アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月22日

56歳

21日の祝日は洗濯・掃除とジム、英会話。
オンライン英会話ではお気に入り講師のAさんが前もって誕生日のメッセージを作り、パソコン画面に流してくれた。本当に明るくていい子だ。今回のレッスンで桜を見たことがないと言っていたから、桜が満開になった時に動画を撮ってみせてやろうと思った。

夜は居酒屋Kの仲間たちとの定例の飲み会。沖縄に移住したAさんの帰京に合わせて逢っている。
21日は本当はゴルフだった。この会の人たちと。だが、ちょっとしたグループラインへの書き込みに腹が立って、キャンセルした。
その原因のHちゃんも来た。この飲み会はMちゃんが「大人の対応で」という趣旨で開いた。

まあ、正直まだ腹は立っているのだが皆で仲良く飲んだ。台湾料理屋で食べ放題・飲み放題で2900円だ。
食べて飲めば幸せな気分になる。僕は物事の解決には、全てほじくり出して良い悪いを検証したいタイプなのだが、こういったウヤムヤもありなのだろう。

漢方薬を飲みだして、調子の良さは継続している。レッグエクステンションとレッグカールをした時に、いつもの荷重だが軽く感じた。痛みの層が少しずつ薄くなっているイメージ。
足先の痺れは坐骨神経痛前に戻った。もっと早くこの漢方薬を知りたかった。
日曜日から飲み始めたが、夜中に3回息苦しくて目が覚めた。気管支が狭くなる喘息の症状だ。
これが薬の副作用かどうかは判らない。花粉か。とにかく前に喘息だった時に残しておいたメプチンエアーで気管を開く。

今日は誕生日だ。何も予定がない。会社に来たが、結構有休を取っている奴も多い。
予定は15時半に歯医者に行くだけだ。
56歳のオッサンだ、特に誕生日に特別な思いも少なくなってきた。自分にとっての誕生日は受傷した2014年12月24日になった。
今日は居酒屋Yにでも寄って帰ろう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8658252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール