アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月15日

ファイテン

昨日はやってしまった。一人で長らく行っていない焼き鳥屋に行き、バーへ。さくっと飲んでさくっと帰るつもりだった。そしたらMちゃんからライン。歩いている所を見かけたらしい。しばらくして来たので帰れなかった。結局帰ったら0時を過ぎていた。

昨日は出先で早く終わったのでファイテンのショップに寄った。前に書いたが、中足骨を整えることで腓骨筋などに影響する。その中足骨のマッサージを含めた3種の機械が試せるチケットを貰っていた。
ファイテンはただの磁気ネックレスだと思っていたが、違うらしい。
4リットルのペットボトルを持たされ、腕にネックレスを巻かれる。巻いた時と巻かない時で違うでしょと言われる。んー、微妙。神経に障害があるのだ、細かい感覚など解るはずがない。

それよりも中足骨のマッサージだ。以前、展示会で経験した時はすごく脚が軽くなった。
3種の足の機械を試させてくれた。足に光を当てる機械、足の指の間を刺激する機械、そして中足骨のマッサージの機械。いや、本当に歩くのが軽くなる。

それだけで帰りたかったが、電気の通っている座布団を試させてくれたり色々と紹介する。
ファイテンの丸いシールは前から知っていた。それを腕や肩に貼ってくれる。貼ってすぐに「動きがよくなったでしょ」と言う。すぐに解るわけがない。自律神経を整えるというクリームまであった。
シールは腕に2か所貼ってくれたのだが、しばらくして腕を曲げると痙攣したようになる。これは去年まで起こっていた症状で、今はほとんど起きない。
悪く書くつもりではない。つまり、何らかの影響を腕に及ぼしたという事なのだ。つまり何か効果があるということ。貼る位置が違っただけだ。

1時間ほど時間を過ごした。さすがに何か買わないといけないかなと思い、ゴルフの松山がはめているブレスレットを買おうと思ったが、気に入った色のサイズが切れていた。
調子良くなったので杖を鞄に仕舞い、バスに乗ったらバーのあるバス亭で降りてしまった次第だ。
バーまでの通り道に、焼き鳥屋はある。いつも一杯なのだ、それで足が遠のいていた。美味いと評判の店だ。焼き鳥屋ではビール1杯、焼酎2杯、焼き鳥5本。そしてバーへ。そして長居してしまった。

バーからはタクシーで1000円でお釣りがくる距離だ。だから帰る心配はないのだが、やはり十分な睡眠が必要だ。そういえばファイテンで電気の座布団に乗った時に言われた。これをするとよく眠れますと。
うん、確かに短い睡眠時間だったけど良く眠れたような・・・。
まあ、微弱な電流は神経に刺激を与えるのは事実。昨日は身体に良いことをして調子に乗ってしまった一日だった。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8639535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール