アフィリエイト広告を利用しています

2019年03月08日

病院にて(2019/3/8)

今日は3ヶ月に1回の病院。ただ薬をもらうだけだ。診察は30秒。
会社行く時と同じ時間に家を出る。病院まで電車・バスで40分くらいか。

病院に行く時はいつも同じ時間。驚いた。1番だった。初めての快挙だ。
いつもは7番めとか、ひどい時は10番目以降の時もある。

1番席に座っている。診察券を通す時間までの席順だ。診察は9時から。9時に診察が始まった試しはない。大病院の院長様の診察だ。
だいたいが10時になる。

他のセンセイでもいいと思うのだが、このセンセイ、やはり凄いと前回感じた。
診察の時に左手を何気なく動かした。すると、「左手が動くようになりましたね」と言う。左手が動き辛かったのを覚えているのだ。

入院中にOTさんが言っていた。「院長は何でも覚えていて凄い」と。
いや、診察前にカルテのチェックをしただけじゃないかとも思うが。

昨日は得意先の展示会で1日立っていた。
この前と同じく、脚はもちろん肩と腕が張っている。今日も病院が終わったら展示会だ。

先週の福岡出張日にイヤな事が会社・プライベートでそれぞれあった。会社は元部下が辞めること。 それは仕方ない、会社の体質が許されなかった彼だ。
残念なのは、それがごく一部であれ知っている人がいる中、月曜に一緒に行動したのに一言も僕になかったこと。

外出先で昼飯を一緒に食っても何もない。僕が知っていることも知っているはずだ。
電車を降りる時に、俺にはちゃんと話してくれと言って会社に向かった。
会社に戻って4時間、何も話す行動をしない。斜め前の席だ。

6時に別室に呼んだ。お前はどう思っているか判らないが、僕にとっては大事に思っていたし何か一言欲しかった、ことを伝えた。
少なくとも会社の中で全く違う仕事内容の部門に配属され、そこで1年半教えた。
彼も少なからず新しい行動や考え方に感銘を受けて行動してくれていたのは間違いない。

自分が思っているほど相手は自分への想いはないのだとしたら寂しさしかない。
この日は居酒屋Yに寄って酔って帰った。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8619298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール