アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月07日

居酒屋Kの送別会など諸々(長め)

3日の居酒屋Kの送別会は昔からの仲間が多く集まった。Kマスターと知り合った時に参加していた某喫茶店のコンペの仲間、店で知り合った仲間、T君関係など。

その日は鍼の日だった。正直、この一週間は歩くにも脚が浮いたような感じで鍼の効果を感じられなかった。そこまで鍼依存ではないのだが(いや、充分依存しているか)、その前の週の月曜が杖なしで“しっかり踏み込んで”歩けたので、期待が高かったのは事実だ。
この日は鍼のセンセイには効果が感じられなかったことはちゃんと伝えた。

センセイは「緩めすぎたかな」とのこと。
そう、入院中にベテランPTさんが言っていたことを思い出した。肩や腰などのコリや張りは“緩め過ぎる”と力が入りにくくなるということを。
その時にそんなことがあるのだと初めて知った。これまで健常な時の肩こりで「緩め過ぎ」などという状態になったことはなかったから。
鍼はたくさん打ってもらうので、どこの鍼が何に効いているかが判らないのも事実だ。

この日の治療後に居酒屋Kに行った。
この日ジムで体重を計った時にようやく正月前の体重に戻っていたので、安心して食べ過ぎた。そして、鍼で血行が良くなっているのもあったか、飲み過ぎた。
Kマスターに贈り物として井上陽水の初期のベストアルバムをプレゼントした。マスターがよくカラオケで歌っているのだが、なんか原曲と違う気がして。
会の終わりには苦しかった。さすがにもう無理で2次会をパスして帰宅。まだ次週の半ばまで店はやっている。もう一回は顔を出すつもりだ。

日曜は二日酔いだった。そしてジム→家事で終わる。
月曜・火曜は関西方面に出張。着いたら大雨になった。出張の厚めのカバンで雨だと杖が持てない。
杖を仕舞って、ゆっくり歩くことにした。1泊分だがカバンが重い。腰にかなり負担がきた。
でも何のことは無い、その日の飲み会で魚と酒を飲んだら腰痛はどっかに行った。

鍼はその日に効かない。じわじわと日数が経って効いてくるのが「良い鍼」とAセンセイは言う。
前のセンセイの時はその日がラクだった。これは、マッサージもしてくれたからか。
Aセンセイはマッサージなしで、鍼だけだ。鍼の翌日に全く改善していないと感じる時がある。特に坐骨神経痛であるお尻などはかなり鍼を打ってもらうのだが、余計に神経が過敏に感じて押すと痛い時がある。それがしばらく経つと痛みが気にならなくなる。
腰痛も酒による血行の良さと鍼の効果がその日に来たのかもしれない。

1泊で東京へ戻って飲み会。部下と一緒にオフィスの営業事務の女性の慰労会をした。昨年から知り合った某大手チェーンの社長からイベントの案内を受けたので、その店を予約した。いや、社長に予約してもらった。
行ったら社長も他のお客さんと飲んでいた。差し入れに1品いただいた。
メールでお奨めのビジネス書を紹介してくれたり、個人的にも何回か飲みに行く。知的で素敵な方だ。

その後、JRだったので居酒屋Kの駅で降りた。Kを覗いたが、お客さんがいたので翌日早めに行くことにして、バーBに顔を出す。たくさん飲んだのだが、一人でカウンターで一杯飲んで帰りたかった。
扉を開けたら奥のソファーにT君軍団がいた。3人だ。
当初の目的はかなわず、T君たちのソファーに座る。

この日はT君の馬が走った。新大阪で新幹線待ちの間にスマホでライブ中継を見た。残念ながら4位。
T君は荒れていた。それから少し機嫌よくなり、配下のK君がスクール水着を着て店に入ってきた。
K君はユーチューブにかなりマニアックな投稿をしていたのが最近バレたところだ。
○○100%でお盆芸やスクール水着で踊ったり・・・。バレた瞬間に全部削除していた。一応T君配下の不動産会社の社長だ。T君の逆鱗に触れて削除したようだ。

ところがこの日はその持ち芸で登場。ドンキで衣装を買って、店の前で着替えたようだ。
スクール水着の上に股間に光る物体を仕込んでいる。品があるとはいえない。個人的には許容できるが。
僕がバーに来る前に、そういう話になっていたようだ。
バーで落ち着くどころか、盛り上がって帰れなくなり0時近くまでいた。

手足の痺れ、疼痛は変わってはいない。症状の強弱は感じ方だけなのかもしれない。
先日の医者の診察で言われた「これ以上悪くなることはないですからね」
えぇーーホントに!! だったら嬉しい。ただ、良くなるとも言われなかったが。
鍼に行っているというと「鍼は効果ないですからね」とバッサリ。Aセンセイにそれを言うと、医者はそう言うんですと。でもAセンセイの勉強会に医者も参加しているという。

今、会社ではイヤな事がある。飲んで逃げている訳でないが、毎日を楽しめることに感謝。
仕事・プライベートともに「元通り」以上のことは出来ていると思う。あとは症状をなんとか改善したい。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7402866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール