アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月27日

良い状態を維持しよう

月曜日は魚の美味しい居酒屋を予約していた。前日の熱海で吞み過ぎていたが復活している。
電車に乗るとラインが来た。前に居酒屋で隣り合わせになり、一緒に呑んだ人から。どこで呑んでますかと。
悩んだ末に、せっかくのお誘いだから予約を断ってその人と合流することにした。
縁とは一期一会、誘ってもらえることは嬉しいことだ。

毎月25日は1000円で呑み放題の居酒屋で彼は呑んでいた。
着いて生中。そのあとは1合1100円の吟醸酒を何杯も呑んだ。5、6杯か。1000円呑み放題をいいことに、ここまで卑しく高い酒を呑んでしまうのは庶民だなと感じる。
日本酒は普段呑まないようにしていた、止まらなくなる。もう帰りはベロベロだった。
失礼なことに支払いを忘れて彼が支払ったままだ。翌日に詫びのラインを送る。
自分にとって酒を呑むことは酔ってリラックスできる過程が好きなのだとは思うが、やはり誰かとコミュニケーションを取りながら呑む方が楽しい。
帰りは頑張ってはいたが、バスを1駅乗り越した。バスの中だろうか、財布を落として拾ってもらった記憶もある。しっかりしろだ。昨日は久しぶりの酷い二日酔いだった。

右脚の感覚がいい。先週の鍼がまだ効いている。
押して痛みを感じていた前脛骨の周りの痛みがすごく軽減している。特に足首回り。足裏は前より痺れが強く感じるが、これは痺れが強いというより感覚がはっきりしているように思う。
なんせ足首が軽い。
そうなれば不安もある。この状態がいつまで続くのか、状態を維持するにはどうすれば良いのか。
これまで良い感覚になってそのまま良くなった経験もあれば、それが元の悪い状態に戻ったこともある。良くなったことで言えば数えきれない。良い感覚になった時はここに書いているが、それがそのまま継続していたら悪い状態を忘れている。
今回は後脛骨筋へのアプローチ。この筋をケアする術を学んでおこう。

今日は年内最終出社。任されているのは車1台をスタンドに持っていって洗浄することと、午後から門松やらの買い出しの付き添い。
あとは机周りの整理くらいだ。今日も軽く呑んで帰ろう。
もう年内は特別な用事は何もない。ジムに2回行くくらいだ。8連休、増えた体重を減らすためウォーキングは必ずしよう。
それと年内に引っ越した時の未開封荷物の開梱、部屋の片づけをやってしまわないと。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12363269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール