アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月19日

4連休

月水金勤務だから火曜日も休み。4連休といっても実感ない。連休というのは何か予定があってこその4連休なのだろう。ふつうであれば旅行とかアクティビティを楽しむのだろうが、平日休める人間としては高くて人の多いカレンダー休日を利用しようとは思わない。普通の休みという過ごし方。
同級生が集まった墓参り、大阪から車で帰ってくるK君は渋滞に巻き込まれたと連絡。やはり連休初日はみんな外に出て遊ぶのだろう。
墓参りに行った後、昼食をとって昼過ぎにみんな別れた。

初日は墓参りが終わってからはジム。ジムが終わると夕食の準備。
母親は調理とかはできるが、いくら前もって何を作ると言っておいても記憶には残らない。その場その場なのだ。前に一緒に買い物をしてエビを買った。これでエビ玉を作ろうと話していた。
ジムから戻るとエビはフライの衣をまとっていた。母親にとってエビ=フライにするものという考えなのだ。それからは休日は付いていて一緒に調理するようにしている。
冷蔵庫には毎日採れるキュウリがどんどん溜まっている。トマト、プチトマトも。収納してしまえばそのまま忘れてしまう。

2日目は車屋と約束していた。こちらに帰ってきたときに車を買おうとディーラーに行っていた。
一応買おうかなという車種は決めていた。コンパクトSUV。スライドドアが両親が乗り降りするのに良いだろう。昔から60歳になったら真っ赤なスポーツカーという思いはあったのだが。
ディーラーからこの連休で色んな特典が付くからぜひ来てくださいと連絡があった。
今は車の納期は半年くらいかかる。父親名義の家の車が9月に車検を迎え、それと入れ替えで新車と思っていたが無理と分かってから急いで買う気持ちが無くなった。
いつ買ってもいいし、すぐに納車されないので買うという実感も薄れていた。
そういう意味では今回の誘いは後押しになるのだろう。

もちろん良い条件で買いたいと思う、しかしどこまでが満足する条件なのかは何も分からない。
価格を比較するために同じ車を2件のディーラーで見積もっていた。
担当営業は最初の訪問から3回ほど電話をくれている。家の車を買って車検も出しているディーラーは最初に行って見積もりを取ったのだが一度も電話をかけてこない。同じメーカーのディーラーだ、同じようにこの連休にフェアをやっているのだが。
もうこの機会で買っておこうと思っていた。結局この日に契約した。
契約を済ませてジムへ。

祝日の月曜日は自分の家の墓参り。こちらに帰ってきてから一度も行ってなかった。
墓参りに行ってから両親と一緒にお好み焼きを食べに行く。そしてジム。
ジムも3日連続だといつものルーティンをやらない。特に腹筋のマシンは前の東京のマシンよりキツク感じるので遠ざかっている。どちらかというとストレッチ中心で。
火曜日はゴルフの打ちっぱなしに。練習場は車で10分もかからない距離にあるので次の日曜日のゴルフに備えて。
やはりクラブを振るという動きは筋肉の使い方が筋トレと違うと改めて感じる。

身体の動きは特に不自由はない。
でもそれは今のこじんまりとした生活の中だからだろうか。地下鉄までの通路を歩きタバコロードを1日に何回か歩くという前の生活で検証したいなと思ったりもする。
ただ前より痺れを感じなくなっているのは感じられる。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12097366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール