アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バイキング





昨日、朝はくもっていましたが、だんだん晴れてきて気持ちのいい

お昼になってきました太陽

軽井沢アウトレットショッピングモールでは10〜80%OFFをしていますが…

なんで、混んでいるの分かっていてそれでも行ったのか不思議ですが昨日、バーゲンに行って来ましたキラキラ

やっぱりめっちゃ混みすいません

渋滞でぜんっぜん前に進まないダッシュ

ここまで来たからには引き返すわけにもいかないのでとりあえず波に乗ってブ〜ン車

やっと駐車場に着いたのに、まさかの駐車場が空いていない困った

五分くらい待って駐車して、いざショッピングリボン

夜の軽井沢はもうかなり寒くてお昼は日が出ていれば暖かいけど、風が冷たくて寒かったです山




前に行ったプリンスのバイキング


野菜が中心のバイキングでひとり1980円くらいカバン

唐揚げ
さばの塩焼き
ウィンナー
なすやブロッコリー、パプリカなどの温野菜
煮物はきんぴらや切干大根、豚肉と大根などなど、
うどんにそば、カレーに雑穀米もあって
サラダは
レタス、トマト、わかめ、コーン、水菜、キャベツ、玉ねぎ、豆、スティックサラダなど

ドリンクもコーヒーからジュース、お茶まであって

デザートも和菓子2種類くらいとチョコレートケーキ、チーズケーキ、シュークリーム、プリン、杏仁

豆腐、ソフトクリームもありましたぉラブ

ソフトクリーム大好きなので2回も食べちゃいましたドキドキ小

こだわっているなぁと思ったのがソース。

温野菜やスティックサラダにつけて食べるドレッシングみたいなソースがいっぱい種類があって

いろんな味が楽しめました音符

おいしくて気に入ったものは帰りに買うこともできるので星

いつも思うのですが、よくサラダバイキングの中に豆が入っていますよね?

あれってすごくおいしいけれど何ていう豆なんだろう…

ぶっちゃけ、今回のバイキングの目的はサラダバイキング。

もちろん唐揚げとかも大好きだけどたま〜に無性にサラダバイキングが食べたくなる時があります料理

すまいるキッチン


今回は外の道路沿いにある味の街、たぶん中華屋さんと思われる中華屋さんのジャンボ肉まんを食べてみましたラーメン

画像はありませんが汗美味しかったです拍手

今は500円のところ350円でした電球

寒かったのでアツアツの肉まん、たまらなく美味しかったです笑顔






駆け引きが重要?!





こんばんは星

みなさんはお医者さんに行くときにいつの時間めがけて出かけますか?

今までは診療時間が始まる前にできるだけ早めに行ってみんなが

診察カードを提出する前に行っていましたが病院

今日は、診療時間が終わるギリギリに行ってみたんですダッシュ

車の量がいつもよりちょっと少なかったので、期待して診察カードを提出したのですが…

以外と混んでる困った

いつもは座るところがなくてはじめのうちは立って椅子が空くのを待っている状態だったのですが

今日すんなり座れるじゃん♪

あまり時間がたたないうちに視力検査で呼ばれて

おぉいい感じ♪

でも、それからが長かった〓

結局いつもと変わらない時間でした注射

しかも診察受け付け時間ギリギリに入ったため、

順番が一番最後だったので

時間はいつもと変わらないのになんだかいつもより遅く感じたような気がしました雨



帰りに買い物をしていたらCMでやっていった、

GFORGIA×GREEN和STYLEを見つけましたラブ

抹茶好きの私としては見つけたからには買わないとと思い購入キラキラ

早速飲んでみました笑顔

一口目、抹茶の味がしない

ふた口目、やっぱり抹茶の味がしない、コップに注いでみても色も普通でサボテン

申し訳ないですが期待はずれな感じでした電球

言われればなんとなく抹茶の味がする気がしますが

言われなければ絶対に分からないだろうなぁと思いました初心者

せっかく宇治抹茶が入っているのに

抹茶を感じることができなかったので少し残念でした落ち込み

そして今日も夜ごはんはお酒を飲んでおつまみ熱燗

お医者さんにいって時間がかかったのでお昼が遅いお昼になってしまったので電球

トップバリュの安いビールを買ってみましたジョッキ

おつまみはいつものパリパリキャベツのサラダとポテチおでん

土曜日なのに楽をしてすみません汗

月曜日からまた頑張って働きます力こぶ

きめ細かい極上のしっとり感≪抹茶満月≫


東京旅行第三弾





こんばんは星

私のお父さんが好きなお酒

山崎

12のやつが一番好きだそうなので

ちょっと高かったですが誕生日なので奮発して買いましたぁカバン

見た目からして高級そうですよね花

私はこんな高いお酒は普段飲んでいませんが…

もうちょっと大人になったら飲めるようになるのかな?

飛騨高山の「山車」地酒通販

東京で旦那さんと行った飲み屋でパチ

よく考えてみたら旦那さんと二人で飲み屋で飲んだのははじめてびっくり

友達を含めてなら何度もありましたが

2人で聞く機会なんてほとんどなくお家で飲むことがほとんんどだったので

なんだか新鮮でした電球

東京に行ったからこそ叶ったんですねぇキラキラ

家にいるときに2人で飲みに行っても迎えに来てくれる人もいないし

代行だといったいいくらになってしまうのか車

恐ろしい汗

画像はサラダ料理

なんだか個性的なサラダで、ドレッシングがドロッとしたあまり水分のないドレッシングで珍しいジョッキ

茹でたカブをすりおろして
オーロラソースで和えたものに似たような味で

今まで見たことも食べたこともなかったので一瞬、2度見してしまいましたが

さっぱりしていておいしかったです拍手



こちらはラブ大好きなとり軟骨からあげ

飲み屋にいったら絶対頼みたいメニューですグラス

ここのお店の軟骨からあげは、細長いやつ(超アバウト汗

これもあんまり食べたことがない軟骨でしたがおいしかったぁ乾杯

ほかには、ほっけを頼みましたクローバー

やっぱり飲みに出かけるとちょっとお高め

ふたりで約5000円でしたメモ

宿の値段とそんなに変わらないことにビックリ困った

人数多い飲み会だと料理を2つとか3つ頼んでもあまり食べられなかったりしますが

2人だとたっぷり食べられて力こぶ

いろんな種類を食べることはできなくなるけどダメ

やっぱり仲のいい人と行く食事はゆっくりできますねぇキラキラ

これから絆を深めたい先輩や友達と行く飲み会もまた違う楽しみがあって楽しいですが

飲み会に行った時の

雰囲気っていいですよねバニー

最初はみんな普段どおりなのにだんだんにぎやかになっていく…

でも次の日の会社では普通で。

でも、一緒に飲みに行った人と次合うときはちょっと近くなった気がします笑顔

私が勝手に思っているだけですがウインク



pizza







こんばんは星

ついに今日の朝、車に乗って会社に行こうとした時に

フロントガラスがうっすら凍っていました汗

ワイパーを動かせばとれる程度だったのでよかったけど

だんだん寒くなっていきますね山

今夜はおやつの紹介です。



これ、餃子の皮で出来ているんです笑い

家で餃子を作る時に2人分だと皮が余ってしまい

ずっと冷蔵庫に残っていたのですが、ピザ好きの私の為に

妹が作ってくれましたぁキラキラ

餃子の皮にピザソースをぬって

チーズをのせて焼くだけびっくり

なんだかいつも手抜きの簡単なものしか紹介できていませんが…

ピザソースがなくてもケチャップでもおいしいですよラブ

ただ、高い温度で焼くと皮まで火が通らないので

トースターで焼くときにははじめに皮を少し焼いてからの方がうまく焼けるかと思います。

パリパリの餃子の皮で作ったピザもなかなか美味しかったです〓

もっと具だくさんにすればもっと美味しそうキラキラ

春雨の皮にピザの具を挟んで揚げてもおいしいおやつになりそうです料理



中華の神様秘伝の絶品中華

おにぎり、ラーメン・ケーキ






こんばんは星

旅行第二弾をお届したいと思います車

だいぶ前になってしまいましたが、旅行に行って来ました乾杯

その時に苦労して探しやっとのことで見つけて泊まった宿ビル

超がつくくらい有名なビジネスホテルですが、

とってもよかったです拍手

接客も分かりやく丁寧に教えてくれたし

なんといってもサービスで頂いた朝ご飯がおいしかったぁラブ

おにぎり3種
きんぴらごぼう    マカロニサラダ
漬物          春雨サラダ
お味噌汁       クロワッサン
バターロール     コーヒー
牛乳          オレンジジュース




セルフで好きなものを好きなだけ取り分けることが出来たし、こんなにたくさんあって

なんと、宿泊費込みの2人で5980円でしたキラキラ
(相場はどれくらいなのかな?)

電話で予約した時にはサービスででてくる朝ご飯には正直

全然期待しておらず、

食パンなどの軽いものとジャムくらいかな〜なんて

本当にすみません困った

駐車場も安かったし、とっても得した気分になれましたカギ





ケーキを食べずには帰れないと思い食べたチーズケーキ

今まで食べたことのないチーズケーキ。

チーズのスポンジ生地の間にムースが挟んでありました

上にはなんだか焼きこんだような香ばしい食感

斬新だなぁと思いましたいちご

お店の雰囲気を感じながら

喫茶で食べたかったのですが、喫茶はドリンクオーダー制で

一杯500円くらいしたので断念汗

お持ち帰りで近くの道路でコソコソ食べちゃいました笑い

そしてなぜかケーキの後にラーメン。



魚介のつけ麺でした料理

旦那さんがラーメン好きで

ふらふら歩きながらラーメン屋さんを探していたらいいタイミングで行列が出来ていたのですラーメン

これは並ばなければと思い、30分くらい並んで食べましたおにぎり

今回もたくさん美味しいものを食べれたし、気に入ったボードグッズも変えたので満足な旅でした笑顔

しかし、いつになっても

何回来ても

都会の道は複雑すぎて田舎者の2人にはちょっと怖かったぁ…笑

帰りの道で首都高に乗った時

分かれ道がありすぎて困ったけど、無事に帰って来れました電球

人に優しいお惣菜のお店 食工房・田舎や


いちじくのパウンドケーキ





こんばんは笑い

今日こそ旅行第二弾といきたいところですが笑顔

土曜日にパウンドケーキがうまく焼けたので

パウンドケーキを紹介したいと思います電球


土曜日にお友達のお家にお邪魔して飲み会をしました

久しぶりの飲み会でこの機会なので

なにかケーキを作ろうかなと料理

お邪魔するお家のお母様は、甘いものが大好きなので

おいしいものを食べてもらいたいなぁと

考え付いたのがパウンドケーキいちご

これなら材料もシンプルだし

混ぜて焼くだけでできるからちょうどいいキラキラ

さっそく、前にお世話になっていたお店の配合を使わせて頂き

まずはお店の配合を家庭用の少ない量で計算して…

足りない材料を買いに行って…

型の準備をして!

よし、気合を入れて開始びっくり


いちじくの甘煮を入れた時にパチッ↑

久しぶりにパウンドケーキを作ったので

作る時のちょっとしたコツをつかむのが難しかったです汗

ケーキやお菓子は

なんでもないような、ささいな手間と技術で

味が全然違うので

思い出しながら丁寧に作りましたクローバー

その頑張りがあって、すごくうまく焼けました乾杯

焼くときに生地の量がイマイチ分からなくて焼き時間に戸惑いながらも

なんとかきれいに焼けましたOK



ちょっと強めに焼いてあります。

わたしは強めに焼くと外がサクッと中はしっとりして好きなのでいつもこのくらい焼いちゃいます。

もちろん、焼き加減はお好みが一番ですがキラキラ

旦那さんもうまいと言って

これなら売れると絶賛してくれてラブ

何よりお邪魔したお家のお母様と旦那さま、お子様にも喜んで頂けたのでうれしかったですキラキラ

やっぱり、うまくいくと

もっと頑張ろうとか、次はこんなパウンドケーキを作ってみようかなとか

だんだん膨らんできて楽しくて楽しくて

たまらなく幸せな気持ちになれます花

こんなお菓子の世界に連れて行ってくれた家族に感謝です

これからもおいしいお菓子をつくっていきたいです星

焼き上がりにもうひと手間 焼き上がってからすぐに、

・砂糖(よく混ぜて溶かして下さいね)
・ブランデー(あればキリシュリキュール)
・水


3つを合わせたシロップを刷毛でぬると、ブランデーの香りがパウンドケーキに残って
美味しくなりますよぉ音符

焼き上がってすぐなら、高温でアルコールが飛ぶのでお酒が弱い方や苦手な方でも大丈夫かと思います〓

お好みでリキュールを変えてみてもいつものパウンドケーキが自分だけの味になって楽しいかもです冠

絶品たまごたっぷりスイーツ専門店【信州たまごや工房】

記念日





こんばんは星

いつも残業をしてくる旦那さんが、昨日は定時で帰ってくるとのことで

最近疲れてるからゆっくり休みたいのかなと

軽い気持ちで考えていたら、昨日は11月10日電球

…記念日だったキラキラ

すっかり忘れていた私汗

旦那さんは覚えていてくれてケーキを買ってきてくれましたドキドキ大



手書きのプレートも準備してくれてラブ

私よりずっとずっとロマンチストびっくり

何年後かには忘れてしまっているのかな?とか

これが一生続けばいいなぁとか。

ちょっと切なくもなったりして笑い

ケーキはコージーコーナーのチョコレートケーキらしいですが、6号サイズ2000円拍手

安っ!!

スポンジ生地はプレーン生地ですが

生クリームがチョコ味でイチゴは入っていませんでしたが

中にクルミと思われるナッツがサンドしてありましたOK

2人で6号サイズ…

4等分してと言われたので必然的に私も4分の1をぺロり。

食欲の秋って怖いですね困った

昨日は本当にありがとうの日でしたリボン


清川屋

こんなに深い意味があったなんて





こんばんは、旅行第二弾といきたいところですが

ずっと前に言っていた、おせちの食べ方を調べてみたので投稿したいと思います料理

かなりいまさらですが…


そもそも、お正月になぜおせちを食べるのかはてな

知っている方もいるかと思いますが、私は知らなかったです汗

新しい年の始まりに一年間一家を守ってくれる歳神様をお迎えすることをお正月と呼びます

昔は年に5回ある節日に神にお供え物をする宴を開いていたようです

この、正月に出す膳を「おせち」と呼んで膳を囲むようになったそう。

神にお供えするという意味だけでなく、正月の間主婦が台所で忙しくないようにという思いも込められ

保存のきく料理が中心でどれも深い意味があります。

例えば

黒豆         「まめ」に働き、生きる
こぶ(昆布)巻き  こぶがよろこぶと同じ音なのでめでたい
鯛          たいがめでたいという音にかかっている
れんこん      穴があいて見通しのいいこと、仏様がいる極楽の池のハスが清ら                  かとされている
田作り       片口イワシは田畑の栄養に使われていたため五穀豊穣を願うため
栗きんとん     「金団」とも書き財宝の意味を表すので裕福にという願いが込めら                  れている
錦玉子       金銀財宝の錦を表す
伊達巻       巻物に似た形が文化発展を祈る意味をもつ




和食つながりで上生菓子の「梅」
                     お正月に作りました。



作法もあり、おせちの五段重の詰め方にもルールがあるようです

壱の重
祝い肴や口取りを並べる
(伊達巻、錦糸玉子、栗きんとん、など)

弐の重
焼き物の重
(エビの焼き物、魚の焼き物など)

参の重
煮物が中心
(筑前煮、くわいの煮物、竹の子の含め煮など)

与の重
祝い肴
(黒豆、田作り、数の子など)

祝いの膳では偶数を嫌うため、五の段は控えでそれぞれの料理の詰め方は地方によっても違うんだそうです。


わたしの家ではおせちの重を家族で食べる習慣が昔からなくて、

栗きんとんや昆布巻きなど単体ではよく食べていました料理

何気なくお正月を過ごしてきましたが、こんなに深い意味のこもったイベントだったなんて

全然知りませんでした汗

なので、今回はちょっと勉強になったかなキラキラ

クリスマスもまだなのにおせちについて熱く語ってしまいましたが…

もし、今度おせち料理を食べることがあったら電球

いつもよりありがたみを感じながら食べられそうです笑い


新潟菓子工房【菜菓亭】


きな粉だんご





こんばんは笑い

今日はなんだか気分がよくて

帰ってきてからきな粉団子をつくってみましたびっくり

あずきが好きな旦那さんのためにおしるこを作ってあげようと安く売っていた小豆の缶詰。

間違って上新粉を買ってしまい、これじゃあ団子しか作れないじゃん…

上新粉さんは行き場がなくしばらくの間忘れかけていましたおでん

前に買った缶詰の小豆がまだ残っていて、

団子を入れておしるこもどきにしておやつに食べようとしていたのですが

上新粉をお湯でねって蒸している間に、上新粉の量が多くてただの団子にだけするのはもったいないなと思い

「そうだ、粒あんをいれてだんごにしちゃおう!」

急いでスーパーに買い物に行って

急きょ粒あんを中に入れて

上からきな粉をかけて

きな粉団子にしちゃいましたクローバー

上新粉を熱湯でねってから蒸して




上白糖を入れて少しこねたら粒あんを包むだけ

あとは仕上げにもう一度蒸したら完成キラキラ

とっても簡単に早くできました



大好きなきな粉をたっぷりとかけてウインク

やっぱり手作りはおいしいですよね電球



粒あんを買いに行っただけだったのに、なぜか

あっ!牛乳がなかったんだ!!

そういえばマーガリンも残り少ないし、シャンプーもそろそろ…

粒あんを買ってすぐ帰るつもりが、

たくさん買い物をしてしまいました困った

こんな買い物をしょっちゅう繰り返しています

買い物に行くとついつい衝動買いカバン

悪いクセ、旦那さんには内緒ですウインク

抹茶バターケーキの茶の環

ホットチリチーズ





こんばんは笑い

また今回も出来上がった記事をすべて失ってしまいました汗

この間は違う話題にしましたが、今回は同じ話題で頑張りますメモ

先週の土日に東京に旅行に行ってまいりました車


いちご2旅行第一弾いちご2

お茶の水のスノーボードショップ目当てで、秋葉原にも興味があったので

ウィンドウショッピングをしてきましたぁカバン

実は前日の夜、旦那さんが会社から帰ってきてから急に明日は東京に泊まりで行きたいと言われ…

一番安くて近いホテルをなんとか見つけて予約し、翌朝の8時位に出ー発っ!

出発するまでとってもハードでした。

目的地に着いたらまず、お昼をたべようとケータイで検索したハンバーガーのお店に行ってみましたぁ料理

私はホットチリチーズバーガーキラキラ

旦那さんはアボガドバーガーキラキラ

画像はホットチリチーズです

ポテトとオニオンリングもついて1200円くらいで

なかなかのお値段ですが、とってもおいしかったですラブ

こんなにおいしいハンバーガーは食べたことがないくらい

マックとはまた違ったおいしさで乾杯

お肉もしっかり食べ応えがあり、野菜も新鮮で

チーズも濃厚でちょうどいい量でソースが激うまびっくりびっくり

そして、バンズがすごくうまいっっびっくり

ふわふわなのに、外はカリっとしていて

パンだけでも食べられちゃいそうな、ホントにおいしいバーガーでした

お客さんも結構いて、お店はそんなに広くないけど、隣のお客さんとの距離も近すぎず

ちょうどいい感じで電球

店員さんもイケメン!?

帰る時も外まで見送ってくださりとても感じのいいお店でした〓

また近くに来た時には必ず寄りたいと思いました

接客は味には関係ないと

そんな感じもしますが、いい表現の仕方が分からないけどやっぱり

大事なマナーですよねキラキラ


人に優しいお惣菜のお店 食工房・田舎や

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。