アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

東京旅行第三弾





こんばんは星

私のお父さんが好きなお酒

山崎

12のやつが一番好きだそうなので

ちょっと高かったですが誕生日なので奮発して買いましたぁカバン

見た目からして高級そうですよね花

私はこんな高いお酒は普段飲んでいませんが…

もうちょっと大人になったら飲めるようになるのかな?

飛騨高山の「山車」地酒通販

東京で旦那さんと行った飲み屋でパチ

よく考えてみたら旦那さんと二人で飲み屋で飲んだのははじめてびっくり

友達を含めてなら何度もありましたが

2人で聞く機会なんてほとんどなくお家で飲むことがほとんんどだったので

なんだか新鮮でした電球

東京に行ったからこそ叶ったんですねぇキラキラ

家にいるときに2人で飲みに行っても迎えに来てくれる人もいないし

代行だといったいいくらになってしまうのか車

恐ろしい汗

画像はサラダ料理

なんだか個性的なサラダで、ドレッシングがドロッとしたあまり水分のないドレッシングで珍しいジョッキ

茹でたカブをすりおろして
オーロラソースで和えたものに似たような味で

今まで見たことも食べたこともなかったので一瞬、2度見してしまいましたが

さっぱりしていておいしかったです拍手



こちらはラブ大好きなとり軟骨からあげ

飲み屋にいったら絶対頼みたいメニューですグラス

ここのお店の軟骨からあげは、細長いやつ(超アバウト汗

これもあんまり食べたことがない軟骨でしたがおいしかったぁ乾杯

ほかには、ほっけを頼みましたクローバー

やっぱり飲みに出かけるとちょっとお高め

ふたりで約5000円でしたメモ

宿の値段とそんなに変わらないことにビックリ困った

人数多い飲み会だと料理を2つとか3つ頼んでもあまり食べられなかったりしますが

2人だとたっぷり食べられて力こぶ

いろんな種類を食べることはできなくなるけどダメ

やっぱり仲のいい人と行く食事はゆっくりできますねぇキラキラ

これから絆を深めたい先輩や友達と行く飲み会もまた違う楽しみがあって楽しいですが

飲み会に行った時の

雰囲気っていいですよねバニー

最初はみんな普段どおりなのにだんだんにぎやかになっていく…

でも次の日の会社では普通で。

でも、一緒に飲みに行った人と次合うときはちょっと近くなった気がします笑顔

私が勝手に思っているだけですがウインク



日本酒一気





一人飲みしましたジョッキ




ホントはビールをグビっといきたかったのに、冷蔵庫にビールがなかったのでしょうがなくカルーアミルクにしました。

みなさん、すきな缶ビールやお勧めの缶ビールありますかはてな

私はいつも決まったものを飲んでいないのですが、この前ブルーラベルを飲んでみました。

CMで言っているだけあってホントに爽快な味でしたよぉ

結構好きです。

でも、しばらく飲んでいると味が薄くなってきたような…

酔ってきたから味が薄く感じたのかな?!

そしてもうひとつ、絹の贅沢を飲んでみました。




CMでおいしそうに女優さんが飲んでいるのを見て、飲んでみたかったのが安く売っていたので調子こいて六本まとめ買いしちゃいましたキラキラ

味は…

私はあまり好きな味じゃないかも。

旦那は泡がちょっと贅沢な感じがするかも。と言っていました。

これはつまみがないと一本飲み干せなかったです。

まだ冷蔵庫に一本残っていますがまだまだなくなりそうにありません汗






いつか日本酒もおいしく飲めるようになって旦那のお父さんとか自分のお父さん、おじいちゃんと一緒に飲みたいんです冠

家の家族はみんな、お酒好きなのできっといつか飲めるようになると思うのですが

若かったころに同級生と宅のみをした日の次の日の朝、めっちゃ二日酔いで気持ち悪すぎた嫌な思い出がありそれ以来好んで日本酒を飲まなくなりました。

その日、みんなのテンションも高かったし、日本酒を一気飲みさせられたんです。

飲んだ自分が悪いのですが、そこからかなり酔ってはしゃいでました汗

ホントに恥ずかしい記憶です初心者

次の日は見覚えのない傷もいっぱいで、買ったばかりの腕時計も傷だらけで…

バイト中もずっと気持ち悪くて最悪でした。

心配してくれる先輩にも二日酔いだと正直には言えず大丈夫ですとしか言えませんでした。

先輩、うそついてごめんなさい困った

もう、日本酒一気はやらないぞと思ったのでした。

家の母親もお酒がかなり好きで、自分でコーヒー焼酎を作って飲んでいるくらい毎日飲むのが楽しみみたいです。

ワインもよく飲んでいましたね。

まだお子ちゃまなのでワインも飲めません花

やっぱりまわりが飲める人ばっかりだと、付き合いでついつい飲んでしまうし、自分も飲みたいと思っちゃうんですかねぇ熱燗

酒ログ-お好きなお酒プレゼントキャンペーン

酒ログに掲載されている全ての商品の中から、お好きなお酒を毎週1名様にプレゼント!

応募方法は、お好きなお酒を探してクチコミをするだけ!


人生初体験




酒ログ-お好きなお酒プレゼントキャンペーン

酒ログに掲載されている全ての商品の中から、お好きなお酒を毎週1名様にプレゼント!

応募方法は、お好きなお酒を探してクチコミをするだけ!



こんばんは。

ブログをはじめて間もないので、完成するまでかなり時間がかかります。

それなのに!!!

やっと完成間近というところで別のページにとんだら記事が消えてしまいました(T▽T)

もう自分にイライラしていますハァ〜

もう一回同じことを記事にするのはちょっと悲しくなってしまうので、別の話題で頑張ります((+_+))

昨日の晩御飯に人生初の魚と、デザートにアイスを食べました。


デザートはミキサーを使ってバニラアイス、氷、カルーア、牛乳を入れてかき混ぜて完成!!

カルーアミルク大好きなので、一番大きいサイズのカルーアを常備して飲みたいときにいつでも飲めるようにしています(^_^)

旦那さんも、甘いものが好きでお酒ではほろよいをいつも飲んでいます。

家にはカルーアの他に、トリスも常備していて、お菓子もたまに作るのでラム酒やグランマニエVSOP、なぜかウイスキーもありました!

お菓子作りにはそんなに量を使わないのでいらないだろうと思いますが、やっぱり違うんですね。

味が。

人それぞれ好みもあるとは思いますが、わたしはお酒をつかわないとしっくりこないのでショートケーキを作るときには必ず使いますし、パウンドケーキにも使いたいですね。

あるとかなり便利だし、ちょっとしたインテリアにもよさそう。

わたしはめんどくさがりなので雑に置いてありますが(´;ω;`)

トリスはコーラやサイダーで飲んでいます。家で飲んでも自分のすきな味にできるのが気に入っています。

口コミしてみよーッと☆



そして、人生初の魚とは!!!

さわらです

そんなに珍しくもありませんが、旦那さんもはじめて食べると興味シンシンでした。

何を作ろうかレシピを検索していたら、唐揚げや酢豚風、西京焼きなどたくさんのレシピが出てきました

簡単そうだったので、昨日のおかずはさわらの西京焼き、厚揚げのあんかけ、みょうがの味噌汁とごはんです。

ヘルシーにご飯のすすむおかずになりました。

魚の中のとくに青魚には不飽和脂肪酸(脳の働きをよくするDHAなど)が多いのでちょっとおバカさんな二人には欠かせないです。

これで少しはよくなると思いたいところです。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。