アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全粒粉クッキー






冷凍しておいたタルト生地を使って!

簡単手抜きクッキーきらきら

まずは解凍して柔らかくなったら

シリアルを入れて…

一番上に乗ってるやつ使いました↓image-8f239.jpg

というか生地の上に適量振りかけてラップを上手く使って

生地にねりこんで棒状にして

包丁で切るはさみ️だけ電球

180度で20分焼いたら完成

image-5c7f4.jpg


すべてラップの上でやるので手も汚れずきらきら

後片づけもなし手(パー)

実は生地にも全粒粉を使っているんです〜(≧∇≦)

全粒粉尽くしだな四つ葉

もう一品にこにこ

唐揚げにもこのシリアル入れちゃいました〜^ ^

image-d141a.jpg

揚げる前に撮ってみたけど分かりにくいショッキング

すみませんあせあせ(飛び散る汗)

水で少しふやかしてから加えて揚げてみました!

食べた感じ入れた本人は存在感あるけど

旦那さんは気づかず。

image-085ee.jpg

今日のは味が薄いけど美味しいよなぁんて言いながらつまみ食い勝ち誇り

えぇ塩入れ忘れましたー勝ち誇り

それでもやっぱり気にしなぁーい(≧∇≦)

このシリアルは甘くないのでどんな料理にも使えそうハート(トランプ)





低GIの大麦シリアルで健康維持!置き換えダイエットにも!



ひな祭り♪








今月はお雛様ということで、私にはあまり関係ないのですが

おはぎを作ってみました(*´∇`*)

我が家はつぶ餡好きなのでつぶ餡力こぶ

きな粉とゴマの三種類作りました( ´△`)




3合のもち米で一キロのつぶ餡ぴったり使って上手に出来ました笑い

もち米をお米と同じように炊きます

その間にあんこをタッパーに出しておきますクローバー




あんこは固めの方が作りやすいですよクローバー

きな粉とゴマもすって準備しておきます電球

炊けたら熱いうちに作ってしまいます(^-^)v

とっても熱いので火傷には注意してください注意

つぶ餡はあんこを適量手に取り、丸く手のひらで伸ばしますクローバー

またまた適量のもち米をほどよく手で潰しながら手に取り

あんこで包みますクローバー




きな粉とゴマは、その逆に

もち米を手に取り、あんこを包みますクローバー

暖かいうちにきな粉やゴマをまぶして出来上がりキラキラ




以外と簡単に出来ました拍手

私が生まれた田舎では、おばあちゃんが作ってくれていましたが

こんなふうにごまやきな粉と一緒に食べることは一度もなかったですダメ

ごまやきな粉、こしあんもなく

柔らかめの粒あんを、程よく潰したもち米の上にかけて食べるというシンプルなものでしたおにぎり

和菓子屋さんで働いていた時に今回のおはぎを初めて知ったのですが、社長に「田舎もんだねぇ〜」なんて

言われてしまいました走る

多分、探せば地元でも見つかると思うしその家庭で違うと思いますが家

私の家ではおはぎといったらこれびっくり

という感じで、今回作ったようなおはぎは立派な和菓子という感じです〓

旦那さんがおはぎ大好きなので、今度は田舎風のおはぎを作ってみますウインク

でも受け入れてくれるかなはてな

http://shop.gnavi.co.jp/iimg/te/tendofoods/img/1184294/rice-18_1.jpg





7日間髪美人7点セット

美容院が教える秘密の

ヘアケアノウハウ大公開!












チョコプリン







今日はバレンタインということでラブ

チョコプリンを紹介します( *^▽^)




なぜチョコプリンにしたかというと…電球

簡単だからなのですキラキラ

材料さえあれば一時間くらいでできちゃうとっても簡単なプリンですウインク

材料はたったのこれだけ拍手




カップ6個分(1個分は90gで計算)
牛乳300cc
たまご(L)2個
チョコレート140g(ミルク)
↑チョコっと残るのが嫌なので板チョコ二枚分を使用しました



牛乳はチンして(500wで3分ぐらい)

卵はボールに入れてほぐしておきます

チョコは細かく刻んでチンか湯煎で溶かします





びっくりチンの時はプラスチック製のボールで500wだと30秒→30秒→20秒→20秒→10秒などと溶け具合を見ながら調整してください

びっくりチンしすぎるとチョコが硬くなって失敗してしまうので注意してください

びっくり湯煎の時はプラスチック製のボールだと熱が伝わりにくく、溶けにくいので

                            ステンレス製のボールを使うと早く溶けます

びっくりその際に熱くなるので注意してくださいね

びっくりまた、チョコレートの中にお湯が入ってしまうとチョコがボソボソになってしまいます

チョコの中に温めた牛乳を少しずつ入れてよく混ぜ合わせます

びっくり牛乳が暖かいとチョコが固まることなくよく馴染みます





最後に卵を加えて混ぜて、ふるいなどで裏ごしします

型に流して160度のオーブンで25分蒸し焼きにします


途中で焼き具合を確認してくださいクローバー





ちょうどよく焼けるとなめらかで美味しいチョコプリンの出来上がりですドキドキ大

出来たての熱々を頂くのも美味しいし、冷やしてすいか

生クリームや好みのフルーツと一緒に食べても2度おいしいOK

材料の牛乳の一部を生クリームに変えるだけでまた違った味になるし(まったり濃厚に)花

出来たてを食べられるのは手作りならでは料理

簡単とか言っといて注意事項も意外と多かったですが、是非作ってみてくださいね笑い


アン・クールケーキファクトリー


最近のマイブーム

こんばんは笑顔

七月から更新していなかったので二か月ぶりです( TДT)

二か月の間…

検定試験を受けてきましたよ拍手

食に関する検定なのですが、久しぶりに勉強ということをやりましたメモ

はじめはどうやって勉強すればいいのかも分からず

やる気も出ず、全然進みませんでした宇宙人が、電球


検定試験、合格しましたキラキラキラキラキラキラ

四級でしかも国家試験ではなく民間試験の、誰でも取得できるものですが

合格通知が来たときはすごくうれしかったですラブ

頑張って毎日勉強していたので感動してしまいました(;^ω^A

旦那さんも喜んでくれて、次はもっと上の級を目指すんだーーとか言われました困った

今回は上の級は目指しませんが料理

これを機に勉強って楽しいと思う事が出来たので

今度はもっと将来に役立つ資格を目指したいなぁと、やる気が出ました力こぶ



話変わってクローバー今日は最近のマイブーム。

フライドポテトですOK

実家に帰った時にじゃがいもを持って帰りたいのでちょっとちょうだいとおねだりしたら…

段ボールに入りきれないほどのじゃがをたくさんくれたおばあちゃん。

こんなにいらないとも言えず、じゃがなら一年中食べられるからもらっちゃえびっくり

勢いでもらったものの、全然減りません汗

ホントに一年中食べられそうな勢いですΣ(°Д°;

フライドポテトは、皮をむいて軽くゆでて

冷めたら重ならないように並べて冷凍して

油で揚げますジョッキ



ビールにもあう御つまみとしてこの夏は大活躍でしたまる


この二カ月の間にかぼちゃのプリンや抹茶スイーツなどたくさん作りましたので

こちらも少しずつ紹介していけたらと思っております笑い



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。