アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夜ご飯









肉が食いたいびっくり


和牛に見えないけど和牛です笑い



栃木の和牛らしいですドキドキ大

旦那さんが一枚もらってきてくれたけど、なんていう肉か忘れたと落ち込み

どうやって食べるの❓と聞いたら、焼くだけでいいとのことキラキラ

塩コショウで焼きましたごはん

そしたら、想像以上にうまい(*´ω`)

何の肉だよ〜走る


旦那さんが和牛を持ってきてくれる前に牛丼の具を作っていた私料理

牛丼と手作りのごまドレッシングで温野菜にクローバー



和牛の後に牛丼食べたから、同じ牛肉とは思えないすいません

そりゃそうだびっくり

だってグラム97円の肉だもん電球

味がついていなかったら一緒には食べられなかったな汗






ランキング第2位


ケーキ屋さん2







前回の続き笑顔

ニューヨークチーズケーキいちご



大好きなチーズケーキ(≧▽≦)

しっかりとした酸味が美味しいキラキラ

何度も画像編集したけどどうしてもできないので回転しないままの画像ですすいません

モンブランみかん



これぞモンブランって感じの味ドキドキ小

どれも美味しく頂きましたラブ

いつもケーキ屋さんによったら買うようにしているショートケーキを買い忘れた冠

また近くに行った時に買うことにしようびっくり

いつも買っているショートケーキを買い忘れるほど美味しそうなケーキがいっぱいってことだなOK

焼き菓子は竹炭のエンガディーヌりんご

上手に撮れなかったので写真はなしです汗

今度はショーケースの上に並べられていたマロンパイやアップルパイを買ってみよう電球









ケーキ屋さん






旦那さんとドライブをしていたらケーキ屋さんがりんご

近くのセブンに車を止めて行ってみることにしました自動車

セブンではトマトジュースとお茶を買ってからねカバン

見た目とってもオシャレ服 

入ってみると美味しそうなケーキがずらり

焼き菓子も、ホールケーキもクローバー

奥に入ってみるとイートインも結構あってチョコレートもずらりびっくり

生菓子どれも美味しそうで全部食べてみたかったけど、四個と焼き菓子一つ購入音符

               レモンケーキ


底がパイ生地になっていてさっぱりとしたレモンの味が効いていて美味しかったラブ

                マロニエ


底はタルト生地のようでナッツがいっぱい入ったガナッシュの上にダックワーズ、その上に食べたことのない食感のムースじゃないけどガナッシュみたいな生地すいません

さらにその上にクリのクリームが乗っていて、

さらにヘーゼルナッツは砂糖でコーティング。こんなに手間がかかって380円電球

私好みのしっかりとした味のケーキでしたいちご

あと二つは明日のお楽しみです("▽"*)


味比べ









今年の夏からコーヒーのお勉強をしています初心者

一昨日頼んでいたコーヒー豆が届きました飛行機





        おすすめのお試し3点セット


粉か豆で選べますびっくり

もちろん豆でサボテン

コーヒーは入れ方も重要ですが、挽きたてであることも重要らしいのですキラキラ

もっと重要なことはたくさんありますが語れるほど詳しくないので勉強をしてから語らせて頂きますすいません

お湯を注ぐ役目のポットも大切だということで桃太郎



犬印のホーローも夏に購入カバン

取っ手のところが熱くなるので素手では注げませんが可愛くて気に入っていますハート矢

黄色か白かでかなり悩みました(・ω・`lll)

ガスなら沸かしてそのまま注ぐことも出来ます電球

私はやかんで沸かしてポットに入れ替えてから注いでいます料理

豆の味比べはこれで3社目ビル

やっぱり挽きたて焙煎したては美味しいですね笑い

年末に会う叔母はコーヒー好きなので味見をしてもらうつもりです(ノ・ω・)ノ

お店で出すシフォンに一番合うコーヒーを探し中メガホン



創業80年【キャラバン コーヒー】ウェブ通販ショップ



ケーキ屋さん







シフォンケーキ専門店に行ってきました(≧▽≦)


        抹茶


製菓専門学校に通っていた頃は焼き菓子専門店クローバー

就職してからは地元や関東で働きました黒電話

結婚してから夢を諦めましたが、今はまたお店を出したいと勉強中です炎

パティシエの旦那さんだったら良かったですね(笑)

今の夢は妹と一緒にお店を開くことアイス

お店はシフォンケーキを中心として美味しいコーヒーも提供したいです。

妹はパスタが好きなので、後からでもランチ出来たらと考え中です料理

おしゃれなカフェじゃなくて誰でも気軽に、長靴でもちょこっと寄っていけるようなお店にしたいです帽子

こじんまりと自分の好きなことを得意なことを仕事にしたら、きっと大変なことも幸せに感じるだろうドキドキ小

妹とふたりで相談中ですメモ


        ごまとくるみ

お店は小さかったけど、オレンジやマロン、かぼちゃやコーヒーなどいっぱいあってすごく楽しかったですびっくり

きっと自分の好きなシフォンに出会えますラブ

カットのサイズも大きくて一つ(250円)で十分。大きすぎるくらいで電球

今年のクリスマスはどんなケーキにしようか悩んでいましたが(´;ω;`)

シフォンのデコケーキにしようかなぁキラキラ

去年はプリンアラモードだったのでケーキにする予定ですいちご















弁当のおかず








この間頼んで届いた野菜の中で一番のお気入りを紹介します星

注文を受けてから野菜を収穫しているそうはさみ

鍋に入れた白菜も味付けするとあまり違いはわからないもののクローバー

包丁で切っている時に菜っ葉がしっかり詰まっていて新鮮なんだなと感じました拍手

それに葉っぱの部分が茎みたいに白い部分が多いのでは?と。

これはなぜか分かりませんが、白いほうが柔らかくて美味しい気がします(´;ェ;`)

その中でも私が好きなのはこれ↓


        ブラウンマッシュルーム美しゅう

しめじと一緒にバター炒めに料理

チーズもあったのでいれてみました(溶けないやつ)

美味しキラキラ

ブラウンマッシュルームだけでも頼みたいなラブ

ごぼうは人参と合わせてきんぴらに。

人参は甘くて濃い色電球

ごぼうはかなりシャキシャキメガホン

ほうれん草は茹でただけでも美味しいハート

塩ゆでしてそのままで食べるることをおすすめします!!

余った白菜は塩ゆでして胡麻和えにびっくり



どれも弁当のおかずになりましたおにぎり

まだのこっている大根は何にしようかな〜

納豆と大根おろしで決まりかな(≧▽≦)

九州産の新鮮野菜!≪九州の空≫


パン





前に作ったパン達笑顔

どれも発酵前のものですが…汗

         クロワッサン


以前働いていたお店でクロワッサンを生地から手作りで販売していましたが( *^▽^)

自宅で作るのは初めてです初心者

うまくできるか不安でしたが半日かけて完成しました笑顔

とは言っても、バターがたくさん入っているので失敗なし?

部屋の温度が高すぎてバターが溶けてきたりしてバターの折り込みが大変でしたが、なんとか発酵も進んで上手に焼けました星

やっぱり焼きたてが一番力こぶ

次の日になると油が酸化してパンが油臭くなってしまうのでその日のうちに食べられる量を作るのをおすすめしますキラキラ

        バターロール


ボケてしまっていますすいません

母がクロワッサンよりバターロールが好きだと言うので作ってあげることにりんご

クロワッサンと同じように見えますがよく見ると生地の断面が違いますね電球

       アンパン


この間紹介した揚げパンと違うのは発酵時間ジョッキ

揚げパンは一次発酵してから包餡し、10分くらいしてから揚げました料理

今回のアンパンは一次発酵してから包餡するまでは一緒ですが、

それから鉄板に並べて発酵させて卵を塗ってから焼きましたびっくり

父が好きなアンパン北海道産のあずき(粒あん)を使って贅沢にしてみました冠

今度は食べる前に完成品を撮らなくっちゃウインク

もちろんアンパンも焼きたてが一番ですが、あんまり焼きたてを食べると中のアンがめっちゃ熱くて火傷しちゃうのでお気をつけて(笑)

レシピはこちら↓




夜ご飯





先日届いた野菜を使って晩御飯おにぎり

届くまで楽しみで(≧▽≦)

やっと届いた時には結構大きい箱にびっくり音量



丁寧に梱包された野菜と一緒にレシピもついていたので嬉しくてドキドキ大

定期にしたら料理の幅が広がりそうびっくり

妹が最近食べているというパプリカスティック、鍋にしましたりんご



塩味と醤油味の2種類を二つの鍋で電球

届いた野菜たち↓



塩味の方でうどんもやりましたよ(≧▽≦)

野菜の旨みをうどんがすってとっても美味しい煮込みうどん料理

鍋って簡単にできて野菜もいっぱい取れるしクローバー

キムチとかトマトとかいろんな味の鍋もあるからキラキラ

毎日鍋にしてもいいよねなんて話しながらペロリ笑い

完食しましたOK

九州産の新鮮野菜!≪九州の空≫


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。