アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大阪スイーツ






せっかく大阪まで来たんだから

(家から500キロくらい)

ケーキを一つくらい食べないと帰れない!

image-448cc.jpg
ニューヨークカットショート

大阪駅まで歩いて観光しがてら

休憩に寄ったカフェカップきらきら

サイズがめちゃでかっ熱

大阪ならではなのか?

ニューヨークカットってどんな意味なんだろ〜

なぁんて言いながらペロリからかう(あっかんべえ)

image-5c6a3.jpg

隣のおじさまが煙かったのでソッコーで食べて水飲んでマティーニ(カクテルグラス)

サイズが大きかったけど、ぜーんぜん余裕で食べれました(´・_・`)

ニューヨークカットショートケーキの方は4号サイズくらい

あるんじゃないかってくらい大きかった〜目がハート

男のショートケーキみたいな感じ?

一件しか行けなかったけど涙ぽろり

実は京都にも行って抹茶巡りしたので満足な旅でした〜^_^

帰りは歩き疲れタクシーで帰りました車あせあせ(飛び散る汗)

年取ったなぁ…

なぁんて気にしなーい顔3(かなしいカオ)



ダイエットでも気にしなーいきらきら







焼きドーナツをお土産で頂きました電球

image-879d7.jpg

メープルからぱくり。

美味しい〜きらきら

あとは苺イチゴ

あま〜い香りでイチゴの味も濃くてこれが1番美味しい!

新潟のお土産でしたケーキ

焼きドーナツって、揚げてないからヘルシーとかいうけど…

バターがいっぱい入っていればそんなに変わらないよね?!

なぁんて話しながら今日も食事前に忘れずに飲んでまーす四つ葉



夏でもモンブラン








image-aeac7.jpg

モンブランって通年商品なのか?

最近はどこに行ってもモンブランは必ずありますきらきら

好きな私にとっては嬉しいハート(トランプ)

でも、いつもあると買わない日もあったり…

やっぱり季節限定だからよけいに美味しく感じるにこにこ!

栗は秋だけど、ケーキ屋さんでは缶のマロンペーストを使う

一年中手に入るのでいつでも作れるケーキ

だからか〜

中にはマロンペーストから手づくりのお店もあるけど電球

逆に定番はショートケーキ!

image-e1133.jpg

これはもう常にあって欲しいケーキ(*^^*)

あると絶対買うブリーフケース(ハンドバック)

自分のお店では切らさずに作り続けたいなぁダッシュ(妄想あせあせ(飛び散る汗)


楽天ランキング1位チーズケーキとバウムクーヘンのお店ラ・ファミーユ

痩せたいくせにケーキばくばく顔3(かなしいカオ)






旦那さんは冬までに痩せたいそう。

なのにケーキばくばくm(__)m

人のこと言えないけどにこにこ

やっぱ好きなものは食べちゃう!

image-525e0.jpg

これまた高崎にあるチーズケーキ専門店のチーズプリンケーキ

珍しいので味見して見ることにきらきら

めっちゃ濃厚ハート(トランプ)

チーズ好きにはたまらん!

image-d1ea9.jpg

スフレは軽くてふわふわのイメージだけど

ここのはかなり濃厚でしっとり。

さすが専門店って感じでしたバースデー

後のことなんて気にしなーいからかう(あっかんべえ)

【なかったコトに!】吉本芸人がオススメするダイエットサプリ!キャンペーン中!


旦那さんにも飲ませようか迷い中…






贈り物







昨日は父の日!

それを知ったのはケーキ屋さんに行ったから笑

前から趣味でケーキめぐりをしている。

高崎のプチールというケーキ屋さんがおいしいと聞いて、早速行ってみた(≧∇≦)

めっちゃ混んでるにこにこ

かなりの繁盛店

夏はケーキが売れないというが、この繁盛ぶりは異常だ

なぁんて旦那さんと話していたら、父の日ケーキがある電球

あー

だからこんなに人がいるのか!

日頃の感謝を込めて<共楽堂の贈り物>


店の外は車でいっぱい

中は注文したケーキを取りにきた人や

ケーキを買いにきた人でいっぱいきらきら

そのおかげかケーキが輝いて見えた!?バースデー

image-cbdb4.jpg

ショートケーキ
チョコケーキ
チーズケーキ

いつも買う定番メニューで味比べ。

チーズケーキが美味しかったハート(トランプ)

食べてないけど、丸ごとパイナップル1000円が美味しそ〜きらきら

抹茶ティラミスも食べたかった!
売れ切れ残念。

数少ないまた行きたいと思えたお店でしたバースデーきらきら






手作りジャム






久しぶりにお菓子作り八分音符

image-81ecf.jpg


洋梨のタルト(*^^*)

旦那さんが好きなので…

と言いたいところですがショッキング

実は、片付けをしていたら洋梨缶が物置から出てきて

タルトにしたら物置にあったものも喜んで食べてくれるかなーと。

久しぶりにてづくりおやつ作った!

いっぱい作ったのですぐ食べれないものは冷凍庫へ。

でもすぐなくなるな笑


美味しいから続けられるフルーツ青汁【ルキナグリーン】



洋梨缶の汁が余ったのでジャムにしてみた。

タルトの上にツヤ出しで塗りたいし丁度いいきらきら

ゼラチンもあるし!

レシピはないけどやってみよう電球

…水分が多すぎてとろみが足りない。

でも手作りの味がしてジャムはイケるハート(トランプ)

砂糖を入れないで甘さ控えめで。

洋梨だけだと、寂しい感じがするので何か他のフルーツとブレンドしたらもっとおいしいかもーきらきら



理想のボディに!【ルキナグリーン】







お取り寄せケーキバースデー







image-27ec7.jpgimage-03b88.jpg


久しぶりに親戚に会うので前から気になっていた真っ黒チーズケーキを購入ハート(トランプ)

本当ーにまっくろ!

今回はガトーショコラと一緒に注文しましたきらきら

image-5d497.jpg

ちっちゃい子もいたのでくまさんのデコレーションに大喜び!

くまさんのデコレーションは今もあるか分かりませんがm(__)m

喜んでくれるので小さいお子様にオススメです^ ^

TV雑誌で話題。有名人もお取り寄せするまっ黒チーズケーキのお店





不幸中の幸い?

image.jpg


軽井沢でケーキ屋さん2軒行きました!

中でも、ホテルブレストンコートのケーキが絶品でした。

値段はナントッ

626円(≧∇≦)だったかな︎

一種類しかケーキ残っていなくてm(__)m

でもせっかく来たので一個買ったら‥値段を聞いてビックリ電球

600円台!

でも美味しかった〜(*^_^*)

また是非行きたくなっちゃいましたきらきら

旬の〜







久しぶりの更新♪

はじめまして(=・ω・)ノ

今までもアンパンやあんドーナッツ、クロワッサンや揚げパン、モンブランなども作ってきました。

おいおい日記として残していきたいと思います笑顔

今回は旬のいちじくを使ったパウンドケーキ。

家で採れたいちじくを甘く煮て

手作りコンフィを使ったパウンドケーキです。



何度も作っていて作り方も簡単なパウンドケーキ食パン

でもイチジクはどのくらい入れたら美味しいかなとか電球

丸い型にどのくらい入れたらしっとり、上手に焼けるかなとかいろいろ悩んでしまいました(*´д`)=з

これは200gくらいコンフィを入れたけど、100gくらいがちょうどいい感じいちご

焼くのは180度で予熱して170度で50分がちょうどいいOK

170度で温めると焼く時間がかかりすぎてしまう

180度で温めてそのまま焼くと焦げて中まで火が通らない

生地の量と温度と時間料理

納得いく味になるまで何回焼いたかな〜

本当の失敗は焼き時間や温度ではなく、その工程をメモしないこと。

メモしていないとなんで失敗したか分からず次につながらない

作った意味がないダメ

次に美味しいものが作れるように常にメモを心がけていますメモ

なのでキッチンには100均で買った、ホワイトボードが必須ですびっくり

今回も大活躍でしたまる

今度はいちじくコンフィを使ってシフォンケーキに挑戦だ(*´ω`)



ARITA PORCELAIN LAB



プチシュー









シュークリームに挑戦だ(*^?°)v

前に作ったカスタードクリームが冷凍庫に眠っていたのを見つけたので電球

シュークリームを作ってみました笑い

シュー皮を作るのなんて何年振りでしょうりんご

普通のサイズだと膨らまなかった時が残念なので

プチサイズにしてみることにクローバー



バターと牛乳を沸騰させて小麦粉を加えて


鍋が焦げないように火をいれていきます。


油が分離してしまわないように気を付けながら手早く火入れしたら


今度は丁度いい固さになるまで卵を加えていきます


絞り袋に生地を入れてオーブンシートの上に絞っていきます


絞ったら霧吹きで水をかけて焼いていきます




はじめは高温で15分注意

その後じっくり160度で25分ドキドキ大

焼けるまでちゃんと膨らんでくれるか心配でしたが…

ちゃんと膨らんでくれました拍手




焼けるまでほとんどの時間をオーブンの前で過ごしてしまった私(;^ω^A

こんなにオーブンにくぎ付けになったのはいつ振りかなはてな

焼きあがるまでのドキドキはいつになっても変わりませんが初心者

子供のころに戻ったようで楽しくシュー作りができましたハート矢








    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。