アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ショコラ





こんばんは星

今日の朝の金環日食、直接見れなかったぁ(*´д`)=з

日食メガネを先週の金曜日に買いに行ったのですが、すでにどこ行っても売れ切れ。

5件まわったところで断念しました汗

今日の朝は天気も良くて近所では見ている方がいてちょっと羨ましかったです幽霊

でも、さくらんぼテレビで見れたので次は17年後とかにまた日本で見れるらしいのでそれまでにメガネを買っておこうと思いました(*゜▽゜*)

今日はチョコレートケーキですリボン


ココアパウダーをたっぷりかけていちご


チョコレートケーキが食べたいというリクエストがあったので作ってみました料理

図書館で作れそうなレシピを見つけたのでそのレシピを基本にメモ


一段目のビスキー生地:焼成前

お酒が結構効いていて、大人な味わい熱燗

これでも、チョコレートの種類を変えて作って、お酒も多いなあと思ったので少なくした方なんです乾杯

それでもお酒が強いということは、このケーキを作った方が相当お酒好きなのかなぁ…

お酒が効いているので子供向けではなくて、子供がいるお友達におすそ分けしたら食べれなかったそう困った


二段目:生チョコ風の生地を流し入れる前

結構チョコレートがたっぷり入っているので冷凍庫で凍らせておいて、食べたい時に凍ったまま

食べたい分だけカットして食べるとよく冷えていて美味しかったですキラキラ

凍っているとカチカチになりそうだけど、このケーキはむしろ凍らせた方が味がいい感じになじんで(*´ω`)

凍っているとカットもきれいに出来ていい感じりんご

旦那さんにも好評だったのでまた作りたいですOK





ランチ






こんにちは笑い

お腹が減ってきましたぁ(ノω・、)

旦那さんが朝から車をいじっているのでまだご飯を食べていません。

お腹が鳴りまくりですウインク

今日のお昼はサバの味噌煮ですごはん時間があったのでちょうど今、煮込んでいます熱帯魚




カレードリア

小さなこじんまりとしたカフェでランチした時。

器がとってもおしゃれですキラキラ

お店のご主人がお店を始める前にやっていたお仕事で、陶器を作っていたそうなんですメモ

だからこんなに素敵なんですねハート

同じものがひとつもないことにびっくりしました

スプーンやフォークもひとつひとつが違うデザインをしていたので

とってもおしゃれでした。



お店のご主人が一人だけで切り盛りしていたので注文してからちょっと時間はかかるけれど

みんなとゆっくりお話をしながらおしゃれな店内を見ながら待ってサボテン

その時間も楽しめるのでまた行きたいと思えるお店でした料理

デザートはリンゴのタルトりんご別腹ですドキドキ大

マイペースで。

おはようございます笑顔

今までずっと、長い間お休みさせていただきました。

コメントをして頂いたのにお返事出来ずにすみません困った

今日からまたマイペースに更新していきたいと思いますので気が向いたら遊びに来て下さいクローバー

なぜ、お休みしていたのかと言うと…

あまり楽しいお話ではないのでこんなところで報告していいものか迷いましたが、こんな人もいるんだよと知ってほしいと思い、思い切って報告させて頂きます。

不快な思いにさせてしまったら申し訳ありません。



結婚してからいつも予定通りだったのにその時は一週間遅れていたので

妊娠検査薬でチェックしたところ、陽性反応がでました。

でも、病院で妊娠を確認することも出来ないまま三度目の受診で流産してしまいました。

今は体の調子も戻ってきて普段通りの生活を送っています太陽

でも、lその時はさすがにへこみました。

何がいけなかったんだろうとか、仕事が出来なくて一人でいることが多かったので

さらに考えすぎてしまい、マイナス思考まっしぐらでした。

でも今は仕事にも復帰して、マイペースに生活していますリボン

今の楽しみはやっぱりお菓子を作ることラブ

あと、今の時間を有効に使いたいびっくりと思い、無理しない程度に挑戦できる資格をとるために勉強をしています。

というか、勉強をはじめるところですウインク

自分の夢をいつか叶えるためにも、その時の為に技術だけでなく知識も必要かなぁなんて思いましたりんご

まだ始まってもいないけれどこれからしっかり勉強してスキルアップしたいとおもいますキラキラ


洋ナシのタルト

タルト生地から手作りしてみました。

タルト生地を焼いてアーモンドの生地の上に洋ナシをのせて焼く電球

ちょっと時間がかかりますが素朴な味に仕上がりました(*゜▽゜*)

冷めたらアプリコットジャムで作ったナパージュをつければツヤも出てより美味しくなります乾杯

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。