アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月08日

Perfume FES!! 2017 名古屋・大阪 出演者決定 &「P.T.A.」

豪雨が降ったと思えば、日中30度を超える日もあり寒暖の差があり大変ですよね。
風邪をひいて咳がとまらずつらいです(泣)体調には気を付けてくださいませ。

今回はPerfumeの話題です。

「Perfume FES!! 2017」 名古屋・大阪 出演者が決定しました!!

perfumefes2017add.jpg

2017/09/06(水) 愛知県体育館 19:00 スガ シカオ
2017/09/07(木) 愛知県体育館 19:00 レキシ
2017/09/13(水) 大阪城ホール 19:00 星野 源
2017/09/14(木) 大阪城ホール 19:00 マキシマム ザ ホルモン

何れもビッグネームなアーティストとの共演です。マキシマム ザ ホルモンは2013年のPerfume FESで共演した実績がありますね。星野源は同じアミューズで繋がりがあります。恋ダンスで一世を風靡した星野源との公演は人気がありそうです。スガシカオとの共演はおそらくこれまで実績ないと思いますが、Perfume推しであることは知ってました。レキシについては、正直、知らなかったのでネットで調べてみました。

「レキシ」
・池田貴史によるソロユニット
・日本の歴史に造詣が深い
・2007年アルバム『レキシ』でソロデビュー
・ファンキーなサウンドに乗せて歌う日本史の歌詞
・ユーモア溢れるステージング
・アルバムでは、椎名林檎、斉藤和義、持田香織(Every Little Thing)、秦 基博、等といったゲストが参加

TOWER RECORDS アーティスト紹介「レキシ」

【動画】レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

日本の歴史を主題とした楽曲というのとステージングが面白そうです。ダイハツの「Thor(トール)」のTV CMを見て、楽曲の雰囲気が分かりました。
遠征となり会社を休むことも必要なので、4公演のうち1公演に絞ることを考えてましたが、レキシの参加する9月7日公演に「P.T.A.」のチケット先行受付(抽選)より応募することにしました。

そして、募集に時期を合わすように「P.T.A.」の会報誌が届きました

PTA00.JPG

ここで「P.T.A.」を紹介しますと、“Perfume”と“あなた”を繋ぐ、日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。会員証、年2回の会報誌、グリーティングカード、DVD、ファンクラブ独自のオリジナルな物がもらえます。会員サイトでは、本人達のブログやスタッフを参照することができますし、会員限定イベントへの参加募集やライヴチケットの先行受付があったりします。

会員証ケース
PTA01.JPG

グリーティングカード
PTA02.JPG

2013年までは「P.T.A.MAGAZINE」と言っており、2014年から現在の会報誌となりました。左側が2014年の現在の会報誌、右側が2013年までの「P.T.A.MAGAZINE」です。会員数拡大とともに会報誌も大きくなったのが分かります。

PTA-MAGA02.JPG

私が加入したのは、ライヴチケットの先行受付が最大の理由です。入会金1000円と年会費4500円は、内容が充実しており、ファンであれば決して高いとは感じないと思います。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]


ないものはない!お買い物なら楽天市場



[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!


【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!



ファッション通販サイト【夢展望】

約190万サイトが利用しているA8.net

2017年07月01日

いつもと違うPerfume「スパイス」

梅雨で紫陽花がきれいな季節、傘を使う日が増えました。今回はPerfumeの話題です。

前回は、Perfumeの映像ディレクターである関和亮氏に関連した話題でした。今回は、MVを別監督が制作した曲「スパイス」について紹介したいと思います。

spice.jpg

「スパイス」はTBS系金曜ドラマ「専業主婦探偵〜私はシャドウ」の主題歌です。ドラマは夫にベタ惚れな専業主婦が、ひょんなきっかけで私立探偵のもとで働くことになり、夫の真実を探ろうと探偵として奮闘します。とても切ないドラマなのですが、エンディングで流れる「スパイス」が主演の深田恭子とともにドラマとマッチしてました。タイトルの刺激を意味する「スパイス」、曲の冒頭「知らない方がいいかもね」とか「ハラハラするわ」などの歌詞はドラマを意識したものと思われます。

PerfumeのPVやTVCMは、ほぼ関和亮氏か児玉裕一氏が制作していますが、「スパイス」のMVは島田大介氏がはじめてPerfumeの映像監督を務めました。島田大介氏はサカナクション、木村カエラ、RADWIMPS、9mm Parabellum BulletなどのPVを手がけています。

【動画】Perfume「スパイス」

「スパイス」のMVは、いつものPerfumeより大人の女性が強調されており、同時にファンタジーな映像に仕上がっています。公開当時、話題になったのは、ケーキを踏み潰すシーンがあったことです。清廉潔白なイメージであるPerfumeの映像にこのようなシーンがあることを嫌悪したファンもおりました。MVの内容は、色のない刺激のない世界を過ごしていたが、扉を開けて他の世界を覗いたら、色々な刺激があり楽しい日々となる、みたいな感じとなっており、そのような背景から、従来の清廉潔白なイメージと異なる演出を敢えて入れたものと思われます。

スパイスの衣装は原色を強調し、かしゆかの髪型が前髪を分けているように、従来のPerfumeと異なるイメージを演出したかったものと思われます。振り付けも「スパイス」ということで「胡椒」をまくような振り付けが入っており、MIKIKO先生らしいなと思いました。是非、「スパイス」のMVを見てほしいと思います。

なお、「スパイス」のVideo Clipは、「スパイス」初回限定盤ではなく、アルバム「JPN」の初回限定盤の特典映像DVDに含まれています。また、Blu-ray/DVD「Perfume Clips」で提供されてます。

heyheyhey_01.JPG
heyheyhey_03.JPG

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]




ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



黒ごまとオリゴ糖で、毎日をスッキリ、健やかに!【かどやの黒ごま&オリゴ】



ファッション通販サイト【夢展望】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2017年06月24日

映像の遊び - Magic of Love -

今回はPerfumeの話題です。

先日、WOWWOWで5月28日に放送された「Perfume スペシャルプログラム 〜collaboration〜」(関連記事「アナログなMusic Video ーVOICEー」)の中で、関和亮氏がPerfumeの3人に「どの撮影が大変だったか?」という質問をした際に3人とも「Magic of Love」という回答をしました。

原因はダンスの振り付けを逆順に行うというもので、映像ではそれを逆再生します。これは3人もかなり苦労したと語っています。できあがったMVはCGを駆使し、同じ人物が何人も登場したり、画面をめくると違うメンバーが登場したり、逆再生で上から下に落ちるものが昇っていったり、大変、面白い映像となっています。舞台やセットによる工夫とは異なる、CGと逆再生による不思議な動きは見ていて楽しいです。

【動画】[MV] Perfume 「Magic of Love」

magic of love_1.JPG

magic of love_2.JPG

これまでのPerfumeのMV撮影で関和亮氏は様々な工夫や取り組みをしてきています。
(関連記事「Perfumeの映像の要「関和亮」
メジャーデビュー前後は予算もなく、そのために様々な工夫をしたことが後々の映像で生かされているようです。初期の頃で印象的なのは「コンピュータシティ」のMV映像で、文字をプログラムにぶちこんで、手作業ではやらないようなプログラムバグみたいな出し方をしたいと意図的にやったそうです。プログラムのバグなど偶然の産物を映像化したところが映像ディレクターとしてのセンスなんでしょう。また「コンピュータシティ」はMV映像のみならず、中田ヤスタカ氏の曲でいけると確信した重要な曲であるとPerfumeのメンバーは語っています。今後もPerfumeの魅力を引き出す映像に期待しています。

【動画】[MV] Perfume「コンピューターシティ」

cpmputercity.jpg

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]




ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



黒ごまとオリゴ糖で、毎日をスッキリ、健やかに!【かどやの黒ごま&オリゴ】



自然派ナッツ&ドライフルーツ【Grand Nature(グランナチュレ)】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2017年06月19日

夜に聞きたい Phil Collins -One More Night-

今回は80年代の洋楽の話題です。

夜となり「Phil Collins」(フィル・コリンズ)の「One More Night」という曲を聴きたくなりました。Phil Collinsは、1980年代から1990年代にかけて活躍したイギリスのミュージシャンです。髪の毛の薄い中年のルックスですが、歌声が耳に残り、曲が好きでよく聞いていました。

Phil Collins.jpg

1984年頃ヒットした曲を紹介します。

「Against All Odds (Take A Look At Me Now)」は、映画『愛と青春の旅だち(An Officer and a Gentleman)』 (1982年)を監督したテイラー・ハックフォードによる映画『カリブの熱い夜(Against All Odds)』(1984年)の主題歌です。

「Easy Lover」は、1984年にフィリップ・ベイリー(Philip Bailey)とフィル・コリンズのデュエット曲です。Philip Baileyはアメリカコロラド州デンヴァー生まれのR&B、ソウル、ゴスペル、ファンクの歌手で、アース・ウィンド・アンド・ファイアー(EWF)のメンバーです。アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)は、アフリカ系アメリカ人によるファンクミュージック・バンドです。

最後に「One More Night」は落ち着いたバラードソングで、日本では1986年にブリジストン社のタイヤ(REGNO)のCMで使われています。夜に聞きたくなる一曲です。


Perfume ブログランキングへ



約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:音楽

2017年06月17日

アナログなMusic Video ーVOICEー

今回はPerfumeの話題です。

Panasonicとのコラボによる「AWA DANCE」は発表されるまで知らなかったのですが、新曲の一部を聴けたのは貴重でした。そして、日にちが経過しましたが、WOWWOWで5月28日に放送された「Perfume スペシャルプログラム 〜collaboration〜」をようやく見ました。内容は13人組のゲストによるPerfumeに関するコメントとゲストからPerfumeへ質問という内容で、MIKIKO先生、関和亮氏、ハリセンボン、木村カエラなどがゲストで登場し、最後は「神」である中田ヤスタカ氏がPerfumeと対談するという内容です。目新しい話はそれほどありませんでしたが、Perfumeと中田ヤスタカ氏の初対談ということで貴重な番組放送だったと思います。

wow5.JPG

番組の中で私が印象的だったのは、Perfumeの映像ディレクターである関和亮氏が「VOICE」のMusic Videoの撮影が大変だったというエピソードです。自分達のポーズの型をあらかじめとっておき、曲に合わせて本人達がその型にポーズを合わせるという5〜10秒程度の1カットのために2〜3時間もかかったというアナログな撮影ならではの苦労話が印象的でした。

【動画】Perfume「VOICE」

voicemv1 (1).JPG
voicemv1 (3).JPG

PerfumeのMusic Videoは、記事「Perfumeの映像の要「関和亮」」に書きましたが、「近未来型テクノポップユニット」というコンセプトのイメージで作られたカッコいいPerfumeの映像が多いです。そのため「VOICE」のようなアナログ的な可愛らしい映像は珍しいです。「VOICE」発表当時はMusic Videoを見てもの手作り的な紙芝居の印象しかなかったのですが、改めて見ると凝っているなと思いました。当時、印象に残っていたのは、「VOICE」の初回限定盤CDジャッケットで、3人の脚だけという表紙でした。関和亮氏はPerfumeの映像ディレクターとして、3人の魅力を引き出していると思います。

voice_cd.jpg

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]




ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



黒ごまとオリゴ糖で、毎日をスッキリ、健やかに!【かどやの黒ごま&オリゴ】



自然派ナッツ&ドライフルーツ【Grand Nature(グランナチュレ)】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2017年06月14日

「泡」をテーマにした AWA DANCE

今朝、起きたらテレビでPerfumeが出ておりビックリ!
ということでPerfumeの話題です。

公式サイトでは「Perfume × パナソニックのコラボレーションが実現!!」とあり、パナソニックの洗濯機に搭載の独自機能「泡洗浄」の「泡」をテーマにしたダンスと、新曲 「Everyday」のMV short ver.『「Everyday」- AWA DANCE edit -』を制作しましたとあります。Panasonicとは4K VIERA(テレビ)の店頭映像としてPerfumeを起用して「DISPLAY」のミュージック・ビデオを作った以来の共作だと思われます。

awa_dance.jpg

【動画】Perfume「Everyday」-AWA DANCE edit-

3人の靴が白と黒で違うのが背景と合わせているのですね。泡なので白、汚れで黒なんでしょう。手のフリが、中々、面白く、かしゆかがメインな感じがしました。

新曲「Everyday」の一部を聞いて、モータウンのザ・スプリームス(The Supremes)というアメリカの黒人系女性ボーカル・グループの楽曲が頭に浮かびました。

【動画】The Supremes - You Can't Hurry Love

これはPerfumeで言えば、「Hurly Burly」も同じ印象です。中田ヤスタカはザ・スプリームス(The Supremes)を聞いていたのかもしれません。すみません、これも私の勝手な想像です。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]


ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2017年06月11日

ホワイトなソウル「Daryl Hall & John Oates」

今回は80年代の洋楽の話題です。

現代も素晴らしい洋楽のアーティスト・グループがおりますが、1980年代はマイケル・ジャクソンをはじめとして素晴らしいアーティスト・グループが多数おりました。その中で「Daryl Hall & John Oates(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)」を紹介したいと思います。

Daryl Hall & John Oatesは、私が80年代で最も好きなグループの1つです。名前の通り、Daryl Hall(ダリル・ホール)とJohn Oates(ジョン・オーツ)の二人をメインにアメリカのソウルミュージックを主体とするバンドです。彼らの音楽はブルー・アイド・ソウル(Blue-Eyed Soul)と呼ばれ、元来、黒人の音楽であるR&B(リズム&ブルース)やソウルミュージックを白人が取り入れた音楽で、ホワイトソウルとも呼ばれています。

darylhall&johnoates.jpg

72年秋にアルバム・デビュー。80年代に「Kiss On My List」「Private Eyes」「I Can't Go For That 」「Maneater」などヒット曲を連発し、日本でも人気があります。アルバム『Private Eyes』(1981年、全米第5位)、『H2O』(1982年、全米第3位)は大ヒットし、プラチナ・アルバムとなっています。

「I Can't Go For That」のスローテンポな始まりとサックスの音、二人の歌声が最高に好きです。「Maneater」も軽快な楽曲で好きな曲です。曲名タイトルが特徴的ですが、元々、女性を食い物にする男の歌だったのをDaryl Hallが歌いやすいように男女を入れ替えたものらしいです。「Kiss On My List」は、君のキスは最高に素敵な物としてリストに載っているけど唯一ではないという意味で、彼女にぞっこんとは正反対の意味らしいです。

洋楽に興味がない人も是非、聞いてみてください。


Perfume ブログランキングへ



約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:音楽

2017年06月10日

Ora2「はみがきのうた」公開

暑くなってきましたね。今回はPerfumeの話題です。

「Perfume FES!! 2017」幕張メッセ公演を終えて1週間。祭りの後の寂しさがあります。それだけ楽しい時間を過ごせたのだと思います。

そうした中、記事『Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」』の中で頭出ししていたOra2「はみがきのうた」プロジェクトについて、「Ora2「はみがきのうた」プロジェクト 映像公開」というニュースが飛び込んできました。

【動画】Ora2 × Perfume「はみがきのうた」プロジェクト

はみがきのうた.jpg

公開された映像は「Perfume FES!! 2017」の中で「はみがきのうた」を初公開した時のものでした。自分もまさにその場にいてPerfumeの指示にしたがいフリを行いましたが、振り付けは覚えやすく可愛らしく、よくできた曲だなと思いました。「ピカピカ輝きマウス チュッ!」てネズミのフリがありますが、マウスが口(mouth)とネズミ(mouse)を兼ねていることに恥ずかしながら後で気づきました。作曲者のチャットモンチーは結構、考えただろうなと思います。

「はみがきのうた」は「P.T.Aコーナー」の一部です。「P.T.Aコーナー」とは「リズムに合わせて声をだして体を動かそう」というPerfumeライブでは恒例のコーナーで、体を動かして声を出すことで緊張感を開放し、会場の盛り上がりに貢献します。

一部のPerfumeファンからネットで批判的な意見もありますが、元々はアイドル活動していたPerfumeの歴史から見てもなんら不思議ではなく、会場が一体となって盛り上がるために時間をかけて考えたパフォーマンスなんだと思います。私も「はみがきのうた」をはじめとする「P.T.Aコーナー」は最初、照れ臭く思いましたが、一緒にやることで楽しく感じるようになりました。

Perfumeは完成形で熟成された時期にあり、こうした遊びや新たなチャレンジがあってよいと思います。今後のパフォーマンスに期待しています。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]


ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



漫画全巻セット一括購入

約190万サイトが利用しているA8.net

タグ:Perfume

2017年06月05日

Perfume FES!! 2017 −(後編)開演後−

6月3日「Perfume FES!! 2017」の話題の続きです。

時間になり、対バン相手のチャットモンチーの演奏が開始されました。演奏がはじまると場内が大きく盛り上がります。ボーカルの橋本絵莉子の耳に残る高い声、福岡晃子のベース・ドラム・コーラスとたった2人で曲をこなしていく姿に「これぞプロ!」と感じました。

徳島発のグループということでPerfumeの広島とは近い感覚をもっていたとのことで、あ〜ちゃんとは親交があったようです。A・Bブロックの出島まで歩いてきて演奏した際、二人とも背中合わせでした。いつも向き合っているので、背中合わせはチャットモンチーのライヴではないらしく、新たなことに挑戦していると言ってました。

「Perfumeは私たちより若いのに偉いなー」とかロックフェスに登場した際、Perfumeはステージをダンスで魅せていることに強い関心をもったと福岡晃子は言ってました。Perfumeライヴでよく行う掛け声もやりながら会場を盛り上げつつ、途中、Perfumeの「TOKYO GIRL」をカバーして歌いましたが、チャットモンチーの曲になっており、「私たちもPerfumeが好きであることがわかったと思います」と言ってたのが印象的でした。二人の会話のテンポなのか、すごく癒されました。

新曲「Magical Fiction」が披露されましたが、福岡いわくPVにお笑い芸人の「テツandトモ」が出ており、中々、すごいので是非、見てほしいと言ってました。自宅へ帰ってからPVを見ましたが、例の「なんでだろう」のフリを繰り返すのですが、曲に合っており、よくできているPVでした。

【動画】チャットモンチー 『Magical Fiction』

TOWER RECORDS アーティスト紹介 チャットモンチー

ラスト2曲が有名な代表曲「風吹けば恋」「シャングリラ」で大きく盛り上がりステージを終えました。

<チャットモンチー・セットリスト>
恋の煙
隣の女
M4EVER
いたちごっこ
TOKYO GIRL(Perfumeカバー)
Majority Blues
Magical Fiction
こころとあたま〜湯気
風吹けば恋
シャングリラ

そして、次のステージの準備に入り、そろそろPerfumeのライヴ開始かなと思っていたところ、サイレンが鳴り響きました。そして映像に<secret guest>の文字が出て、ステージに現れたのはなんと、ミツバチ姿の渡辺直美。ビヨンセの「クレイジー・イン・ラブ」などTOKYO GIRLS コレクションでもやっていたと思われるパフォーマンスが披露され、会場が大きく盛り上がりました。正直、サプライズゲストに驚きました。

その後、いよいよPerfumeのライヴの始まりです。「TOKYO GIRL」が始まり3人が登場すると会場の盛り上がりは最高潮に。「I still love U」は個人的に好きな曲なので気分がとても上がりました。チャットモンチーが好きな曲としてなつかしい「Baby crusing Love」が披露されました。「宝石の雨」も振り付けも初めてフルで見ることができました。

途中、あ〜ちゃんの話でチャットモンチーは3人から2人になったがパワーアップしてるのは本当に音楽が好きと思う旨の話が記憶に残っています。また、かしゆかがチャットモンチーのライヴが終わって、次の開始の際、「皆さん、Perfumeが出てくると思ったでしょ」という小悪魔的な発言で盛り上がっていました。

そして、P.T.A.コーナーの際に、チャットモンチーに作ってもらった「はみがきのうた」が初披露され、会場では振り付けを覚えるように練習が行われましたが、簡単な振り付けなので一発で覚えることができました。これまで行っていた「食べたら磨こう約束拳万」の「はみがきのうた」は著作権などの話もあるのと、サンスターora2のCMにもPerfumeが登場していることから、正式に自分たちの「はみがきのうた」を作ろうとなった模様です。

後半の「GAME」、「FAKE IT」、「Miracle Worker」の流れの際は、会場全体で皆が飛び跳ねている感じで凄かったです。そして最後は久々に「Puppy love」がエンディングの曲でした。

<Perfume・セットリスト>
TOKYO GIRL
I still love U
FLASH
Magic of Love
Baby crusing Love
宝石の雨
GAME
FAKE IT
Miracle Worker
Puppy love

そしてアンコールでは、チャットモンチー、渡辺直美も登場し、全員で「はみがきのうた」となりました。作曲者であるチャットモンチーの橋本絵莉子が歌う「はみがきのうた」を聞いた時、本人が歌うとやはり違うなと思いました。

最後にサプライズな報告として、
・秋にニューシングルをリリース
・「Perfume FES!! 2017」の追加公演を9月に名古屋2公演と大阪2公演
という告知がありました。誰が対バン相手となるのか気になります。

チャットモンチーに60分、渡辺直美に30分、Perfumeに90分という時間配分でした。とても充実しており、ワンマンライヴとは異なる変化球な公演でしたが、最高の公演だったと思います。

公演終了後、Twitterで知り合ったPerfumeファンの2名の方と近所のファミレスへ行き、短時間ですがPerfume話題で盛り上がりました。Perfumeファンの方と公演後に語らうのは初めての経験でしたが、ライヴの感想を言い合えるのはとても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

0603_perfumefes.jpg

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]







ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



漫画全巻セット一括購入

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume

2017年06月04日

Perfume FES!! 2017 −(前編)開演まで−

6月3日「Perfume FES!! 2017」に行ってきました!ということでPerfume話題です。

6月2日前夜祭は電気グループ、3日はチャットモンチーを招待しているPerfumeオリジナルのフェスです。私は3日のチャットモンチーがゲストの日に参加しました。会場は幕張メッセ国際展示場の9・10・11ホールで、16時開場、18時開演でした。会場に到着すると大きな「Perfume FES!! 2017」の看板がありました。

0603_perfume_fes.jpg

15時頃、到着すると既に凄い人の数で、「P.T.A.」会員限定の「全員当選 ぱふゅふぇすくじ」には長蛇の列でした。

0603_feskuji_location.jpg

くじの商品は以下のとおりです。
<10名> 2日間参加者限定!Perfumeバックステージ・ミステリーツアー!! P.T.A.賞
<各日5名> Perfume FES!! T賞
<各日5名> Perfume FES!! トート賞
<各日100名> FLASH賞
<各日250名> まぁるい缶バッジ!で賞
<各日1000名> 貼ってみま賞
<参加者全員> サンキュー賞

0603_feskuji_list.jpg

2日間参加した人にはバックステージ・ミステリーツアーという賞があり、楽屋やステージの裏側がのぞけるツアーとのこと。参加できた人はうらやましいです。他の商品は全部当たれば以下のとおりです。

0603_feskuji.jpg

私は「FLASH賞」が当たりました。最初、物差し?と勘違いしておりましたが「火花のように光るオリジナルデザインのパッチンリフレクター」という物でした。

0603_feskuji_my.jpg

16時が過ぎたのでチケットの整理番号が若い順に呼び出しが始まり、場内へ入場が始まりました。場内に入るとグッズ販売、HMVによるCD/DVD発売(購入するとTOKYO GIRLのクリアファイルがもらえる)、そしてサンスターORA2のコーナーがありました。ORA2コーナーには撮影スペースがあり、写真を撮るとORA2の商品がもらえました。

0603_ora2.jpg
ORA2.JPG

グッズにはチャットモンチーを意識した商品(チャットまとめるンチー)が入ったりしていました。

0603_goods.jpg

TOKYO GIRLのPerfume FES用の巨大なパネルもあったりしました。

0603_tokyogirl.jpg

そしてライヴ会場へ入ると、前方にステージがあり手前から左右にA・Bブロック、C・Dブロック、Eブロックと区分けされており、両脇をスタンド指定席が囲み、A・Bブロックのあたりまで出島があるような配置構成でした。私はCブロックで、そんなに遠く感じませんでしたが、フラットなので、見えずらい面もありました。
そして開演まで待つ間、ORA2のCM映像やチャットモンチーの曲のBGMが繰り返し流れ、開演を待ちます。

ーー開園後の模様は後半に続くーー

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]





ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



漫画全巻セット一括購入

約190万サイトが利用しているA8.net

タグ:Perfume
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。