アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2017年06月05日

Perfume FES!! 2017 −(後編)開演後−

6月3日「Perfume FES!! 2017」の話題の続きです。

時間になり、対バン相手のチャットモンチーの演奏が開始されました。演奏がはじまると場内が大きく盛り上がります。ボーカルの橋本絵莉子の耳に残る高い声、福岡晃子のベース・ドラム・コーラスとたった2人で曲をこなしていく姿に「これぞプロ!」と感じました。

徳島発のグループということでPerfumeの広島とは近い感覚をもっていたとのことで、あ〜ちゃんとは親交があったようです。A・Bブロックの出島まで歩いてきて演奏した際、二人とも背中合わせでした。いつも向き合っているので、背中合わせはチャットモンチーのライヴではないらしく、新たなことに挑戦していると言ってました。

「Perfumeは私たちより若いのに偉いなー」とかロックフェスに登場した際、Perfumeはステージをダンスで魅せていることに強い関心をもったと福岡晃子は言ってました。Perfumeライヴでよく行う掛け声もやりながら会場を盛り上げつつ、途中、Perfumeの「TOKYO GIRL」をカバーして歌いましたが、チャットモンチーの曲になっており、「私たちもPerfumeが好きであることがわかったと思います」と言ってたのが印象的でした。二人の会話のテンポなのか、すごく癒されました。

新曲「Magical Fiction」が披露されましたが、福岡いわくPVにお笑い芸人の「テツandトモ」が出ており、中々、すごいので是非、見てほしいと言ってました。自宅へ帰ってからPVを見ましたが、例の「なんでだろう」のフリを繰り返すのですが、曲に合っており、よくできているPVでした。

【動画】チャットモンチー 『Magical Fiction』

TOWER RECORDS アーティスト紹介 チャットモンチー

ラスト2曲が有名な代表曲「風吹けば恋」「シャングリラ」で大きく盛り上がりステージを終えました。

<チャットモンチー・セットリスト>
恋の煙
隣の女
M4EVER
いたちごっこ
TOKYO GIRL(Perfumeカバー)
Majority Blues
Magical Fiction
こころとあたま〜湯気
風吹けば恋
シャングリラ

そして、次のステージの準備に入り、そろそろPerfumeのライヴ開始かなと思っていたところ、サイレンが鳴り響きました。そして映像に<secret guest>の文字が出て、ステージに現れたのはなんと、ミツバチ姿の渡辺直美。ビヨンセの「クレイジー・イン・ラブ」などTOKYO GIRLS コレクションでもやっていたと思われるパフォーマンスが披露され、会場が大きく盛り上がりました。正直、サプライズゲストに驚きました。

その後、いよいよPerfumeのライヴの始まりです。「TOKYO GIRL」が始まり3人が登場すると会場の盛り上がりは最高潮に。「I still love U」は個人的に好きな曲なので気分がとても上がりました。チャットモンチーが好きな曲としてなつかしい「Baby crusing Love」が披露されました。「宝石の雨」も振り付けも初めてフルで見ることができました。

途中、あ〜ちゃんの話でチャットモンチーは3人から2人になったがパワーアップしてるのは本当に音楽が好きと思う旨の話が記憶に残っています。また、かしゆかがチャットモンチーのライヴが終わって、次の開始の際、「皆さん、Perfumeが出てくると思ったでしょ」という小悪魔的な発言で盛り上がっていました。

そして、P.T.A.コーナーの際に、チャットモンチーに作ってもらった「はみがきのうた」が初披露され、会場では振り付けを覚えるように練習が行われましたが、簡単な振り付けなので一発で覚えることができました。これまで行っていた「食べたら磨こう約束拳万」の「はみがきのうた」は著作権などの話もあるのと、サンスターora2のCMにもPerfumeが登場していることから、正式に自分たちの「はみがきのうた」を作ろうとなった模様です。

後半の「GAME」、「FAKE IT」、「Miracle Worker」の流れの際は、会場全体で皆が飛び跳ねている感じで凄かったです。そして最後は久々に「Puppy love」がエンディングの曲でした。

<Perfume・セットリスト>
TOKYO GIRL
I still love U
FLASH
Magic of Love
Baby crusing Love
宝石の雨
GAME
FAKE IT
Miracle Worker
Puppy love

そしてアンコールでは、チャットモンチー、渡辺直美も登場し、全員で「はみがきのうた」となりました。作曲者であるチャットモンチーの橋本絵莉子が歌う「はみがきのうた」を聞いた時、本人が歌うとやはり違うなと思いました。

最後にサプライズな報告として、
・秋にニューシングルをリリース
・「Perfume FES!! 2017」の追加公演を9月に名古屋2公演と大阪2公演
という告知がありました。誰が対バン相手となるのか気になります。

チャットモンチーに60分、渡辺直美に30分、Perfumeに90分という時間配分でした。とても充実しており、ワンマンライヴとは異なる変化球な公演でしたが、最高の公演だったと思います。

公演終了後、Twitterで知り合ったPerfumeファンの2名の方と近所のファミレスへ行き、短時間ですがPerfume話題で盛り上がりました。Perfumeファンの方と公演後に語らうのは初めての経験でしたが、ライヴの感想を言い合えるのはとても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

0603_perfumefes.jpg

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]







ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



漫画全巻セット一括購入

約190万サイトが利用しているA8.net
タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6336509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。