アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2017年06月10日

Ora2「はみがきのうた」公開

暑くなってきましたね。今回はPerfumeの話題です。

「Perfume FES!! 2017」幕張メッセ公演を終えて1週間。祭りの後の寂しさがあります。それだけ楽しい時間を過ごせたのだと思います。

そうした中、記事『Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」』の中で頭出ししていたOra2「はみがきのうた」プロジェクトについて、「Ora2「はみがきのうた」プロジェクト 映像公開」というニュースが飛び込んできました。

【動画】Ora2 × Perfume「はみがきのうた」プロジェクト

はみがきのうた.jpg

公開された映像は「Perfume FES!! 2017」の中で「はみがきのうた」を初公開した時のものでした。自分もまさにその場にいてPerfumeの指示にしたがいフリを行いましたが、振り付けは覚えやすく可愛らしく、よくできた曲だなと思いました。「ピカピカ輝きマウス チュッ!」てネズミのフリがありますが、マウスが口(mouth)とネズミ(mouse)を兼ねていることに恥ずかしながら後で気づきました。作曲者のチャットモンチーは結構、考えただろうなと思います。

「はみがきのうた」は「P.T.Aコーナー」の一部です。「P.T.Aコーナー」とは「リズムに合わせて声をだして体を動かそう」というPerfumeライブでは恒例のコーナーで、体を動かして声を出すことで緊張感を開放し、会場の盛り上がりに貢献します。

一部のPerfumeファンからネットで批判的な意見もありますが、元々はアイドル活動していたPerfumeの歴史から見てもなんら不思議ではなく、会場が一体となって盛り上がるために時間をかけて考えたパフォーマンスなんだと思います。私も「はみがきのうた」をはじめとする「P.T.Aコーナー」は最初、照れ臭く思いましたが、一緒にやることで楽しく感じるようになりました。

Perfumeは完成形で熟成された時期にあり、こうした遊びや新たなチャレンジがあってよいと思います。今後のパフォーマンスに期待しています。

クリックに協力いただけるとうれしいです
 ↓

Perfume ブログランキングへ

[広告]


ないものはない!お買い物なら楽天市場



ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]



漫画全巻セット一括購入

約190万サイトが利用しているA8.net

タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6355425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。