Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

2018年05月06日

富士芝桜まつり

GWも今日でお終いです。皆さんは如何、過ごされましたでしょうか?

GWにどこか行きたいと思い、 山梨県の富士山近くで開催されている「 富士芝桜まつり」に行ってきました。

IMG_20180505_151946.jpg IMG_20180505_170203_clr.jpg

富士芝桜まつり」は「首都圏最大級約80万株の芝桜が富士山麓の広大な敷地に咲き誇ります。鮮やかな色のコントラストが美しい、富士山を彩る花の祭典です。」となっています。現地の住所は「山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212 」であり、山梨県に位置します。私は御殿場ICを降りて、富士五湖を通り過ぎるルートで行ったため、静岡県、山梨県と移動しました。しかし、当日は東名高速からとても順調に移動したのですが、最後の10kmに落とし穴が待っていました。139号線とぶつかる交差点の影響で渋滞して最後の10kmで1時間近く掛かりました。現地に車で行く場合は、ルートの選択と時間帯は要注意です。

IMG_20180505_155818_1.jpg IMG_20180506_094759_clr.jpg

現地に到着すると広い敷地に綺麗に花が咲き誇っていました。日本が誇る富士山をバックにすると絵になります。外国人の方もかなり多くいました。花は綺麗でしたが、富士山あっての芝桜まつりという気がしました。

番外ですが、当日行く途中に足柄サービスエリアで販売されていたミルクジェラートが美味しかったです。

Perfume ブログランキングへ

★ニューシングル『無限未来』2018/3/14 (水) リリース!!★
無限未来(初回限定盤)(DVD付) Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi

2017年09月10日

名古屋遠征(Perfume FES 2017 !! 愛知県体育館 番外編)

夏季休暇を利用して、9月7日の Perfume FES 2017 !! 愛知県体育館 に参戦するため、1泊2日で名古屋遠征することにしました。ライヴ模様は既出記事のとおりですが、それ以外のことについて記します。

名古屋遠征については、出費を抑えるため、移動手段として高速バスを使うことにしました。東京‐名古屋間はおおよそ片道4000円強程度ですが、今回利用したWILLER EXPRESSでは早割で購入すると片道2000円で済みます。座席はリクライニングは当然ありますが、電源コンセント、顔の上を覆えるフードなどの設備があります。名古屋までの工程は約6時間で、途中、高速道路のサービスエリアで30分間2回休憩を取ります。時間に余裕があればお勧めです。

名古屋へ到着した後、ホテルにチェックインして時間があったので、Perfumeのあ〜ちゃんが馴染みの味噌煮込みうどんで有名な「山本屋 大久手店」に訪問してみることにしました。

店に行くと店の真ん中の目立つ所にPerfumeのあ〜ちゃんや妹である9nineのちゃあぽんのサインなどが飾られておりました。周りを見回すとPerfume Tシャツを着た人が何人かいました。後で知ったのですが、この大久手店限定で、ネットでは「あ〜ちゃんスペシャル」なるメニュー(名古屋コーチン・餅入り味噌煮込みうどんにサイダーのセットらしい)があるそうです。さらに同日、あ〜ちゃん妹とお母さんが来訪していた模様でした。ネットの影響力を感じました。

私は普通に卵入りの味噌煮込みうどんを頼みましたが、大変、美味しかったです。

ライヴが終わって、名古屋駅へ戻った頃には23時を過ぎておりました。時間遅いしどうするか迷っていたところ、ホテルの近くに遅くまで営業している居酒屋があったので入ることにしました。名古屋名物を食べたかったので、写真のメニューを見て名古屋名物セットを頼むことにしました。

手羽先、どて煮、どてカツ。これ以外に焼き鳥でねぎま、ハツなどを頼み酒を飲み、名古屋の夜飯を堪能しました。一人で飯を食べておりましたがtwitterでライヴ参加者とツイートの交換をしていたので楽しく過ごすことができました。

明けてホテルをチェックアウト後、ホテル周辺にコメダ珈琲があったのでバス出発時間まで朝食を食べることにしました。名古屋の喫茶店の特徴として、朝はコーヒーなどを頼むとモーニングのセットがついてきます。コメダ珈琲も当然そうなのですが、今回は敢えてモーニングとせず、サンドイッチを頼みましたが美味しかったです。コーヒーを頼むのでモーニングをつけるか聞かれますが、さすがに断りました。

そして帰りのバスに乗り、途中、浜松のサービスエリアでの休憩となりました。
土産売り場を歩くとNHK大河ドラマ「井伊直虎」に掛けて、浜松はゆかりの地ということで、土産が多数、売っておりました。

高速バスからの景色ですが、青空が綺麗でよい天気で、充実した名古屋遠征の旅でした。

Perfume ブログランキングへ

Perfumeニューシングル「If you wanna」2017/8/30 (水) Release!!

2017年09月06日

江の島

先日、近場の江の島へミニ観光してきました。

目的は「しらす問屋 とびっちょ」のしらす丼を食べることです。

小田急線・片瀬江の島駅に到着して改札を出て振りかえると竜宮城みたいで絵になりますね。

江の島へ向かって歩くと平日ですが、観光に訪れる人達が多々いました。天気よく海が綺麗でした。

食事まで時間があったので江の島内の参道から神社まで散歩しました。ちなみに有料のエスカレータがあり、それを利用することで楽して上まで行けるのですが、ケチって自力で登りました。坂道がきつく、結構疲れました。展望台まで行けばきっと太平洋の広い海が見えるのだと思います。

そして、目的地のとびっちょ本店で待つこと数十分。やっとのことで順番が回ってきて、しらす・ねぎとろ・いくらの「釜揚げしらす3色丼」を注文。以下の写真は温泉たまご・ポン酢しょうゆをかけた後なので、見た目に今一つですが、上段の写真のように綺麗などんぶりが運ばれてきました。しらす丼ですが、魚の生臭さを全く感じません。味は微妙にマヨネーズが入っており、まるでサラダを食べているような感じでした。ボリューム満点で、とても美味しかったです。

海岸周辺を歩くと海の家は閉店し解体途中で、サーフィンを楽しんでいる人が結構おりました。
海はぼうっと眺めてしまいますね。いい休日を過ごせました。

2017年04月09日

千鳥ヶ淵の桜

さえない天気でしたが、桜が全開と思い、都内で有名な千鳥ヶ淵の桜を見に行きました。
千代田区観光協会「千代田のさくらまつり」で詳しいお花見マップが展開されてますが、東京メトロの九段下駅を出て、九段下⇒千鳥ヶ淵緑道⇒英国大使館・千鳥ヶ淵公演⇒半蔵門というルートを散策しました。ここは手の届く距離で桜が見えて、お濠の周りに咲く桜がきれいで、夜桜見学もお勧めです。

2017年01月29日

三浦半島 小さな漁港の味わいある食堂

今日は友人と神奈川県の三浦半島へ小旅行して来ましたので、その話題です。

宮川湾というちいさな漁港にある「まるよし食堂」というお店に行ってきました。漁港へ到着すると昭和の面影を感じる食堂がそこにありました。のれんをくぐり、店舗に入ると壁上部にメニューが掲載されており、手書きの紙にお勧めの品が書かれている懐かしい感じ。「一番人気 マグロの漬け丼」「当店オリジナル 海かけ丼(まぐろ+わかめの芽株)」「磯の香 はばのり定食」がお勧めの品でした。

IMG_20170129_145223.jpg IMG_20170129_145135.jpg

三浦半島周辺は「三崎まぐろ」「だいこん」名物ということもあり、マグロの漬け丼は人気があるようです。友人はマグロの漬け丼を私は海かけ丼(まぐろ+わかめの芽株)を食べました。海かけ丼、いやー美味しかったです。自然にとろけるマグロにわかめの芽株が絶妙な組み合わせで、お勧めしたい一品です。

<海かけ丼>

<マグロの漬け丼>

店を出て漁港周辺の海辺を散策してみることとしました。岩場を歩いていくと、地平線が広がる景色が一気に飛び込んできました。ここは釣り場でもあり、釣り人が多数おりました。波の音だけ聞こえる静寂な海辺にとても癒されました。三浦半島でお勧めの食堂と散策ポイントです。

IMG_20170129_134018.jpg IMG_20170129_140234.jpg IMG_20170129_142324.jpg IMG_20170129_144408.jpg

Perfume ブログランキングへ

【Perfume】New Single「TOKYO GIRL」2017/2/15 (水) Release 決定!!

2016年08月07日

ローカルな鉄道

今日、千葉の五井という駅に行く用事があり、JRのホームから「小湊鉄道」という鉄道に気付きました。調べると「小湊鉄道」は千葉県市原市の五井駅より上総中野駅まで39.1kmの鉄道であるとのこと。自転車をそのまま鉄道車両に持ち込めるサイクルトレインサービスをやっているみたいです。

懐かしい感じの雰囲気で癒されました。いつか旅行で訪れてみたいなと思いました。

2016年05月10日

横須賀のきれいな港のある公園

GWの思い出として、先日、横須賀にある海の見える露天風呂を紹介しました。
その近所にある「ヴェルニー公園」を紹介したいと思います。
綺麗な花のある港の公園で、自衛艦と潜水艦が見えます。
ゴミゴミしておらずきれいな港です。夜景も綺麗なのでお勧めです!
横須賀は都内からも電車で1時間程度で行けるので日帰りで遊びに行かれるとよいと思います。

2016年05月01日

GW 海の見える露天風呂行ってきました

GWの休み、日帰りで横須賀の「湯楽の里」という温泉施設へ行ってきました。
海が見える露天風呂で景色は最高です。食事も三崎マグロがあり美味しいです。
お勧めできる穴場スポットです。

写真は休憩所から見える景色ですが、この2階に露店風呂があります。

A8.netが運営するファンブログ

2016年04月02日

目黒川の桜

今日は寒かったですが、目黒川の桜を見に行きました。
田園都市線の池尻大橋駅で降りて、そこから中目黒駅まで川沿いに桜が咲いています。
人気スポットで桜の名所となっています。
中目黒近くまで行くと露店が色々でており祭りの雰囲気でした。
来年も行こうと思います。
さて、4月6日のPerfumeのアルバム販売まであと4日。楽しみです。

A8.netが運営するファンブログ
タグ:景色
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。