アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月23日

今後の記事投稿について

たまにこのブログで記事を投稿してましたが、今後、noteに移行していきます。
理由は類似の記事などが表示されたり便利な印象を受けたためです。
sayamaarima
https://note.com/sayamaarima
引き続き、Perfume関連を投稿していく予定です。気が向いたら御覧頂ければ幸いです。

2023年11月03日

JALマイル「どこかにマイル」で旅に行く

私は仕事で年に数回、国内出張するのですが、その際に航空会社はJALを利用しています。JALは1回の搭乗でマイルが溜まります。毎年、7,000マイルを貯めてJALマイルの「どこかにマイル」を利用して国内旅行に行ってます。

どこかにマイル.jpg

JALマイルの「どこかにマイル」とは、通常の特典航空券だと、路線によって往復8,000マイル〜20,000マイル(基本マイルの場合)必要なところ、「どこかにマイル(往復)」なら行き先に関わらず一律7,000マイルで往復航空券と交換できるプログラムです。
申込画面では4つの行先の選択肢が表示されます。申し込むとJALが1つの行き先を2〜3日後に決定して通知してきます。行きたいところに必ず行ける訳ではありませんが、4つの行き先候補でどこが当たっても行ってもよい所であれば、7,000マイルで往復のチケットがもらえるのです。航空運賃は高いので、とても重宝しています。

どこかにマイル2.jpg

どこかにマイル3.jpg

JALマイルは、JALに搭乗した時だけもらえるだけでなく、日常生活で買い物などをすることで溜めることができます。JALマイレージのJMB WAONカードで買い物してマイルを貯める、もしくは、JALカード(クレジットカード)を作り、買い物することでマイルが足ります。通常ショッピング200円で1マイル貯まります。
JALカードで特約店で買い物すると2倍マイルがもらえます。

<JMB WAON カード>
JMBカード.jpg

<JALカード>
JALカード.jpg

なお、JALカードのブランドは種類があります。カード会社でサービスが違いますので、よく吟味してから契約するとよいです。
JAL・Mastercard
JAL・Visaカード
JAL・JCBカード
JAL・JCBカード(ディズニーデザイン)
JALカードSuica
TOKYU POINT ClubQ Visaカード
TOKYU POINT ClubQ Mastercard
JALカード OPクレジット
JAL アメックスエキスプレス・カード

年に数回、JALに搭乗するならマイルを貯めることをお勧めします。

A8.netが運営するファンブログ

2019年06月02日

ブログ更新休止のお知らせ

このブログを2016年3月から、はじめてから約3年が経過しました。

突然ですが、まことに勝手ながら、当面、ブログの定期的な更新を休止します。

理由は、私が知りうるPerfumeの情報はほぼ出し尽くし、最近はPerfumeの公式HPで展開されるニュースの後追いのようなブログとなっており、ブログで展開する意味が薄くなったからです。ただし、Perfumeファンをやめた訳ではないので、ワンマンライヴやイベントに参加した際は臨時でブログを展開させていただくかもしれません。ご了解ください。

このブログ作成を行うことでPerfumeの情報を展開し整理するよい機会となりました。私がPerfumeファンになった当時はポリリズムでブレークしPerfumeが注目を浴びている時期でしたが、Perfumeも今では国内で知らない人は少ないくらい有名になり、海外にも展開しているビックアーティストになりました。ファンになった頃のPerfumeの活動は勢いがあり、ファンがネットで展開することで口コミで更に広がって成長していく過程にワクワクしたものです。Perfumeファンは親切で熱心なファンが多く、Youtubeではファン作成のオリジナルの動画が展開されてPerfumeの魅力が分かりやすく展開されていました。残念ながらそれらの動画は展開不可となったりしたのですが。私がブログをはじめたきっかけもPerfumeのよさを分かりやすく伝えたいという思いからでした。Perfumeがビックアーティストになった今、その必要はなくなったと思います。

なお、Twitterアカウント(さやまからありま @byr00532)は継続しますので、今後はそちらで呟いたり情報展開したいと思います。何かございましたらTwitterアカウントへご連絡くださいませ。引き続き、お付き合いいただければ幸いです。

IMG_20170603.jpg

2019年03月18日

Bluetoothイヤホン

3月も中旬、本格的な桜の開花もまもないですね。花粉が今年は酷く感じており、年々、花粉症の人が増えている気がします。

今回はPerfumeの話題を離れ、別の話をしたいと思います。

最近、スマートフォンの機種変更をしたところ、イヤホンジャックのない機種でした。新しい機種だけにBluetoothの利用を想定しているのかなと思いました。それならばとBluetoothイヤホンを買うことにしたのですが、いざ店舗へ行くとBluetoothイヤホンにはもの凄く種類があり正直、困惑しました。
ざっくりと独立型(両耳に個々に着けるタイプ)と首掛け型(左右が繋がっているタイプ)の2種類が存在していました。独立型は高価で高いものは10万も超えるような商品がありました。首掛け型はピンキリで安いのは2000円〜3000円程度からあり高いものは数万円しておりました。

色々、調べたところ、独立型は電池の持ち時間も4時間程度と短く高価ですが、首掛け型は8時間程度は使用でき安い機種でも十分と分かったので、初心者向けの首掛け型を購入しました。

DSC_0002.JPG

購入して分かったのは、当たり前ですが最初に充電が必要となることです。そこでUSBを通じて充電しました。その次にスマートフォンでペアリングという作業を行いました。これで初めて使用可能となります。

実際に音楽を掛けてみると音質も十分で、切れたり雑音が入ることもほぼ皆無でした。こだわりを持たなければ実用に十分だなと思いました。敢えていうなら私の買ったイヤホンは低音が弱い印象がありましたが、音はメーカーや商品で特徴が異なるみたいです。Bluetoothイヤホンによってはハイレゾタイプの高音質な商品もあるみたいです。

あとBluetoothイヤホンを使って思ったのは、有線のイヤホンはコードが長く絡まるため、使用する時にいちいち紐解かなければなりません。その煩わしさから解放され快適になりました。たまに満員電車などで有線イヤホンのコードが他人に絡まることを見たことがあるので、その不安はなくなります。

Bluetoothイヤホンを使用する人は大分増えましたが、まだまだこれからな気がします。
快適なので是非、Bluetoothイヤホンをお勧めします。


2016年03月28日

はじめまして!

はじめまして!

ブログを作るのは初めてです。最初は好きな音楽等を通じて、これまでを振り返り、現在の日常の出来事を記していきたいと思います。Perfumeが好きでして、ワンルームディスコが発売された頃からPTA会員(Perfumeのファンクラブ)です。Perfumeを通じて知ったこと、魅力を伝えると同時に音楽や趣味を通じて様々なことをお伝えしたいと思います。

よろしくお願いします。
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。