アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あるあるある!

にんにく卵黄本舗サン・プロジェクトが運営するヘルス&ビューティーサイト

大切な日に限って崩れていく体調「なぜ?」、そんな経験ありませんか?

今、モニタープラザのお題見て、苦笑いしちゃいました。

「大切な日に限って。」はい、よくぞ聞いてくれました。
まさに、我がはよくありました。

同窓会の日の朝に限って、長男が喘息ひいひい言いだしたり。お友達とランチの約束した日に限って次男は熱出したり。それに加えて、私の顔も忘れちゃったおばあちゃんには手こずりましたわ。
昼夜逆転しちゃって。夜は元気。
私もできるだけ横で起きてるんだけど、明け方の4時頃の睡魔に勝てず。ばあちゃん、いそいそ外へ出ていっちゃう。鍵を何度もつけなおしても、番号や開け方覚えてるんだよお。孫の顔や 今食べた物忘れてるのによお。
未だに謎です。

そうなると、お約束どころか、お約束もできませんでした。

おばあちゃんもやがて天に召されたら、今度は母。

糖尿で入退院を繰り返しておりましたが、退院しても、いきなり倒れる。
それもなぜか、私がお出かけの用事がある日に限って。
低血糖になったり、熱を出したり。
大晦日に元気なのに元旦早々、病院のしまってる熱を出したり。

そうそう、
一日じゅう電話して、やっとゲットしたミュージカルのその公演の日、
主人が某お店で食べたお昼にあたり、上げ下げして、救急病院に担ぎ込まれたこともありましたね。

なぜ、重なるねん?っていつも思ってました。

「私には自由はないのかあ!!??」
空に向かって叫んだことも何度あったでしょう。


でもね、
最近、こう思うの。
お互いさま。
幼い私が寝込んだ時に、やさしかった、母におばあちゃん。
今度は私が、看病する番。
私がいてるから、みんなが安心して寝込めるんちゃうかしら?と。
私の役目は、家族に寄り添うこと。
私が倒れてどうする?って思うから、私は元気でいられるのでは?
熱があっても、私以外にだれがそうじする?家をまずきれいにしてから寝よう、っていうてる間に、治ってるもん。
神様は、私に元気をくれてるんだと思います。


そう思えるようになったら、あら不思議。
みんなも元気です。
とくに母。インシュリンも打たなくて済むようになって、薬も減りました。
と、同時に、サプリ大好きになりました。
ニンニク卵黄は、続けるほど、体にええと思います。

家族がいてるから、私がいて、幸せがあるの。
冬の寒さがあるから、お日さまの温かさが分かる。
私もお日さまみたいな人でいたいなあって思います。












    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。