広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

押し入れの隅っこに

新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!タイムセール実施中!

新生活応援!どうしても捨てられないものありますか?

ぁhるですね。もようがえもしたいし、年々子供のもので溢れて来る我が家をなんとかしたい!したいんです。
でも、どうそても捨てられないものがあるんです。
もう使わないのに、場所とりますし。邪魔になるし。買わなくてもいいのに。
わかっているけれどやめられないの。
それは、映画やお芝居のパンフレット。
若い時から大好きなんです。
感動した者は必ずヵってるのですが、パンフといえども溜まると重い。
かさばる。サイズもまちまち。
邪魔になるのはわかっててもでも、青春の思い出。
捨てられないんですよねえ。

押し入れの隅っこの段ボールを時々見てはにんまりしちゃう私です。
あの時のリチャードギアはやっぱ一番好き!
この時のビビアンリーはやっぱきれい!
大地真央さんはきれいねえ。
本田美奈子ちゃん、上手やったなあ、、、惜しいなあ。
なんて言いながら、片づけそっちのけで思い出に浸るのです。
ぁ、ですが、ほんとうにそろそろ家をかたづけねば。
明日は雑誌や新聞を片づけよう!

海苔はどっち派?

海苔の七福屋

おにぎりの海苔は パリパリ派?しっとり派?

おにぎりにあったかいごはんに、海苔があるとうれしいわたしです。
今モニタープラザさんで見つけた新企画。
おにぎりの海苔は私はしっとりは。
のりべんも好きな私。
ご飯にほんのり海苔の色がついてるのもたまらないのよねえ。
おにぎりの海苔をちょっとはがして色を確認しながら食べたいの。
ちょとマニアック?(笑)


ところが息子はパリパリ派。
なので、海苔をサランラップに巻いて、別に持たせてます。
自分で海苔をおにぎりに巻いて、パリ!シャリ!の音とともに食べたいんですって。


おにぎりは母の味。祖母の味。
母は看護師と言う3交代の過酷な勤務の中で、遠足のときでも、持たせてくれたわ。アツアツのごはんから、魔法のようにおにぎりが出来ていくの。手を真っ赤にしながら握ってくれたのを思い出します。
私は梅干しが好きでした。
最後は必ず海苔巻いてくれて。きれいにお弁当箱に入れてくれました。
私は母の料理が自慢でした。。

いついつまでも伝えたい日本の味ですね。


憧れのベット

新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!タイムセール実施中!

新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!あなたはふとん派?ベッド派

小学校4年のときに、私だけの部屋を作ってもらいました。
以後ずっと結婚するまでベットでした。
大学の寮では、レースのカーテンを天井からつるして、天蓋のつもりで、お姫様になった気分で眠ってました。真白なサテンのベットカバーや、枕も私のお気に入りでした。一人暮らしは、夢見る夢子のふりふりベットにしてました。

結婚するときに長年愛用してたベットともさようなら。
布団生活始まりました。
仕方ないですねえ。
ベットで夫婦で寝ようと思ったら、それなりのスペースが必要ですもの。
広い家でないと無理ですね。
ほら、、、よく外国で、朝ごはんをダーリンが作ってベットまで運んでくれるシーン!あれに憧れちゃうのよねえ。

我が家は今子供たちも全部お布団。
オ布団のよさはいつでも敷けて、いつでも片づけられること。
朝起きたら、天気の良い日は即ベランダに!
雨の日は、即押し入れに。
畳や床のスペースを広く作るのが私の仕事です。
オ布団しまうのって意外と重労働。我が家は5人家族なので、それは大変。
でも、押し入れにきれいに並んだお布団見たら満足しちゃいます。


もっと年をとって、子供がやがて独立したら、私もいずれベットで寝たいです。
置きあがるのが楽になるもの。
いつでも好きなおtl気にゴロンとなってお昼寝するのが夢・。
ン、でもその横に簡易トイレは置きたくないわ!
いつまでも足腰元気でいたいと願ってます。

今はもっぱらこれ

アリーゼ ゴールドパッションの詳細はこちら

アリーゼ ゴールドパッション(750ml) プレゼント!

モニタープラザさんで見つけた新企画。
お題は「隠れるならこれ」チャウチャウ、「カクテルならこれ。」
私の変換ミスは年々ひどくなるわ(笑)

子供も主人も寝静まり、ひそかにDVD.
主人公がおしゃれなバーで素敵な男性と、いっぱい切りえないろのカクテルを口にしてるシーンって
アメリカ映画にはよく出てきますね。

そんなとき無性に飲みたくなるんです。

でも、私はもっぱらこれ。




トマトジュースをビールで割って、「レッドアイ」にして飲んでます。


赤が元気もらえそうなのと、ビールなので、次の日こたえない。
カンのまま飲むビールと違って、素敵なグラスに阻止具だけでちょっと大人の恋するおばちゃんになれちゃうの。

そして私は、妄想に走る。
映画の主人公になりきって、ドラマの中で思い切りときめいて恋して。
一人二役演じます。

「もっと飲みたいわ。」
「ダメだよ、今日はこの辺で。」
頭の中でリチャードギア、ヨン様に、ジョージクルーニが、優しく語りかけるころ、ちょっと飲んだ酔いも手伝って、ぐっすり眠りにつけるのです。

今はおじさん

書店受取り送料無料!オンライン書店e-hon

「みんな大好き!ミッフィーの思い出」


ミッフィーといえばうちのいとこを思い出します。
私の子供のころから親しまれてたキャラクターです。
私とは兄弟のように育ちました。そのいとこは男の子なのに、ミッフィーが大好きでした。ぬいぐるみを寝るときにも抱いて寝てました。

特に毛布がお気に入りで毛布の端っこをつんツンほっぺにあてなくちゃ寝れない男の子でした。
えほんもずっと長いこと持ってましたね。あのオレンジやブルーのきれいな色は子供心にも印象的で覚えてます。
そんないとこも30歳になり父親になりました。

やっぱり、ミッフィー選んでるう。
女の子のお布団毛布、おもちゃ、すべてミッフィー。
三つ子の魂100まで。
やはり好きなのね。

親子で同じキャラが好きなのも素敵。
それだけ長い間みんなに愛されてきたミッフィーだからだと思うのです。
親子で毛布の端っこをツンツンするところも遺伝!くすくす、、、。

親子って意外なところがよく似ますね。

ミッフィーとともに元気に育ってね。

アロマのキャンドル

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【人気キャンドルプレゼント】お家で楽しむアロマキャンドル生活

スターフルーツ!切っても切ってもお星様のかわいい形のフルーツですね。
20年前初めて台湾に行ったときに、ホテルの部屋のフルーツの盛り合わせに感動したの。その中にあったのが、名前も知らなかった星形の果物。
リンゴのように爽やかでした。
後でスターフルーツという名前だと知りました。

その香りがキャンドルになって登場です。原料に高品質なパラフィンを使用しているので、黒ススが出ないそうです。
透明感のあるカラーは天然染料のみを使用しています。
だから、優しい風合い。
お部屋の中にやさしい香りが広がるのを想像したらうれしくなっちゃう!
キャンドルの優しい炎と、優しい香り。
ぜひぜひ体験してみたいです。

フォンス・デトクサーシリーズ

人気の秘密は、化粧水の後はフェイシャルデトクサー1つでOK!
すっきりシャープなお顔に導くたしかな手ごたえ、
しかもパックにも使える用途の広さ。
スンゴイマルチな、エイジングケアクリームフェイシャルデトクサー

水廻るとき肌目覚める

ブログで話題のエイジングケアクリーム!フェイシャルデトクサー・サンプルプレゼント

ブログの口コミで、評判になり、大きなサイズができたほどの人気なのですって!
モデルさんや女優さんにも愛用者の多い「フォンス・デトクサーシリーズ」。
アンチエイジングは、私の、永遠のテーマ。
ああ、若くなりたい。
若く見られたい。
やっぱそれには素肌よ。
たるみくすみのない、明るい素肌の色。目指したいよ。

美顔器革命

出た出た〜〜〜、って幽霊が出たわけじゃありません。
ついに、あの噂の美顔器がモニタープラザさんに登場。
★期間限定キャンペーン実施中★

※モニタープラザ 『Esteenaソニック&ジェル』 サイトは、コチラです

テレビの前で涎垂らしながら見てたのよ。 「Esteenaソニック&ジェル」

気持ちよさそうなんですもの。
軽くくるくる5分すると見違えるようなつやと張りのある素肌になるの。
一週間使い続けたモニターさんの顔が、前より一回りも小さいねん。
驚きでした。

1. イオンクレンジング
2.超音波トリートメント
3.イオントリートメント

3つの機能が同時にできて、1回5分の効果で驚きの
1秒間に300万回の振動でエステティシャン2年分の効果があるそうです。
が、、痛くないし、お肌にも優しいそうよ。

ぜひぜひ使ってみたいです。神様、一年頑張った私にご褒美を〜〜。

年を感じさせない肌になりたいわ。若さを保ちたいの。

★期間限定キャンペーン実施中★

※モニタープラザ 『Esteenaソニック&ジェル』 サイトは、コチラです

爽快ドラッグ

またまたやってくれました。爽快ドラッグさんで、ダウニーが、安い!
ダウニーだけじゃないの。
お買い得が満載。
シャンプー、リンス、ペット用品、歯磨き、洗剤。コスメに、医薬品に。
赤ちゃん用品から、介護用品まで。
何から何までの品揃え。

27日までの特価よ!



ふじっこ煮






このCM楽しいですね。「コンブネーションダンス」

家族みんなで踊ってます。
http://www.fujicco.co.jp/fujicconi/index.html
ぜひぜひ我が家も応募したいわ。
パソコンでも携帯からでも応募できますよ



    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。