アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヨーグルトダイエット

今回はヨーグルトダイエットについて説明してきます。


まず、一般的なヨーグルトダイエットの実践方法ですが、

朝、昼、晩の3食はいつもどおりに食べて
デザートはヨーグルトをたべましょうというダイエットです。

プレーンが良いのですが、苦手な方はジャムやはちみつを使ってください。


ヨーグルトがダイエットに良いと言われるのには訳があります。

良く知られているのが乳酸菌ですね。

乳酸菌が腸まで届くことで
腸が活発に活動してスムーズに便を
出してくれる働きがあります。

食べた物の余分なものを出してくれるのですから
痩せていくわけです。

しかし、腸まで届く乳酸菌は限られています。

限られているというのは、
スーパーに行ったときにヨーグルトを見て欲しいのです。

実はヨーグルトは何でも良いと言うわけではないのです。

特定保健用食品(通称:トクホ)のマークが掲載されている
ヨーグルトを選ぶ必要があります。

トクホのマークが記載されている
ヨーグルトは「腸内にまで乳酸菌が達成しますよ。」っていう
しるしなんです。

ですから、ヨーグルトを選ぶとき、乳酸菌を基準に選ぶ時は
必ず、トクホのマークを買って下さい。

トクホのマークが付いているヨーグルトを
食べることで腸内が活性化します。

活性化するとあなたの体内は

・肌荒れ、ニキビを治す
・骨を丈夫にする
・老化を防止する
・体の免疫力をアップする
・血液中コレステロール値を下げてくれる

5つのメリットがあります。


・肌荒れ、ニキビを治す

便秘になることで、肌荒れやにきびになりがちです。
原因は、便が長時間腸内に滞在することで、
便の中にある有害物質や老廃物が血液に吸収されてしまいます。

人間の体は吸収された有害物質や老廃物を皮膚から排泄しようとします。
皮膚から排泄しますから、肌に影響がでて、肌荒れやにきびになります。

肌を美しく保つにはヨーグルトを食べて便を出してやることが
効果的です。


・骨を丈夫にする

ヨーグルトの中にはカルシウムがたくさん含まれています。
ヨーグルトのカルシウムには脂肪燃焼を促進させる働きがあることが
アメリカの研究でわかっています。

ヨーグルトのカルシウムで骨も強くなりますし
脂肪燃焼を促進させるので、ダイエットには効果的だと
言えるでしょう。


・老化を防止する
・体の免疫力をアップする
・血液中コレステロール値を下げてくれる

この3つのメリットはまた次回お伝えします。


この記事の筆者 村本エリカ。村本エリカ.comダイエットアドバイザー。 彼女は脂肪が燃焼していくダイエットというシークレットノウハウを 開発した筆者で、なぜ脂肪が燃焼していくのかを解説された レポートが無料で配布されています。299名の配布です。

>> シークレットレポート

「ノニ」って知ってるう?

ノニは南国ハーブフルーツなの。
体にとっても良い成分が詰まってるの。
ん、、、でもあんまりおいしくない。
だから私はヨーグルトで割ってます。





メタボ対策にバツグンの「超熟ノニ」。
積極的にダイエットをしたい方は、ぜひ
「運動前に超熟ノニを一杯!」お飲みください!

新陳代謝が、どんどん良くなり、
軽いウォーキングやちょっと自転車をこぐだけで汗が次々に出る出る!(汗)
庭仕事で草むしりしただけで汗が滴り落ちるなんて、、、。

サウナスーツを着てるかのように、汗をたっぷりかいてカロリー大量消費!
これで、すっきり!汗をかくとお肌の調子も良いの。気分も爽快。

更年期をケアするサプリ

更年期の健康をケアするサプリメントはこちら

フルコーポレーション・ファンブロガー・コミュニティ

ほんましんどいときがありますねん。
病気ともいえんし、でもだるいし、あせだけかくし。
そんな私はきっと更年期始まってるんでしょうね。
モニタープラザさんの振るコーポレーションさんの企画に、ビビッドモアを試せるのがあったので応募してみたの。

  閉経前後の女性の体に必要な栄養素をとることができる
  サプリメントです。
  無農薬栽培ハーブ「レッドクローバー」が入ってるの。
  プレ更年期を感じる方にもオススメとのことなの。

届いたら早速毎日飲んでみます。のみ始めて
何日ごろに、効果があったか?
どんな風に変化したか?など詳しくレポートしたいと思ってます。

ほんと、うれしいわ。ありがとうございました。

デセールキャラメル

デパ地下のオリジナルスイーツショップシリアルマミーのお取り寄せ!

シリアルマミーの定番人気商品!デセールキャラメル試食モニター大募集!

モニタープラザさんの企画で、シリアルマミーさんのデセールキャラメル試食に応募したら、当たりましたあ!
私ほんとうれしいです。今までお菓子が当たったころがないんです。

モニター大好きの大阪のおばちゃんをとろけさせてくれる味でしょう。
届くの楽しみにしてます。
今月は絶不調だったんです。記事応募してもはずれが多くって。

選んでくださる方がいてくれて、うれしいなあ。
早く届いて欲しいわ。家族揃って大事にいただきます。わくわく〜〜。

ミドリレターカッター

ミドリ『レターカッターII』

スパッと開封☆ゴミの出ない「ミドリレターカッター」☆体験モニター大募集!』

雑貨大好きな私。毎日来る手紙をきれいに切れるレターカッター欲しかったんです。
うれしいわあ。
ありがとう。
モニタープラザさんの企画に応募したら当たりました。
久々の当選よ。

届いたらまた感想を書かせていただきます。
うれしいお知らせに舞い上がったわあ。

酢ダイエット

どうも、こんにちは、
昨日の記事は御覧いただけましたか。

今日も昨日の続きなのですが、
お酢の話をもっと掘り下げていこうと思います。

まず、脂肪が燃焼されるまでのサイクルを説明します。

人の体には脂肪が燃えるまでに4つのステップがあります。

1・グルコース

2・グリコーゲン

3・脂肪酸

4・体脂肪

4・体脂肪までステップを踏んで初めて
脂肪が燃焼してくれます。

この123があるから中々痩せにくいと
皆さん悩んでいます。

一般的に運動を始めて20分してから脂肪が燃焼すると
言われているのですが、この20分が長いですよね。

そこで、黒酢を飲むことで
123のステップを一緒に踏むことができるのです。

時間の短縮といったところです。

黒酢にはアルギニン、リジン、プロリン、アラニンというアミノ酸が
多く含まれています。

このアミノ酸は脂肪を分解する脂肪分解酵素リパーゼが活性化させる
効果があるのです。

123のステップを一緒に踏めるのは、
このアミノ酸のおかげだと言われているんですよ。

「じゃ〜アミノ酸のサプリメントでいいや!」

という意見が聞こえてきそうなんですが、
まあ、それでもかまわないです。

しかし、効率よく体内に入ってく害の無い黒酢の方が
より効果的に体内に入っていくのです。

毎食お酢を取ることは無いと思いますので
その時はサプリメントでもかまいません。

黒酢なら何でも良いと言うわけでは
ありません。

出来る限り良質なものを撰ぶことです。

安いものには、防腐剤や酸化防止剤など
様々な食品添加物が入ってきます。

食品添加物には脂肪を燃えにくくしてしまう働きが
ありますから、出来る限り良質なものを撰ぶことが重要に
なります。

お酢の食べ方なんですが、
毎日大さじ2杯程度を目安に取られてください。

酢の物や煮物の隠し味。
お酢と蜂蜜を混ぜてドリンク風に仕上げるのも良いです。


--------------------------------------
酢の物レシピ

きゅうりとわかめの酢の物4人前

きゅうり 3本
わかめ (もどして)100g

▼ 合わせ酢
 酢 大さじ3
 砂糖 大さじ2
 塩 小さじ1/3
 しょうゆ 小さじ1
 水 小さじ2

● 塩、しょうゆ


--------------------------------------
鶏肉のサッパリ煮

手羽先   5〜6本  
酢   25cc
しょう油   大さじ1
水   25cc
砂糖   大さじ1/2



--------------------------------------
黒酢と蜂蜜のドリンク


黒酢 小さじ4
レモン汁 小さじ2
はちみつ 大さじ1
冷水 3/4カップ(150ml)



--------------------------------------



この記事の筆者 村本エリカ。村本エリカ.comダイエットアドバイザー。
彼女は脂肪が燃焼していくダイエットというシークレットノウハウを 開発した筆者で、
なぜ脂肪が燃焼していくのかを解説された レポートが無料で配布されています。
299名の配布です。

>> シークレットノウハウレポート

医療を考える

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

いま、医療についてなにを思い、なにを望みますか?―あなたの声を聞かせてください

くわしいことはこちらから
私は特にロハスメデイカルの川口さんの記事に共感しました。
「患者さんが医療者を信用しなくなっていると思います。それには色々な原因があるとは思うのですが、やっぱり一番大きなポイントは、患者さんが求めているものと医療者が提供しているものにギャップがあることでしょうか。患者さんが求めているのは全人的な癒しだと思うのですが、それに対して医師が提供しているのは疾患に特化して治すという行為です。つまり患者さん側の期待と、お医者さんから提供されているものとに食い違いがあって、お互いがそのズレに気づいていないために、患者さんも医療者も不満を持っていると思います。 認識がズレる原因の一端として、逆説的ですが90年代から医療が飛躍的に進歩したことも挙げられると思います。遺伝子解析などは象徴的で、今まで治らなかった病気が治るようになったりしました。ただ、治るようになったのは全体から見ればほんの一部に過ぎず、未だ治せない病気の方がはるかに多いのに、メディアなどを使って成果をあまりにも強調したがために、治せない病気はないという誤解を世の中に生んだと思います。それが実態と乖離した過剰な期待となっているのではないでしょうか。 私としては医療への期待を実態に合ったものにすることが重要だと考えていて「ロハス・メディカル」内でも少しずつですが意識して取り上げるようにしています。」


テレビなどでも良く話題になってる医療制度。
最近入院できない医療難民が増えているとか。
私の周りにも、入院難民います。

私の息子も、そうでした。京都府の日本海側の天橋立の近所でスキー中に骨折し、
太ももから足首までギプスで、全治2ヶ月の診断を受けました。
京都のその地元の町立病院は、大阪に戻ったら入院してくださいと、我が家の家の近所の担当医宛に文書を書いてくれました。
しかし、我が家の近所の総合病院では、手術しない骨折は入院できませんと。
小さな子供ですし、動けないし、自宅で養生するよりも痛みが引くまで入院させて欲しいといいましたが、だめだとのことでした。

私の仲人さんは、脳腫瘍と直腸がんが同時に見つかり、同時に手術をするという大変なことになってしまいました。幸い命はとりとめましたが、麻痺が残りました。
はしが持てず、自分で食事を取ることもトイレに行くことも難しくなりました。
要介護4になりました。
大学病院を退院したものの、リハビリを受け入れてくれる病院がないのです。
もう治る見込みのない病人には、リハビリ期間が限られるのです。
仲人さんは奥さんと二人暮らし。お子さんがいません。すべての介護は、奥さんと時々来るヘルパーさんにゆだねられてます。
もうその暮らしが何年も続いてます。


一方、元気なお年よりもいます。
うちのマンションのおばあちゃんたち3人組。私は町内の役員なので、雨の日などの診察のときは、ボランテイアで、車で病院にお送りしてるの。
でも、、、本当に病気何かな?っってふと思うときがあるの。
私には母がいます。股関節の病気で、車椅子です。母の診察のときに、同じ病院に行くので、お送りしてるけれど、私よりすたすたお元気に歩ける。
実に、、うらやましかったりもします。


うちのマンションのいずれも90歳過ぎてますが、あちこちの病院めぐりが、日課。本当に病院好き。
腰が痛いといっては、整形外科病院に行って、帰りに整骨院へ寄る。
腰の痛いのは、近所のここの先生。今日は駅向こうの先生にひざを診てもらうと、毎日のように整形外科と整骨院へ。
目が見えにくいといっては、眼科へ行く。「白内障でも緑内障でもありません。年齢とともに見えにくくなるんですよ」、の先生の説明には納得しません。
「あの先生は藪や、ビタミンだけくれて、、、。」
こっちの眼科なら、あっちに眼科が出来たといっては出かけていきます。
目だけではありません。
耳もそう。
この前は、幻が見えるとまず眼科。幽霊がついてると、お寺に行き、先祖の悪霊が災いしてると思ったおばあちゃんは、先祖供養をし。それでも見えると、私を呼び、「あんたも見えるでしょ!?」ってカーテンの横を一緒に見ても、私には分からない。
私は気がおかしくなったと、心療内科へ。それだけでは納得せず、脳外科に行って、脳派とっても、「まだおかしいねん!」
MRIして欲しいと。そこまでしなくても、、、、って言う先生に納得しません。電車を乗り継いで言った病院の先生にMRI取ってもらって. 「なんともない。」といわれてようやく納得。「良かったあ。脳腫瘍じゃなかった!」
そのおばあちゃんたちが救急車を呼ぶのも、年に何度あるでしょう。息がしんどくなった。胸が詰まった、と、そのつど、私も近所の一人として心配してますが、
入院もせず、3時間後、歩いて帰ってきてる姿見たら、気が抜けちゃうのも事実。
「薬の飲みすぎや言われたあ。」
たしかに、、、、。整形外科だけでも2件、眼科も3件。あちこちの病院で同じような病状訴えるので同じような薬が出るのをのんでたら、健康な人でも倒れるだろうなあ、、、。

元気なお年より、、、見て思ったわ。
何かしら病名がつくと、それを老人会の話題に集まってお互いに病気自慢しているの。

「あそこの先生は、話し聞いてくれへん!」
「この先生はええねん。話し聞いてくれる。」「親切や。」
O先生の外科には、年寄りがわんさと集まる。先日、私は市民検診の指定医でもあるこの先生のところで、1時間半、待ちました。混んでた?
いいえ、私の前には、たった一人の先客だけだったの。
一人のおばあちゃんの話が長い。
検査するわけでも、採血すらしない。
どこそこの病院の結果では、へもぐろびんっが、、、、。一年前は、どうの、近所の○○さんの奥さんは、同じ症状で、、、、、って長い長い!
「あのオ〜〜、もう市民検診良いです。母を病院のリハビリから迎えに行く時間なので、またきます。」
2度とくるかい!って思って後にしたのでした。

私、思うの。
孤独なお年寄りが多いの。
家族がいてもマンションで昼間は一人きり。一人暮らしの方も増えてるし。
畑を耕し、私の仕事って言うものっがない。だから、不安になって、病気を探す人もいてるんだと思う。自分が頼られてる。自分はまだまだ役目があるって思うと、病気を探さなくていいのでは?
都会だから、医院がわんさとあるから、はしごが出来るのよね。田舎の方と都会の方の医療を受ける公平さにも、違いがありますよね。

本当にしんどい人は、病気自慢を老人会で饅頭食べながら出来ないんだよね。痛いのを我慢しろとは言いません。でも、、何かほかに方法はないかなって思うの。

ある看護婦さんが言いました。
「38度の熱出してる私が、平熱のおばあちゃんに点滴してる。」

すべての人に公平に医療の機会があればいいのにと思うのです。
川口さんのおっしゃるように、治療する側、医療を受ける側の意識のずれ、それがモットなくなっていけば、無闇な病院のはしごもなくなるのではないでしょうか?

紫紺乃米





厳選された米ぬかで作られた、石鹸。
無農薬のお米だけを選んで米ぬかエキスから作られてるのでやさしいの。
美容液も気持ちよいの。
ショップチャンネルで見たかた多いのでは?
驚くほどのあわ立ち。つるつるに変わるの。

胡蝶蘭送ったの





うっふ。

今日はお知り合いのお店の1周年記念なの。いつもおいしいものを食べさせてくださってありがとうの気持ちを込めてお花贈ったの。

お祝いのお花といえば胡蝶蘭。
ここは胡蝶蘭の種類も豊富で。
しかもお安い!

心を込めて。これからもどうぞよろしくの変わりにお花を。

酢ダイエット


今回は酢でダイエットを説明してきます。

酢がなぜダイエットに効果的なのか?
それは、酢を飲むことで基礎代謝があがり

肝臓の働きが良くなるというものです。

他にも、労働をした後の乳酸を取ってくれる働きが
あります。

どうして基礎代謝があがるの?

まず、酢には種類があります。

色に注目して下さい。

この色が黒いほどダイエットに効果的であるのです。
それは、色が黒いほどアントシアニンという成分が多く含まれています。

つまり、このアントシアニンが血流量を増やす働きがあるのです。

血流量が増えればリンパの流れも良くなり
脂肪が燃焼しやすい体になります。

試しに黒酢を飲んでいただければわかるのですが、
体がなにやら温かくなることを実感できると思います。

そして、労働すると、疲れが溜まるのですが
この疲れの根源が、“乳酸”にあります。

この乳酸こそが

「つかれた〜」と感じる素です。

このつかれた〜を取るためにも酢は劇的な効果があります。

先ほども言いましたが
血流量があがることと関係しているのです。

やはり、血流量が上がれば、その分
体に溜まっている余分なものを体外に出そうとします。

そのとき、一緒に乳酸も出してくれるのです。

ちなみに乳酸はヨーグルトに入っている乳酸菌とは違います。

直接体内に溜まる乳酸と乳酸菌とでは
根本的に違うのです。

乳酸菌は体内に入ることはありません。
腸内まで到達するヨーグルトを食べると

腸内でとどまり体内に入りはしません。

ところが疲れが溜まるという乳酸は
体内で生み出され疲れに感じるのです。

ですから、ヨーグルトはドンドン食べてもかまいません。

話がそれましたが、

お酢は血流量を増やし
体内に溜まっている乳酸を取りますから

スムーズにリンパの流れを良くし、
脂肪を体外に出してくれる食品だといえます。


この記事の筆者 村本エリカ。村本エリカ.comダイエットアドバイザー。 彼女は脂肪が燃焼していくダイエットというシークレットノウハウを 開発した筆者で、なぜ脂肪が燃焼していくのかを解説された レポートが無料で配布されています。299名の配布です。
>> シークレットノウハウレポートを受け取る
    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。