広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ペットと暮らせるマンション

小さい時から犬と暮らしてたんです。
大好きなんです。
でも、今は飼ってません。飼えないんです。今のマンション。
そんな思いをしてらっしゃる方大勢おられるのでは?
私もその一人です。
ペットと暮らせるマンション見つけました。 うらやましいなあって思い、ご紹介します。

松山市の方朗報です。 賃貸でも飼えますよ!
松山市 マンションペットトは、物件いっぱい。エリアから探せるし、間取りなどの条件からも探せます。ただいま275件も!松山市の 不動産の中からペットトは選りすぐりの物件がいっぱいです。
大好きなかわいいペットと暮らせるって素敵ですね。
サイトも充実してて、動物病院やペットショップなどの情報も載ってるので心強いですね。
問題にならない飼い方も載っていて、心強いです。


松山市だけではありません。伊予、東温市、伊予郡などにも、素敵なペットと暮らせるおうちやマンションがあるの。

ペットは大事な家族、癒してくれる、優しいぬくもり。
かけがえのないペットちゃんたちと素敵な暮らしが楽しめますね。
ワンちゃんどおしが仲良くなるにつけ、ご近所さんとの会話も弾みそうですね
散歩仲間も増えたりして。
ネコちゃんたちも、かわいいでしょうねえ。

大阪にもこういう物件が増えてほしいなあ。
みんなでペットと暮らせる日が来てほしいなあ。

デジカメをセブイレで

はじめて、

コンビニのセブンイレブンで、
デジカメプリントをしてきたの。

マルチコピー
の機械を使って、すぐにできちゃうの。

子供の塾の送り迎えの待ち合わせ場所は、セブンイレブンなの。

わたし最近、一眼レフもあんまり持たなくなったので、いつも写真は携帯なの。
たまりにたまった写真をセレクトして、現像したかったの。

店員さんが親切で、コピー機の横にお金入れようとしたらすっ飛んできてくれて
、一から教えてくれました。
おばちゃんでもできるぐらい簡単なんだけれど、でもね、店員さんの好意を無にしちゃ悪いからさ、素直にしてもらったの。

まず、画面タッチして、プリントを選んで、
ぁ、これも、あ、この時の参観日の写真も。


途中でお金が
足りなくなっても大丈夫。
コピー機の要領で、すぐに追加できます。


「お母さん、なにしてるの?」
いつの間にか塾終わった息子が合流です。
ぁ、ぺぺ(うちの犬)がピンボケやなあ。これはあかんな。
自分で選んで、現像できるから楽しいね。





一枚30円。
気軽に現像できます。















スーパーの中にあるカメラ屋さんでお願いしたら、
最短で45分かかるでしょ。だからもっと時間がかかると思ってました。



時間も早い!2分!
ちょっと息子と話してる間にもう出来たの。



コピーみたいに次から次に出てきました。


簡単で楽しかったわあ。


手軽に出来てうれしいです、

年金特別便

母の保険が満期になりました。
70歳。長いことかけてたねえ。
もう入れないよね?う〜〜んどうやろねえ。
そもそも母の生命保険はどんな仕組みだったんだろう。
保険にも実にいろいろな仕組みがあるので、素人にはわかりにくいですね。


よくわかる保険ガイド で調べてみました。
母のは、定期付き終身保険と言われるものでした。定期付終身保険とは、終身保険に定期保険を組み合わせたものです。このパターンの加入が一番のいいそうです。
70歳で定期部分が消えて、終身部分のみ残るというものです。
主人のもそうでした。
主人も70歳で定期部分の保険が切れるんだわあ。
終身保険に入り直したほうがいいかなあ?と考えました。
でも、息子たちがこれからお金がいるしねえ、、、、。
う〜〜ん。家計にやさしい、保険を探そうそうかな?
資料の請求をしてみようと思いました。
家族の構成や、年齢、職業などのニーズによっても保険の掛け方が違ってくると思います。持家か、賃貸の場合も。
無理なく、しっかりと、いざという時のために備えたいなと思います。
大切な家族を守るための保障ですもの。


このサイトは、民間の保険のことだけでなく、社会保険についても教えてくれるのがうれしかったです。
学校で習ったのかどうかも覚えてないのです。
改めて私たちの社会保険はどういう仕組みなのかがわかりました。

 そろそろ引っ越しの季節

春は旅立ちの季節。
親友の息子さんも見事大学に合格し、名古屋で4年間過ごすそうです。
今の子は頭がええね。ネットで家探すんだよ!アパマンショップって全国で七二〇〇〇〇件も物件があるそうです。
私も大阪に28年前に来たのです。
その時は、新幹線で大阪ついて、うろうろ液を探し、大学見て、その周りに不動産屋がないか探し、物件を探し。って家探しだけで何日もかかりましたよ。
その間ホテルで泊まったもの。

まずは暮らすところを探さないと、って親も必死、私も必死。
懐かしく思い出します。

今は、賃貸マンション探しも便利ね。
賃貸物件が地域ごと、エリアごと。、沿線、最寄り駅、いろいろな方法から探せるの。
ペット可、日当たり良好。お家賃はこれだけ。
わがままに答えてくれるのね。
候補を選んで見に行ったら、時間短縮。早く家が決まると、不安も減るね。

友人の息子さんは、大学に近いこと、近くにコンビニ、ご飯やさんがあること。家賃が安いこと。
トイレとふろが別なこと、を条件に捜したみたいです。

親元離れて、元気に巣立って行く。
たくましいなあ、、、
子どもはあっという間に大きくなって、感慨もひとしおです。
名古屋でもがんばって!


 カロリーオフのごはん

カロリー20%オフご飯体験モニター大募集!

カロリー20%オフご飯体験モニター大募集!


賢いねえ、すごい発明!
いつものごはんがカロリー2割も減!
新潟県産コシヒカリを使用し、まるで炊き立てのようなつややかな味わいのレトルトご飯です。マンナンを加えることで、通常の白米と比べて、カロリー20%オフ。しかも、レンジでチンするだけの簡単さ。
糖尿の母にぜひ食べさせてあげたい
軽くご飯一杯分で、160kcalはうれしいわ。


ははの年代はごはん大好き。
糖尿はカロリー計算が大事。
毎日私も頑張ってますが、毎日だと息切れする時も時にあります。
主食のごはんが2割減のカロリーなら、うれしいですね。


気をつけるべきなのは、『炭水化物を食べないこと』ではなく、『食べる量』だって!なるほど、ええ言葉教えていただいてありがとう。

ご飯を食べると、満足にたべた気がしますもの。
親孝行したいなあ。
マンナン入れて、ご飯の味を変えない方法。これ考えた方すごいです。




黛まどかの「俳句deエコ・カレンダー2009

そろそろ来年のカレンダー探そうと思って、見つけたの。俳句deエコ・カレンダー2009
黛まどかさんと南浦護さん(写真家)、ヒビノコスモさん(デザイナー)によるコラボレートカレンダー。

小林一茶、良寛に松尾芭蕉…黛まどかが選んだ、四季と自然のうつろいを感じる俳句。その句のイメージを広げてくれる、写真、日付のさりげないデザイン。
四季の美しい日本で暮らしているのだなあ、、、日本人なんだなあと、実感させてくれる、作品集のようなカレンダー
解説が、うれしい。っ学校で習っただけの一茶や良寛の俳句が,身近に感じます。
俳句は奥が深いですね。
五七五の文字に、情景を、心を切り取る。
温度や、風や匂いまで感じられる。
和室の壁にそっとかけて一年通じて楽しみたいなと思います。
カレンダーが窓のように季節を彩ってくれそうです。


環境を考慮したエコ素材でできてるの。
使用後はブックカバーとして再利用できるの。
お気に入りの本を、さちげなく持って歩けるわ。

更に黛まどかさんご本人による朗読や映像作家による、掲載句をテーマにした10秒ショートフィルム作品が楽しめます。これが、きれいやの〜〜。
慌ただしい日々が続いた後の、この一〇秒は、心のエッセンスになってくれます。

おまけはまだあるの。
一二月三一日までの限定ですが、黛まどかさんのオリジナルポストカードも三枚もらえるの。「パリ50句シリーズ」の作品です。

来年は心ゆったり過ごせそう。
ええ年にしましょうね。


オール電化が安い!

最近、よく耳にする言葉。「オール電化」『エコキュート』
一人暮らしの70の伯母が、このたび工事しました。
火を使わないから、万が一の火事の心配がないと、工事してもらったの。
伯母が選んだお店がオール電化専門店とくとくショップさん。
「ちょっとあんた、私と一緒に話をくれるかあ?」って言われたので、私も工事に立ち会いました。興味あったし。
速くてびっくりしたの。もっと何日もかかると思ってたの。
新築でもない家でも、できるものねえ。驚いちゃった。

そもそも、オール電化
とは何かしら?
見積もりの方に、根掘り葉掘り聞いちゃった。
とってもご親切でね、素人の質問に一つ一つ丁寧に教えてくださったの。
 家庭で使われているエネルギーを全て電気でまかなう最新の住宅設備なの。
家庭内で使われる電気以外の主なエネルギーにはお湯を沸かすための「給湯器」とキッチンの「コンロ」(通常はガスね。)がありますよね。
これらのガス機器を、エコキュート給湯器
「IHクッキングヒーター」に代えることで家庭内のエネルギーが全て電気になり、、オール電化
になるのよ。
 エコキュート
って、二酸化炭素もフロンガスも排出しないって、すごい発明やねえ。
約4万円の補助金が給付されることもあり、そして、8年間もの長期保証があることで、思い切って叔母は決心したの。

っていうか、この前、やっちゃったの。

お風呂がグラグラ言うほど沸かしすぎちゃったの。お風呂を沸かして、そのまま、別の用事をやってて、うっかりしちゃったらしいの。
湯気が出てあわてたらしいわ。
幸いやけどもなく、ふろがまの被害もなかったのですが、ショックだったみたい。
未亡人になってからも、気丈で、元気で、若く見えるのが自慢だっただけに、
「もしかして、ぼけたのか?」って悩んだの。
伯母の息子、(私のいとこ)は、東京暮らしなの。
一人暮らしで、この先、年を重ねると、不安も募ったみたい。
火事は怖いしね。万が一火でもも出したらほかのおうちにも、取り返しのつかないご迷惑かかるもの。


思い切って息子に相談し、決めたの。オール電化専門店とくとくショップさんはね、古い給湯器や古いガス台を下取りしてくれたのよ!かんげき〜。

何社か見積もりしてみたけれど、ここが一番お得でした。
年末にかけて、工事を考えてる方、オール電化専門店とくとくショップさんは、お得でしたよ。見積もり、相談無料やったし、補助金の申請と窯でしてくださったし。すべて込のお値段でした。

ひねるだけでお湯。
てんぷらの火災も、起きない。
伯母も自信を取り戻してくれて、伯母の自慢の豚の角煮をいっぱい作ってくれました。もともとお料理上手なおばちゃんなの。ことこと時間かけても、IHだから安心。また作ってね。
ずっとずっと、これから先もおばちゃんの味を食べたいわ。
元気でいてくださいね。






未来のテレビ

おはようございます〜〜♪

今朝モニタープラザさんで見つけた新企画。
テレビのバイ・デザインさん提供です。

薄型テレビのバイ・デザイン公式ショッピングサイト

薄型テレビのバイ・デザイン ファンブロガーサイト

お題は
テレビは生活に欠かせない必需品ですが、近年さらに高機能化し更なる進化を続けています。そこで、今はまだ無いけれど、「テレビにこんな機能がつけばいいな」、「こんなテレビが欲しい」など、テレビについての夢や理想を自由に語ってください。

夢見る夢子のおばちゃんは朝ごはんが終わってごちゃごちゃしたてーぶるの片付けもせず、考える。

やっぱ先にきれいにしてこようっと。走る






ふう。
きれいになったら落ち着くわぁ。





私が欲しいテレビは、冷蔵庫と電子レンジ一体型。

テレビはモチロン、ネット対応。
テレビや、ネットのお料理のレシピをボタンひとつで逃さず記憶。
その料理の作り方の記憶は電子レンジに、送られて。
材料を切って、電子レンジに入れたら、あら不思議。
テレビで見たレシピが、我が家の食卓に登場!!

なんてのが欲しいですねえ。

サテ、、、今日の晩御飯は何にしようかな?
朝起きたら即、夜ご飯を考える私。
毎日、魔法使いのようにさっと手早くおいしいものが作れたらええなあ、、、、。


エコロギフト

エコロギフトという言葉をはじめて知りました。
エコロギフトは大切な人と未来のために木を植えるという贈りもの。
苗木は世界遺産で有名な白神山地の近くに植えられて、
記念日と名前が入った植樹証明書が届くのですって。
木とともに成長するって、ええですよ〜〜。
私も父母に木を植えてもらったことがあるのです。
私は岡山の小さな町デ、育ちました。小学校に上がる前に、小さなさくらんぼの木を父母が植えてくれました。
小さな木は、年々花が多く咲き、実がなり、みきが太くなっていってくれました。
手のどとかない上の実をツバメがついばみ
地面に落ちた実を犬のチロが食べ、手を伸ばしては私もほおばり。
実のなる5月の青い空を今も思い出します。
親に叱られてないたのも木の根っこでした。チロはやさしくほっぺをなめてくれたっけ。
透き通った赤い実はお日様にかざすときらきらして。わたしの大事な宝石でした。
お友達も良く来ては、みんなで食べたっけなあ、、、。

岡山を離れるときに、その家ともさようならをせざるおえなくなったとき、
その家を買ってくださった方が、言いました。
「この見事な木が気に入りました。大事にします。」
風の頼りに聞いたところでは、今も、赤い実をつけてくれてるんだとか。
ずっと愛されていると聞きうれしく思いました。

お、っと、
また話がそれちゃった。
今日の御題は
「ちょっと気が利いたプチギフトから一世一代の贈り物まで、
あなたのオススメを教えてください。」
でした。
【みどりの森を贈るエコロギフト】

【エコロギフト 植樹1本プレゼント】私のオススメ!いち押しギフト募集


100万本のバラの花をあなたにあなたにあなたにあげる〜〜♪
を実際にしてみたいんです。
母の喜寿のお祝いに、母の部屋をバラの花でハート型のじゅうたんにして
おめでとうといいたかったの。
いつまでも元気でそばにいてくださいの、気持ちを込めて。

デ、実際は、ケーキと母の好きなはまちのお刺身。そして、小さなバラの花束と、花模様のセーター。
ついつい実用的に物を選んじゃった。
でも、その花束の花びらを集めてお風呂に浮かべてあげたの。
ピンクの入浴剤と一緒に花びらを浮かべたら、母が女優さんになった見たいと喜んでくれました。
思うように親孝行が出来ない娘ですが、何時何時までも長生きして欲しいです。

贈り物は相手様のお顔を思い浮かべながら
選んでるときが一番うれしい時間ですね。



安全安心カラフル

やわらか感触 ○o*『ワッフルハンドル』*o○ お試しプレゼント!

『ワッフルハンドル』 リアライズ アイディア アイデア 

モニタープラザさんでまたまた見いつけた!
可愛い、おしゃれなドアノブ。
握りやすいからお子さんでもおばあちゃんでも大丈夫。
うちは、洗面所とトイレの間が狭いの。
間に洗濯機を入れてるから余計なの。
朝は特に、要注意。
洗面所で、一人が顔洗ってる横の廊下を、ばたばたトイレに駆け込むと、怪我の元。トイレのドアノブが飛び出てるから腰を打つの。
これ、ええね。
安心して使える。怪我防止のドアノブカバー。
色もカラフル。

小さなお子様のォらっしゃるおうちの方、ぜひぜひ、モニタープラザさんをみてね。

    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。