広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

一冊からマイブック

長男に一冊
次男に一冊
あの子達が生まれてから今日までのアルバムをそれぞれ一冊ずつまとめました。
デジカメで撮った写真から簡単にアルバムが作れたの。

使い方も簡単、
会員登録もいらへんねん
そのままページに行って、写真から作るの。
テーマサンプルもシンプルホワイトやシンプルブラック、ハートなど28種類。
そのなかから好きなの選んで写真を選んで行っただけ。わずは10分ほどで出来たわ。
(その前に、どの写真にしようかは悩んだけれどね、だってどの写真も思い出でうちのこたちかわいかってんもん。)

あなただけのオリジナルを


サイズもページ数も色々。
あの子達が結婚するときにプレゼントします



バレンタイン

バレンタイン は愛をこめて、パパと息子たちに毎年チョコを贈ります。
どれにしようとチョコを選ぶ人時が私の楽しい時間でもあります。
チョコレートは芸術ね。
うっとり眺めていたいのですが、この時期混み合うので、ゆっくり選べないわ。
最近の私はネットであれこれバレンタインチョコ を探します。
今年きめたのは、これ。



今回、日本初お目見えの1919年創業のベルギー王室御用達ブランド。〈マダム・ドリュック〉のベルギーの本店でも人気のフレーバーの詰め合わせ。
王室御用達のチョコが我が家にやってきま〜〜す♪

〈マダム・ドリュック〉というブランドも初めて知りました。


毎日頑張ってくれてるパパ。勉強頑張ってる兄ちゃん。
サッカー張り切ってる二男。
みんな愛する私の宝もの。

愛してるのと心をこめて。


今年は子供たち何個もらってくるかなあ?
主人がもらってくるよりも子供がもらうとめちゃうれしいものですね。
お返し考えるのもわくわくしちゃうのです。






シリアルマミーさんの

創作洋菓子店シリアルマミーのクリスマスケーキ

クリスマスケーキに関するしのっちから質問です!byシリアルマミー

モニタープラザさんで今見つけた、素敵な企画。
かわいいケーキでおなじみのシリアルマミーさんのお題はこちら!
「今年のクリスマスは24日平日ですよね?
今年は、皆さん何日にどんなクリスマスケーキを食べる予定なのか知りたいです。」

はい、はい!
24日に食べます。
毎年作ってます。
ト言っても私は恐ろしく不器用。
なので、チンして出来るケーキの粉、ケーキのもとで作ってます。
いやいや、、、気持よ気持。

今回もしかして当たるチャンスかも♪


私が選んだのは、これ!





イチゴのピンクがたまんない!
息子も私もイチゴが大好きなの。


シリアルマミーさんは、マミドバーガーにしても、動物のキャラクターにしても、ほんと、かわいくって、楽しい、目でも楽しめるケーキがいっぱい。


遊び心がうれしいです。

喜びと、驚きと、そして元気をくれる、ケーキやさんです。




クリスマスが近づくと、わくわくしますね。
寒い時期だからこそ、おうちでクリスマス。
家族で一緒が一番うれしいクリスマス。
思いきり楽しみたいわあ。

民間さい帯血バンク





「へその緒」が赤ちゃんの未来を守る【民間さい帯血バンク】


私、したかったんです。長男次男のときも、調べて探し、是非したい旨を伝えたの。
ですが私が産んだ病院は、提携してないとかで。その当時行ってたのは、関西では兵庫県の子供病院だけでした。生んだ後のさい帯を送ってくれるシステムがなく
残念だなあって思ったの。


あれから何年もォ経って、今、こういうバンクができてることを知りました。
とてもいい制度だとおもいます。
今子供を生む機会は一生にに一度か2度か。

あなたのさい帯で救える命があるのを覚えていてください。

胡蝶蘭送ったの





うっふ。

今日はお知り合いのお店の1周年記念なの。いつもおいしいものを食べさせてくださってありがとうの気持ちを込めてお花贈ったの。

お祝いのお花といえば胡蝶蘭。
ここは胡蝶蘭の種類も豊富で。
しかもお安い!

心を込めて。これからもどうぞよろしくの変わりにお花を。

水の標語

株式会社トランスメソッドは、保湿にこだわった基礎化粧品ametuti発売開始にともない“ametuti water project”を7月7日より始動しました。
このプロジェクトは「水」をテーマに様々なイベントや情報をお届けしながら、「私たちが水の惑星、水の世紀に生きている」ということを再確認し、さらに水の大切さを広く呼びかけていくプロジェクト。
【募集概要】
[受付期間] 2008年11月28日 締切 (当日必着)
[応募条件] 「水を大切にしたい!」という想いがあるならどなたでもOK!
[応募方法] 下記内容をメールでお送りください。
 宛先 : cs@ametuti.jp
 件名 : 「水を大切に標語応募」
 内容 : 1)お名前・2)性別・3)年齢・4)メールアドレス・5)標語・6)標語にこめた想い

* ※審査結果の発表は2009年2月を予定しています。
* ※標語はご自身で作られたオリジナル作品に限ります。


こういうの見つけたので、私も考えてみました。
アメリカに氷河の研究をしてるトンプソン教授がいてはります。1970年代から
世界中の高山に自らの足で器具を背負って登り、氷河を垂直に掘削し、採集し、その分析を行っておられます。
博士は、熱帯と亜熱帯の氷河を研究しているの。
氷河って、南極と北極と思ってた私には驚きでした。
なぜ熱帯と亜熱帯の氷河を調べるのか?
それは人類が7割以上その地域で暮らしているからです。

300メートルもまっすぐに彫り続け、氷を採取するのです。氷は地層のように層になっています。年輪のように積み上げられて氷河になるのです。
時には火山灰が氷河の層と層と野間に入ってたりもします。
気泡が混じってもいます。博士はその気泡から二酸化炭素や酸素の量を割り出して、当時の気温などの研究をしてるのです。
キリマンジャロの氷河が溶けて染み出た水は、アフリカ大陸全体にいきわたり、
エジプト文明を繁栄させました。
ところが紀元前2200年ほど前に、何世紀にもわたって、キリマンジャロの氷がまったくなくなったときがありました。旱魃はアフリカ全土にわたり、繁栄を極めたエジプト古王国をも終わらせました。 
  
改めて
地球儀を見てみました。
確かに、アフリカにキリマンジャロ、ユーラシアにヒマラヤ、ヨーロッパにアルプス、北米にロッキー、南米にアンデス、オーストラリアにグレートデイバリングと
それぞれの大陸に高い山が連なっています。
ヒマラヤ山脈のふもとには、東に黄河文明、南にインド文明、にしにチグリス、ユーフラテスの文明の反映をもたらしました。

氷河から一滴一滴と、滴る水は、やがて川となり、暮らしを支え続けてきたのです。
博士の研究では、この80年の間に、氷河の2酸化炭素の量が増えています。
これは人類歴史上未曾有のことです。
後20年でそれぞれの大陸の氷河は枯渇し、すべて溶け、環境難民であふれてしまうと。
ミャンマーはじめ各地の大洪水、ヒマラヤの氷河の決壊によるブータンの大洪水。エルニーニョ。ハリケーン。地球は今も警告を出し続けているのです。

かつて、エジプト古王国が滅んだように、今の私たちの生活自体も消えうせてしまう可能性が大きいのです。人類は、約半分に減るだろうといわれています。
60億人以上の人が暮らす地球。一人一人がかけがえのない命。
今こそ、地球温暖化をみんなで食い止めねばなりません。
出来ることから、始めましょう。
私が今抜いたテレビのコンセント。こまめに消した電気。エアコン。
掃除に庭の水遣りに、洗濯に使い切った風呂の水。
これらは、小さな小さな行動です。
しかし、地球上のみんながやれば、ずいぶん大きな運動になり、エコになルト思います。

水を考えることは地球の未来を考えることに繋がります。
水がなければ、生命は生きていけないのです。
家庭から水を大切に。 水資源を大切にする標語を募集します!
モニタープラザ ブログ記事が苗木に変わるエコキャンペーン


枯れないお花





仲人さんが、昨年秋、結婚30周年でした。お祝いに、プリザーブドフラワー専門店こちらでお願いしました。
色合いが、おうちに合うなって思ったの。

お玄関に今も置いてくれてるの。主人をご紹介くださってありがとうございます。おかげで幸せにすごしています。感謝を込めて。


国家検定厚生労働大臣公認「1級フラワー装飾技能士」
文部科学省公認「日本フラワーデザイナー協会講師」の資格を持つ安心のお店です。
数あるデザインからその方にぴったりを選べますよ。メッセージ無料です。


母の日にお花を贈ろう





女はお花を贈られるとうれしいんだ。
外国の映画で、男性が小さな花束持って会いにくるシーンを思い出して、自分がお姫様になった気分になるの。

何でも無い日に、もらうってすごくうれしいんだよ。
ってもらったこと無いけれどォ。
主人はそういうことに気が回るタイプじゃないもん。
14時までなら即日配達できるの。
ここを見てくださった、殿方のあなた!
ぜひぜひ、大事な人に、お花を贈ってあげて。
ほんとうに、よろこばれますから。

自分がほしいものを、大事な人にもあげたいの。
母に、私も小さな花束をプレゼント。
お母さん長生きしてね。
生んでくれてありがとう。

出産おめでとう





お得意先様にかわいい女の子が生まれました。3020グラムだとか。名前は愛菜ちゃん。おめでとう。
お祝いに、プレゼント
しました。
世界にひとつだけの名前の師の贈り物。
親になって、子供への初めてのプレゼントは名前です。
菜の花が咲く頃に生まれた愛菜ちゃん。
ええお名前やぁ。
なので、私も、最高のプレゼントになるものを選んだの。
みんなに愛されるかわいいお子になってね。
すくすくのご成長をお祈りして。

すごく喜んでくださったのでうれしいです。
ご結婚、出産、お誕生日、母の日、父の日。
などなど、温かみのある絵と文字に、あなたの心を託しませんか?

ケーキみたいなお花



主人の88歳のおばに米寿のプレゼントしたの、これ。
ケーキみたいでかわいいでしょ?
「まあ、きれいやこと。食べてしまいそうやなぁ、、、」
仏壇の前にちょこんと座り、
「ちょっと、あんさん、みてみなはれ。こんなきれいなのもらいましたでえ。」
と亡きおじに報告してくれました。
おばの大阪弁は、きれいな船場言葉。はんなりとしたゆったりとした言い方にこちらもゆったりした気持ちにさせてもらいます。
主人の母代わりとも言えるおば、義母の分もどうぞ長生きしてください。
次は90歳の卒寿、だね!
ますます、どうぞお元気で。
    >>次へ
プロフィール

satikotonababu
ネットショッピング大好き。コスメ、グルメ、ダイエット、雑貨、大好き。気に入ったものをご紹介してます。コピーライターになりたかった夢をひそかにこのブログで、かなえてます。
最新記事

PING送信プラス by SEO対策

Pingoo!カフェ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。