アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2018年09月24日

TATERU Funding 18号が無事竣工+物件を(多分)突き止めました



広告
TATERUに関する所感

 TATERU Fundingの話題です。

 預金通帳を改ざんしての不適切融資を引き出したり、相場より高い価格での売りつけがあったらしいなどと
 色々騒ぎを起こしているTATERU。
 そのTATERUに引きずられる形で、TATERU Fundingも募集を一時停止、現存するファンドについては希望が
 あればTATERUで買取をすることになりました。

 周囲を見回すと買取をしたという方も見受けられますが、私はTATERUの素早い対応や財務状況などを
 見る限り、おそらく大事には至らず、ファンド募集も再開すると踏みました。
 そのため、現在投資している100万円×5ファンドはそのまま投資継続をしています。
 (他人と比べてどうこう、と言うつもりはありません。あくまでも自分はこうしたというだけです)

  ・(参考記事)ひとまず投資を続けてみることにします。私のTATERU Fundingの案件状況を公開。


 そのTATERUですが、調査委員会の結果を待たずに、業務改善の暫定対策を自主的に発表しています。
 問題発覚から10営業日での対策発表は、さすがに若い会社のスピード感と評価されるべきでしょう。
 (そもそも問題起こすなよ、というツッコミは当然ですが、今さらなのでさておいて)

 やらかしたことはともかく、アフターフォローは上場企業としてまず及第点。
 ということで、後はTATERUの問題になりました。
 ソーシャルレンディングや不動産投資型クラウドファンディングの投資家である私としては、TATERUが
 問題を解決し、また投資案件を出してくれることを願うばかりです。

18号ファンドの物件が竣工しました

 私が初めてTATERU Fundingに投資をしたのは、「キャピタル重視型 第18号TATERU APファンド」です。
 そのファンドの案件が今回、無事竣工しました。


 ・キャピタル重視型 第18号TATERU APファンド

  状況:木工事完了
  予定:9/15竣工、9/20入居開始、10/19案件終了

  20180912TTR18.jpg


 9/20から入居開始とのことです。
 クラウドファンディングに投資している身としては、アパートの部屋が全室埋まる必要は本来ないのですが
 これも何かの縁、大家さんが安心できるように、早めに埋まればいいと思います。

物件は多分これです

 案件紹介ページには、物件の所在は「名古屋市中村区黄金通」となっています。
 この情報と「9月に入居開始」、つまり新築物件であるということから、賃貸物件のサイトで物件検索を
 行ってみました。

 結果、おそらくこれだろう、という物件が見つかりました。

  ・CRASTINE黄金通 (HOMES)

  ・(仮)CRASTINE黄金通 (Room-α)

  100128935929_go.jpg


 この物件だと思った理由は、物件と案件の以下情報が共通しているからです。

  ・新築、9月に入居開始
  ・3階建て、9部屋(1Rもしくは1K)
  ・物件所在(黄金駅から徒歩1分)
  ・TATERU Fundingでの完成イメージと、実際の写真が近い


 ここまで共通項があれば、この物件と見なしていいかと思います。
 そして今回の事から、TATERU Fundingの案件ページにある「完成イメージ」は実際のイメージにかなり
 近い
(可能性が高い)ということも分かりました。
 今後の物件調査の手がかりにしたいと思います。



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資の話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8115003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。