アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2019年10月31日

クラウドバンクへの投資とセミナー情報



広告
再投資実施

 クラウドバンクからの償還を受けて、再投資を行いました。
 今回も太陽光案件です。


 ・太陽光発電ファンド第1254号 41万円

  予定利率:6.9%
  貸付期間:4ヶ月
  貸付金額:非公開(会員限定情報)
  担保:非公開(会員限定情報)
  LTV:非公開(70%未満)

  20191031CB1.jpg


 本当は太陽光以外の案件に投資したかったのですが、次善策にしました。
 同じ貸付先には現在投資をしていないので、分散にはなるだろうと考えています(なんとなくリファイナン
 スのような気もしますが、クラウドバンクではリファイナンスが前提なので)。

 まだ目処が付いていない案件なら12ヶ月程度にするはずで、4ヶ月と期間を区切っている以上は何らかの目
 処が付いているものだと判断しています。

 ちなみにクラウドバンクでの今年の投資成績は以下の通り(円建てファンドのみ)。
 毎月の元本償還がかなり多いように見えますが、クラウドバンクの案件は平均期間が1年以下であることを
 考えれば、1年で投資金額に相当する元本が戻ってきてもおかしくはありません。
 それよりも安定して毎月3万円前後のお小遣いが入ってくるのは、やはり嬉しいものです。

  20191031CB2.png


 クラウドバンク(広告リンク)
 クラウドバンク

セミナー内容とキャンペーン

 クラウドバンクでは11/14、セミナーが実施されます。
 以前は60名の定員でしたが、人気の声を受けて120名に増員となったようです。

 セミナー自体は1時間半の内容で、下記のような内容について説明が行われます。
 Q&Aの時間もありますので、質問があればその場で聞くこともできるでしょう。

開催日:2019年11月14日(木)
時間:19:00〜20:30 (18:30開場)
会場:東京ミッドタウン4F カンファレンスルームRoom99
住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン

 セミナー参加者はもれなくQUOカード500円をプレゼント。
 さらにセミナー参加者が一定額を投資すると、日本円・米ドルのそれぞれで5,000円、最大1万円のプレゼン
 トを受け取ることができます。お近くの方は検討されてはどうでしょうか。

  20191022CB1.png

  ・クラウドバンクを活用した資産運用セミナー (申し込みページ)


 クラウドバンクへの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 クラウドバンク


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録

新しいサービス「willcrowd(ウィルクラウド)」が始まります



広告
新サービス登場

 新しいソーシャルレンディングサービスが始まります。

 運営会社は「ロックハラード証券」。少し前までは「C&M証券」という名前でした。
 サービスの名前は「willcrowd(ウィルクラウド)」です。

  20191030WILL2.jpg


 ロックハラード証券はこれまでプロ投資家を中心としたビジネスを提供してきましたが、今回個人投資家に
 もステージを広げるべく、ソーシャルレンディングを始めることとしたようです。

 利回り想定は3〜8%。
 証券会社の目線で選んだ案件を紹介するという特徴を謳っています。また、SDGs(持続可能な開発目標)
 についても積極的に関与する表明をしており、ファンドを通じた貢献を目指すとしています。

各種情報

 まずは少し調べてみました。

 ロックハラード証券、及びその前身であるC&M証券での不祥事は、検索する限り無し。
 ちなみにロックハラード証券のこれまでについては、以下のサイトが詳しいです。

  ・ロックハラード証券(会社概要情報抜粋等) (TCC2)


 会長は「鈴木 壯治」氏。
 シティバンク、東京都参与などを歴任され、幅広い分野で知見を持っている方のようです。

  ・鈴木壮治 (Wikipedia)


 社長は「西岡 正城」氏。
 ロックハラード証券の筆頭株主(2019年1月期時点)となっています。
 なおロックハラード証券は直近機の自己資本規制比率500%以上、累積はまだ赤字ですがここ2期については
 単独期で黒字となっていました。

  ・西岡 正城 (Facebook)

  ・業務及び財産の状況に関する説明書 (ロックハラード証券)

ただいまキャンペーン中。先行予約しました。

 ウィルクラウドは現在、先行予約のキャンペーン中です。
 11/12のサービスローンチに先立ち、先行予約をした人の中から先着500名に2,000円がプレゼントされる
 いうもので、もちろん申し込みました。

  20191030WILL1.jpg


 ただキャンペーンは「当たればいい」程度であり、狙いは当然、実際の投資です。
 証券会社が運営するソーシャルレンディングとしては、クラウドバンク、SAMURAIに続いて3社目となる
 参入。魅力的な案件があれば、もちろん前向きに投資を検討したいと思います。


 私の主力投資先の一つ、クラウドバンク(広告リンク)
 クラウドバンク


  SAMURAIにも約300万円を投資中です(広告リンク)
  SAMURAI証券


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  




<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。