アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月17日

初の海外 パッキングに四苦八苦

明日、前乗りで空港近くのホテルに向かう次女。
ついに楽しみにしていた海外研修です。

高校時代にコロナで中止になって行けなかった海外研修。
どうしても行きたくて、大学では海外研修がある学部へ入学。
もともと高校でも英語をみっちりやってきて英検も2級まで取ってます。
が実際に英語でのコミュニケーションは初めてに近いはず。
自分が外国人の立場になって、日本国内では経験できない苦労もあると思います。
でも少しでも今後の目標や就活の糧になるものを見つけてきてくれればいいなぁ・・と思ってます。

初めての海外。
今までもったこともない大きなキャリーバックに、四苦八苦しながら荷物を詰めていました。
親があれこれ言う年齢でもないので、静かに見守る努力をしました。
が、あまりに間際にならないと準備に取りかからないので、ついつい口を出してしまいました。

7日泊の新品のキャリーバック。
現地は冬と日本とは季節が逆なので、半分以上が衣類です。
そんなに重たいものは入れてないのに、最終的にフタをして持ってみるとかなり重たい。
制限重量越えてる?と心配になって体重計で計ってました。
結果は16キロ。制限内で一安心。

普段授業で使っているノートパソコンなんかも持っていくそうで、本当に大荷物。
ワクワクしながら荷造りする娘の姿を見ながら、やっと行くことができるんだなぁと実感。
2週間なんてあっという間だけど、それでもやっぱり心配な母。
どうか無事で帰ってきてね・・と言う気持ちです。

パッキング中、気になって仕方ない愛猫。
IMG_6136.jpg
一緒に行く?

娘が帰国したら、私も愛猫を娘に託してちょっと小旅行でも行こうかな・・。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12160748

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー