アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月09日

夏休みの宿題 肉じゃがとお吸い物

毎日暑いですね。
学生は夏休み中ですが、我が家の娘たちは何かと忙しく過ごしています。

長女は休み中もほぼ毎日学校に出向いて、家のパソコンには入っていないソフトでの作業をしたり先生に指導していただいたり。
次女はオープンキャンパスや部活でバタバタしてます。
何もする事がなく家でゴロゴロしているよりは良いですね。

次女がコロナの影響で学校で出来なかった調理実習の代わりに、夏休み中に家庭で料理を何品か作る宿題が出ているようで、今日はお吸い物と肉じゃがを作ってくれました。

IMG_3705.JPG
お吸い物は出汁からとった本格的な作り方です。
普段あまり食卓に上がらないかまぼこや三つ葉が入って、お上品な良いお味でした。

肉じゃがも牛肉仕様で(普段は豚肉で作ります)、彩りに絹さやまで入ってて見た目も鮮やか。

IMG_3706.JPG
牛肉のうまみもよく出ていて、とっても美味しかったです!

たまに何品か作ってもらえると、とっても楽なので嬉しかったです。
本人は慣れない作業に時間もかかって疲れた様子。
でも年齢的にもお料理少しずつ出来るようになってほしいので、食べながら大げさなくらいに褒めまくりました。
ごちそうさまでした!!


全国のママに栄養と休養を届ける「ママの休食」



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10897795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー