アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月08日

パソコンの必需品 マウスの解体に成功

数日前に、マウスの調子が悪くスクロールができない不具合が出ていると書きました。
マウス本体裏に1本だけビスがあるのですが、手元にあった小型のドライバーでは外すことができませんでした。
仕方なくすき間から、ピンセットの先を突っ込んで取れるだけのほこりは取ったんです。

IMG_3652 (1).jpgIMG_3655 (1).jpg

数日は問題解決で動きもスムーズだったんですが、昨日あたりからまた調子が悪くなり・・。

握る部分の太いしっかりしたドライバーで、再度ビスを外そうとした結果、外れました!!

IMG_3798.jpgIMG_3799.jpg


ローラーの中の方に、しっかりホコリの塊が入ってました。
一時は買い替える事も考えましたが、自分で対処できると無用な買い物もなくなり、まだ使えるものを大切に使う事でゴミも減るな・・と改めて思いました。
なにより、たかだか小さなビスひとつだけど、諦めずに再度チャレンジしたことで外すことができて、自分のレベル(なんの?)があがったような気さえしてます。
ずいぶん長く使っているマウスだけど、完全復活。
まだまだ使い続けますよ。


★月間優良ショップ受賞店★【楽天1位】 キーボード 掃除 スライム 粘着クリーナー 車内清掃 隙間 ほこり 【粘着力UP】5袋セット キーボード掃除 キーボード掃除スライム キーボード掃除グッズ キーボード掃除機 掃除道具 ホコリ ほこり取り ホコリ取り パソコン 車内 ゲル

価格:1,480円
(2023/2/9 14:09時点)
感想(28件)




マウス ワイヤレス 無線 マウス 5ボタン ワイヤレスマウス おしゃれ DPI切替 カウント数切り替え 800/1200/1600 右利き 左利き 多ボタンマウス

価格:1,380円
(2023/2/9 14:10時点)
感想(1215件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11855893

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー