アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月09日

やっと日常が戻ってきた感覚

次女が高校生の頃に始まったコロナ禍。
大学生になった今でも、友達と遊びに行ったりする機会がとても少ない印象。

それがこの冬になって、ようやく人が動き出した印象。
次女も春休みに高校時代の友達と4人で一泊旅行の計画を立てていて、今夜は焼肉食べながら作戦会議・・と言って楽しそうに出かけていきました。

考えてみれば、私も高校の卒業旅行では2泊3日で、友達6人でスキー旅行へ行ったし、短大時代には北海道や東京へ遊びに行ったりしていました。
当時人気のアーティストのライブにも沢山行って、楽しかったな・・と思い出します。
バイト代でお小遣いも旅行代も用意して、でも学費は親に出してもらっていたからできた事。

娘たちはコロナ禍に見舞われて、沢山の学校行事や部活の試合もなくなったり、楽しみにしていた海外研修もなくなって、修学旅行も危うくなくなるところでした。
修学旅行の写真を見ても、食事のテーブルには飛沫防止のつい立がビッシリ立っていたり・・・。
一番楽しいはずの年ごろの貴重な時期を、家にいる事、人に会わないで過ごす事を強要された娘たちの世代。
少しコロナの規制もなくなって、動きやすくなったから、色々経験して楽しんで欲しいな・・と切に願います。

明日からは全国旅行支援が再開されますね。
最大7千円のお得。割引率は縮小されましたが、上手に利用して楽しい思い出作って欲しいな。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11806901

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー