アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月28日

物置状態の部屋を整理 不用品を売ってみた

二回の物置状態の和室を少しずつ整理していこうと思っていました。
使わなくなったペット用品や、アウトドア用品、実家に置いてあった箱入りの食器セットとか、昔々のベビー用籐のゆりかごベッドなどなど。
あと子供たちが小さい頃にやっていたミュージカルで使った衣裳、ランドセルや中学校のカバンまで。
何から何まで取ってあって、物は増えるばかりでした。

本業の仕事が落ち着いている今がチャンスと先日少し整理しながら、リサイクルショップに持っていけそうな物を選別していました。
そして先ほど、家から一番近い「セカンドストリート」に持ち込んでみました。






実はこのお店に行ったのは二回目です。
ただ前回は年末時期だったため激混みで、買取は停止状態だったためそのまま帰ってきたので、利用するのは初めてです。
駐車場は数台空きがあったので、それほど混んでいる印象ではなかったですが店内で買い取り希望を伝えると、スタッフの方から50分ほどかかるとの事。
幸いすぐ近くに大きいショッピングセンターがあったので、外で時間をつぶすことが出来ましたが、車の中で待機している方も数名見受けられました。

持ち込んだものの写真を残すのを忘れましたが、思い出せる範囲で。
ブランドでないバッグ 10点程
バーベキューセット 未使用 1点
乾電池式ランタン 2点
折り畳みしきキャスター付きバッグ 1点
紳士用 ワイシャツ 未使用 1点
紳士用 ブランドシャツ 未使用 箱入り 1点
紳士用 甚平セッツ 未使用 箱入り 1点
夏用クール低反発枕 未使用 箱入り 1点
江戸切子グラス 冷茶5セット 未使用 箱入り 1点
私が予想した買取価格は、トータルで500円くらいでした。

ブランド物でないバッグが沢山あって、中には一度も使っていない値札が付いたものもありましたが、雑多な感じでビニール袋に入れてあったので、もしかしたら買取不可かなと心配でした。
ただ未使用の紳士用の衣類や江戸切子は割と良いものだろうとは思いました。

50分きっかり時間を潰して、再来店。
買取価格です↓

IMG_0960.jpg
思ったよりお金になりました。

一点だけ買取不可で返されたのは、ペット用のバリカンでした。
こちらは何度か使用したものですが、きれいにして説明書も一緒に箱に入れて保管してましたが、箱の一部に機械油のシミが出来ていたので、怪しいな・・・と思いながら持ち込みましたが、製造年が古いから買い取れませんとの事でした。

予想の倍以上の金額になりちょっと驚いています。
が、やはり一点ずつメルカリに出した方がお金にはなるな・・という印象です。

ただはやり手間がかかるので、手っ取り早く断捨離したい時はリサイクルショップおススメです。

まだまだ眠っている不用品沢山あるので、またお世話になると思います。
物を減らして、スッキリ暮らすことが目標です。


人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11381332

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー