各々パンに塗るものや乗せるものはお好みで。
寒い時期は温かい飲み物を、これもお好み。
暑い時期は野菜ジュースや水、紅茶、飲むヨーグルトなどお好みで。
後はウィンナー、ヨーグルト、その時あるフルーツ。
基本調理はしません。(ウィンナーはチンです)そしてセルフです。
メニューも子供たちが小さい頃からあまり変わってないかも。
育ち盛りの頃は、前日のスープやゆで卵や目玉焼きを作ったりもしていました。
でも今はもう毎日がこんな感じ。
たまにパンをきらしてる時は、ご飯とみそ汁、納豆みたいな和食になりますが、朝からがっつり食べれるタイプではないので、パン食のメニューで充分満足なんですよね。
ちなみに今日の私の朝食はこんな感じ。
パンはオリーブオイルを塗ってハム2枚ととろけるスライスチーズをのせて一度トーストしてから昨日の夕飯の残りの水菜を乗っけました。
パンとヨーグルトは切らさないようにしてますが、毎日で消費が早いので買い物に行く度に購入してます。
銘柄に特にこだわりはなく、その時お得なものを買ってます。
ただヨーグルトは〇〇菌配合と明記がないと、腸によい効果があまり期待できないと聞いてから意識して選ぶようにしています。4Pの物が多いですが大きい容器のプレーンヨーグルトの時もあります。
そして下にひいているのは、コストコのキッチンペーパー。
お皿は使いません。
お行儀悪いかもだけど、洗い物が減るし、食べた後はパンくずやヨーグルト、フルーツの皮などのゴミを全部まとめて捨てられるし、テーブルのちょっとした汚れもちゃちゃっとふけるので便利です。
以前はランチョンマットを使ってましたが、いつからかこのスタイルに。
二人の娘がお年頃になってきて、彼氏が出来たりして朝ごはんをこのスタイルで出したら、きっと相手はビックリするだろうな。
もっと小さい頃から、ちゃんとお皿にきれいに盛った朝ごはんを食べさせてあげた方が良かったかなと思ったりもしますが、いまさらな感じですよね。
多分私は死ぬまでこのスタイルです。
人気ブログランキング
特撰思い出食堂 朝ごはん(1)【電子書籍】[ 青菜ぱせり ] 価格:550円 |