アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月02日

初セカンドストリートならず・・・

先日次女の部屋の押し入れを片づけて、不用品がいくつか出てきたので買取に出そうと年末にネットで検索して一番近かったセカンドストリートに持っていきました。
少し前にブックオフに子供たちが幼かったころにお世話になった絵本や図鑑を持っていったことがありました。


【ブックオフのネット宅配買取サービス





買取金額が付かなった本も何冊かありましたが、思っていたよりも高く買い取りしてもらった印象です。

今回はベビー布団、バーベキューコンロ(未使用)、子供用スキーウェア3点を持ち込んでみることに。
自宅から一番近いセカンドストリートは20分くらいの場所にありました。
普段利用したことがないので、周辺10キロ内に数店舗あることに驚き。
とりあえず年末なので、混んでいることを想定してはいました。

今回は荷物を運ぶ手伝いに次女も同伴。
買取金額はそのまま次女のお小遣いになる予定でした。
この直前に立ち寄った「コインスター」では、予想の3倍もの金額を手に入れた次女はちょっとわくわく。

駐車場は混雑していて、たまたま入れ替わりで空いた場所に駐車して持ち込んでも良いか確認しに店内に。
・・・いえ、店内には入りませんでした。
入り口の真ん前に「買取業務停止中!! 再開は未定」との立て看板が!!
みんな考えることは同じで、周辺にはランニングマシンやフィットネスサイクルなどを積んだ軽トラなどが目に留まりました。
持ち込む人が多すぎて、査定に手が回らなくなったのだと思います。
結局その日はその後もう一軒回ったものの取り扱いがない店だったので、すでに夕方にもなっていたのでそのまま荷物を積んで帰ることに。


そして、今日もう一度来店してみました。
その前に同じく捨てる場所がなくて持ち帰ってきたゴミ袋3つ分の衣類を、ネットで調べたエコセンターへ。
無事捨てることが出来たので、随分身軽になった気がしながら先日行った店舗とは別のセカンドストリートへ。
距離的にはあまり変わらない店でしたが、やはり混んでました。
駐車場に入ることもできず・・・。
切り替えて、最寄りの他の店舗へ。
こちらも駐車場が混雑していて停めることが出来ません。
年末年始は一番混むのでしょうか?
ネットで調べて3店舗目へ・・・。
あれれ、住宅街へどんどん入って行って・・・たどり着くことが出来ませんでした。

もう一つ、「宝島」へ行ってみましたがまだ営業していませんでした。

ベビー布団もスキーウェアもとても状態は良いので、ちょっと手間ですがメルカリに出品した方が高額で売れるかもしれないと思いながらあちこち回っていたので、これはメルカリに出しなさいという神のお告げと思って出品準備に入ります。

結果はまた報告します!




人気ブログランキング





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11183709

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー