アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月03日

三人一度に眼鏡新調 初めてのJINS

今日は娘たちと連れ立って、眼鏡を新調しに行ってきました。
三が日の最終日だからか、ショッピングモールの中は相当な人出でした。

久しく人混みに出ていなかったので、この時点でちょっとビビります。

いやいや、でもアメリカやイギリスの様子とは違ってマスク着用率はほぼ100パーセントに近いし、感染対策しっかりして今日は目的を達成せねばと何とか踏みとどまりましたが。

家から少し距離があるので普段あまり訪れない場所だったので、いったいどこに何があるやら知識がまるでなく、ウロウロしつつ途中で見つけた案内看板?で目的地にようやく到着。

パッと見、あまり混んでないように見えたので店内へ。
数人並ぶ場所に行ってみると、タブレットで受付をしてから視力検査をしてもらう流れらしい。
受付を三人とも済ませると、待ち時間が1時間ほど。
予約時間までにフレームを決めておくらしく、20分ほど店内でフレームを物色。
三人とも今までの眼鏡とはテイストのちがうタイプをチョイス。

今までは近所の赤札堂で購入していたのですが、金額的にはそんなに大差ない印象でした。
レンズのUVカットは標準装備で、ブルーライトカットが25パーセントカット、40パーセントカット、60パーセントカットとありましたが、勧められたのは25と40。
私は一日中パソコンで仕事をするので40パーセントカット、長女もパソコン仕事になりそうですが絵を描く系なのでかけた時の色目が変わると困るので25、次女も25にしました。

そして、今回私は初めて遠近両用にしましたよ〜。
近眼の人は老眼になりにくいとどこかで耳にしたことがありますが、50歳でもうしっかり老眼です。
スマホを見る時や、書類を書く時は正直眼鏡をはずしたい・・・。
家では素直に外してますが、外出時はやはり人目が気になりちょっと見ずらいですが眼鏡かけたままで作業してました。

結局当日受け取れたのは長女だけで、私のは遠近レンズだから、次女のは度が強すぎてお持ち帰りはできませんでした。
受け取り期日はなんと10日後!!
そんなにかかるの?っとちょっとびっくりですが、楽しみに待ちたいと思います。

待ち時間にお茶したり、服を買ったりちょっとしたショッピングもできて楽しかったです。


人気ブログランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11186081

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー