2018年10月07日
自分の会社の強みを発見しよう
自社のことが分かっていない中小企業社長が多い。
日々の業務に忙殺され、外部に目を向けず狭い視野で物事をを見ているのでは?
「30年も必死にやっているのに儲からん。うちには何の強みもないのが原因や」とぼやきながら経営している。
「社長、30年もやれているのが強みですよ。顧客や取引先に強みを認められているから長くできるんですよ」と言えば喜んでくれる。
今置かれている状況を認識していかなければ。そこで客観的に見て指摘し助言をすることが重要だ。
大して意識していないものが他社にない強みであることがあり、それをさらに強化すれば競争優位に立てることがある。
日々の業務に忙殺され、外部に目を向けず狭い視野で物事をを見ているのでは?
「30年も必死にやっているのに儲からん。うちには何の強みもないのが原因や」とぼやきながら経営している。
「社長、30年もやれているのが強みですよ。顧客や取引先に強みを認められているから長くできるんですよ」と言えば喜んでくれる。
今置かれている状況を認識していかなければ。そこで客観的に見て指摘し助言をすることが重要だ。
大して意識していないものが他社にない強みであることがあり、それをさらに強化すれば競争優位に立てることがある。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8178523
この記事へのトラックバック