2018年10月07日
パートさんを大切に
大手小売業はパートさんを中心に現場運営して多店舗展開しているのが殆どだ。
最近は人手不足から正規化して囲い込みをする企業が多いが、まだまだパート比率が高い。
そういうパートさんの多い職場は会社に対する帰属意識と忠誠度は低いのが普通であろう。
定着率を上げるには金銭的報酬だけでなく非金銭的な要素も大事だ。
台風で従業員が帰れない状態になるかもしれないのに売上第一主義で店の営業を続ける見はいかがなものか?
台風でお客さんが来ないのに従業員の帰宅する際の危険度も考えず通常通り営業する営業姿勢を従業員はどう思うのか?
従業員満足=顧客満足を再認識して運営をしなければ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8178037
この記事へのトラックバック