アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月14日

リアルでの情報交換する場所がほしいです。





こんばんは。

連休に向けて台風が向かってきてます。

連休=雨か台風みたいな感じになってるような気がして残念です。


さて、話は本題へ。

ヒュミラを打つときってかなり痛いじゃないですか。

初めて打ったときなんて、あまりの痛さに途中で横になりました。

そこで、少しでも痛みを軽減するために、あれやこれやと試したり、ネットで検索したりしてました。

今日Twitterで見つけたのが

「片手で皮をつまむとき、あまり強くつまむと注射液が入りにくいので、痛くなる」

というツイートを発見しました。

なんて、ありがたいツイートなんでしょうか!

こういう貴重な情報を探してたんですよね。

まだ実践してませんが、今度やります。

今私が持っているヒュミラの痛みを軽減する方法は、

@打つ前に手のひらで温める

A皮をつまむとき、強くつままない

この2つです。

他にも方法を見つけましたら、随時公開していきたいと思います。

こういう情報って医師も持ってないと思うんですよね。

持ってても、実際にヒュミラを打った経験がないわけですから、どの程度軽減されるとか体験として知らないことです。

ですから、私のように実際に使ってる人からどんどん有益な情報を発信していけば、

その情報をもとに楽になる人も増えると思うんです。

@Aの方法も、もしかしたら、すでに出ている情報なのかもしれませんが、

毎日毎日、Twitterやニュースアプリなどをチェックしているにも関わらず、今日までAの方法は知りませんでした。

まだまだ、多くの患者(そもそも、患者数自体が多くないんですが)が知らない情報とかあると思うんですよね。

情報交換ができる場所があればいいのにな、っと思います。

パソコンにスマホにと、ネット環境はますますよくなっているので、すぐにネット上ならできそうですが、

そうじゃなくて、実際に顔見ながら情報交換できるような場所がほしいです。

にほんブログ村
posted by renzu at 22:07| Comment(4) | 病気について
この記事へのコメント
>ペコさん

コメントありがとうございます。

担当の医師に確認してみますね。

貴重な情報ありがとうございます。
Posted by renzu at 2016年09月19日 22:43
こんにちは。

うつ前なら大丈夫みたいですよ
病院からそういった指導をうけたので!

一応薬剤師さんか担当医に確認したほうが良いかもしれませんが
Posted by ペコ at 2016年09月19日 21:24
>ペコさん

コメントありがとうございます。

冷蔵庫から出して、手のひらで1分程度温めてから打ってます。

本来なら、20分ということは、

20分は、常温でも大丈夫なんですか?
Posted by renzu at 2016年09月16日 22:41
こんにちは。

ヒュミラを冷蔵庫から出して時間をあけてからさしていらっしゃいますか?
私は一時間位常温に晒してからうってます。

そうすると若干ではありますが痛みがしない気がします。
本来なら20分くらいらしいですが。
Posted by ペコ at 2016年09月16日 21:58
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー (11/09)
ヒミュラとレミケード by ブランドスーパーコピー (11/09)
エレンタールを考える by スーパーコピー 上野 4°c (11/07)
エレンタールを考える by スーパーコピー時計 (10/24)
アクセラ&デミオに試乗してきました。 by スーパーコピー時計 (10/22)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
renzuさんの画像
renzu
クローン病患者。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。