アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月27日

せ、せ、選挙!? ボ、ボランティア!?

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

今日は朝からお仕事だったので、ウォーキングはおあずけ。
身支度していると、すごく近くからウグイスの声が...

えっっこんな住宅街で

しかし、ウグイスは環境なんぞにおかまいなしに
すごーくいい声で何度も「ホー...ホケキョウ」と
さえずっていました。

なんで今日に限って、街中で鳴いてたんだろう
謎ではあるけど、すごく得した気分です


今日は写真がないので、前に撮ったやつ。
0.png
ほっこりしますね
ほっこりといえばバシラーティージャパンお中元にも


ご興味のない方もおられるかもしれませんが、ごめんなさい。
今日のブログは、東京都知事選について。

その前に、投票についてなんですが、皆さまは期日前投票派ですか
それとも、当日投票派

私はついこの前まで、期日前投票をしていたのですが、
今回は必ず、当日に選挙に行こうと思います。

理由は、
期日前投票だと、不正が行われる可能性がある
っていう噂を聞いたため、です。

証拠はないし、都市伝説かなとも思うのですが、
でも、実際に投票用紙が消えたとか、
ム〇シとかいう会社が作っているバーコードが
そもそも不正だとか、いろんな話があり、
ある程度の信ぴょう性もありそうなので(残念ながら)、
ここは確実に1票投じるべく、当日に行こうかと。

で。
肝心の、誰に都知事になって欲しいかってことだけど。

山本太郎さん

です。

実は私は、昨年の参院選の時からずっと太郎さんを
応援してきました。
とはいえ、日々忙しかったので、心の中でそっと応援しつつ、
たまに、微々たる額の寄附をしていたくらい。
もしも時間があれば、そして勇気があれば、ボランティアにも
参加してみたかった。

それが。
このたび、ついに

ボランティアに参加してみちゃいました〜

いや〜
まさかそんなに早く、そんな日が来るなんて。

だいたい、政治なんてことにはまったく無縁のまま、
50年近くをのほほんと過ごしてきた私です。
それが、選挙のボランティアって。

自分が一番、驚いてます

当日一緒だったボランティアさんたちはみんな若くて、
でも、中にはアラ還と思われる先輩方もいらっしゃり、
ジェネレーション的な垣根もなんにもなくて、
とても清々しかったです

サラリーマンだった頃には、組織の一員としての立場を考えて、
あんまり大っぴらに政治を語っちゃいけないと
勝手に遠慮していたのです。
(多分、それで正解だったと思います)

でも、今は私はフリーダムな人生なので、もう遠慮なく
政治色とか出しちゃっていいんだなと。
そう思ったら、なんでもかんでも「ええい、やっちゃえ
っていう心境になりました。

なんか学園祭みたいで、選挙活動、楽しい
こうなったら、何が何でも当選して欲しい

このブログをお読みの東京都民の皆さま、並びに、
東京にご親族やご友人、お知り合いの方がいらっしゃる方、
是非、山本太郎さんの街頭演説(YouTubeたくさんあります)、
政見放送に耳を傾けてみてください
10万円もらって、近所のお店に息を吹き返していただきましょう

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
ご清聴ありがとうございました
今日も明日も、良い一日を

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。