アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月17日

天から答えが降ってきた!? 不思議な今朝のお話。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

もし、ロード・オブ・ザ・リングの芝居をやろうと言われたら
私はきっと、ガンダルフ(白のガンダルフになりたい)

最近ずっと、5時前には目が覚めてたのに、
今日は5時過ぎに起床。
今日も暑くなりそうだし、すぐに出発しようかどうしようかと
迷った末、なんとな〜く、いつもの時間に出ることに。

日差しが強くて暑いのかと思いきや、
意外と風が乾燥してて、今日はそんなに辛くない

公園のネコ。最近、こちらに背を向けてること多し。
なんか考えごとしてるのかな
001.png
(わかりにくいけど、ここ、公園の一番隅っこです....)

ギラギラの太陽。当然、干すわな。
0.png
仲良しだねー。2匹。

独特なスタイルで甲羅干しする方も。
01.png
いや、どういう状況


帰り道で、いつものマダムに遭遇。
すっかりなついてくれたワンちゃんと戯れてたら、
他のワンちゃんもやってきて、犬まみれの今朝

あ〜、幸せ〜(しかも、タダ)

その後、マダムと立ち話になり、
「あなた、誰かいい人いないの」と聞かれ
「いや、いたらこんなことになってませんしー。
誰か紹介してくださいよー」なんてしばしキャッキャして
(おばさんとおばあさんがはしゃぐ朝)
流れで、身の上についてぽつりぽつりと話すことに....

今、ちょっと自分の中でもやっとしてることがあるのですよ。
それをマダムにお話ししてみたら.....

背中を押されました(バスッっとね)

ま、きっとそう言われるよなーって思ってはいたんだけど、
やっぱりそうか、と。
理性的に考えたら、どう考えてもそれが正解だと思うし、
自分でもわかってるんだけど、

感情って、やっかいだからね

でも、マダムの一言で心が決まりました。
も、感情のことはひとまずフタをして。
現実を見つめて生きようと。

話の最後に、マダムが生年をおっしゃいました。

(きっとそうじゃないか
でも、まさかそんな偶然ってあるかな)
って思っていたけど....

私の母と、まるで一緒の生年でした。

生きていたら、母はこの人と同級生だったのか。

そんなわけでなおのこと、マダムの一言が
天の母からの声に聞こえたのです。
だいたい、今朝5時に出かけてたら、マダムには会わなかったし
この話もしていなかったはずだしね。

幼いころから「あの世」ありきで生きてる私なので
いろんな「不思議」を受け入れて50数年間生きていますが、
今朝も久々の「偶然」(ではなく、必然だとは思うけど)に
ちょっと嬉しい気持ちになりました。

会社を辞めても声をかけてくれた人たちや、
自分で縁をつないだ新しいお仕事。
みんな偶然じゃないんですよね、きっと。
しかるべきご縁があるからつながってる。
だから、大切にしなくちゃね。

あなたの周りの「偶然」も、
ホントは「偶然」なんかじゃ
ないですよー

すべてがご縁。
でも、それをつなぐかどうかは、あなたのチョイス

素敵なご縁を紡いでゆきましょう
(読んでくださってる方とは、つながってますよね)
パワーストーンはサプリメント♪

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。