アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月13日

アラフィフのみなさ〜ん!!充実してますかーー??

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなお味噌汁の具はワカメとお豆腐。
でも本当は、カニのお味噌汁がいちばん好き

5時前に目覚めたら、外は予報通りの雨。
久しぶりにウォーキングをお休みして、手持ち無沙汰だったので
早朝からお味噌汁なんか作っていました(ワカメとお豆腐とえのき)。

今日は気温が23度らへんらしい。

過ごしやすくてとっても助かるけど、気温差がつらい.....

でも、今日あたり、アジサイは生き生きしてるんだろうなぁ....。
雨の中、傘をさして花見にでも行こうかな

これは、昨日撮ったアジサイ
01.png

梅雨は緑がどんどん濃くなって、アジサイもきれいだし、
やっぱり一番好きな季節
(髪の毛は湿気でボサボサになるけどね)

ところでしばらく無職を続けてた私ですが、ようやく
お仕事再開の兆しが見えてきました。

東京アラートも解除になったことだし
(いったい、なんのことやらって感じだったけど)、
ようやく、恐る恐る経済活動が再開するにつれ、
私にも出動要請が。

加えて、新たな職探しがここでいったん、フィニッシュ
新しいお仕事が決まりました〜わーい

ま、要は"パート"ってやつだけどね。
社員はもうごめんだって思ってて。

それでも、このご時世の中、ましてや
「アラフィフでそれなりにハイスペック
なのに自己都合退職からのパート志望」
っていう、無謀かつ不審極まりない状況で、ですよ
(えー、はい。ちょっと自慢入ってます。否定しませんがはは)

いや〜、マジで嬉しい

こんな不審者を採用してくれた職場のみなさまに、心から感謝
この気持ちを忘れずにお仕事させていただかなくちゃ

「こいつ、使えねーな

ってならないように、誠心誠意、でも自然体で
チャレンジしてみようと思います。

もし、違うなと思ったら辞めちゃえばいいし。
正社員でなければ、実にフットワーク軽く生きていけます。
(ここが最大の狙い)

アラフィフって、人生の残り時間を計算して、
今後どう生きてゆきたいかってことを
意識し始める年齢だと思います。

定年とかもカウントダウン状態になってくるし
自分の寿命についても逆算するようになる。

だから、やりたいことはやっておかないと損

もちろん、私みたいなおひとりさまなら、リスクもあるけど
身軽に行動できる。
家族のいる方なら、身動きは多少制約があるかもしれないけど、
いずれにしても

自分の選択

ってことなんですよね(洗濯するなら海をきれいにする洗剤)

自分が選んだ道を、誰かのせいにしない。
自分が選んだ道なら、その中で最高に輝ける方法を探す。

人は、ひとりひとりが幸せであってはじめて
みんなが優しい、幸せな世の中になると思うんだな

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も幸せに、良い一日を

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。