アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月08日

Go To、いや、強盗キャンペーン.....笑(←ダメ)

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

疑惑のGo To キャンペーン、誰が呼んだかネット上では
「強盗キャンペーン」と呼ばれていますね。
つられて今日、首相が「今回の強盗......」って言いかけたとか。

いや、「今回」って。自覚あったのかい
「毎回」ありきの「今回」の「強盗」ってことですよね

しかも、国会で堂々と自己紹介って
笑えないけど、笑えるーげらげら

さて、笑ってるけど、今、ちょっと切ない状況の私。

というのも本当は、昨日から旅に出ている予定だったのです。
去年、そのつもりで予約を入れていました。

でも、想定外のこのコロナ禍。
もしも自分がウイルスを持っていたとしたら....って思ったら、
うかつに他県へ移動することができなくなりました。

で、キャンセルしちゃった

おかけで、そうでなくてもヒマなのに、旅の予定もなくなり
スケジュールがぽっっっっかり、空いちゃいました

今日はいつも通り地味におとなしくして過ごしたけど、
明日からはちょっと遊びに行こうかなー(もちろんひとりで)
気づけばもう5か月近く、外食もしてないしなぁ....
社員旅行など大人数の予約も【グルヤク】

とはいえ、収入がないと強気でお金が遣えなんいですよね

そんな悩ましい中でも、張り切ってウォーキング

ここのところ蒸してはいるものの、一時期に比べたら
格段に歩いてて楽です。
夕べも暑さに邪魔されることなく、ちゃんと眠れたし

公園のハスの花が、いよいよお目見え
0.png

アジサイも大好きだけど、ハスの花も大好き
だからこの季節、実は一番好きなんです
(周りはほとんど、この季節を嫌がります)

ハスの花は、仏教と深いかかわりがあると言われていますね。
仏様が座っておられる台は蓮華の花ということで
「蓮華座」と呼ぶらしい。

そんな神秘的な生い立ちを持つハスのお花ですが、
私はなんといっても「泥の中から咲く」というところに
とっても心惹かれます。

だって、冬なんて茶色くてただのどろどろした沼ですよ
で、2月くらいにはきったない(失礼ですよ)茶色の葉っぱが
これまた雑多な感じに芽を出してきて、
「なんかが生えてる汚い沼」でしかない

それが、4か月も経つとこんなにも極楽浄土な景色に
変わってしまうのですから驚きです。

思わず合掌

あんなに泥にまみれていたのに。
あんなに茶色くて、誰も見向きもしない葉っぱだったのに。

まもなく薄いピンクやら純白やらのお花で
いっぱいにな時がやってくるわけです。

思わず人の人生と重なって泣けてくる。

世知辛い世の中で、泥まみれになりながら懸命に生きて
最後は誰もを幸せにする美しい大輪の花を咲かせる、ハスの花。

泣けます

そりゃあ、仏様だって座布団にするわん?

これからしばらくは、ハスを愛でながら心も浄化できそうです
*海も心もきれいにする洗剤*

私だけじゃなく、コロナ禍で大変な人はたくさんいると思うけど、
所詮、苦労も生きてるうちだけのことだからね。
この世の汚泥の中を懸命に生きて、最後に大輪の美しい花を
咲かせましょうや

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、熱中症に気を付けて、良い一日を

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。