アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月24日

個人的な「祝・いろいろ」の話。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

動物園の園長さんが、動物のマスク(鼻から下がトラ)
をしていたのをテレビで見て、
「いいなー」って普通に思いました
あんなマスクして歩いてたら、
見る人は笑っちゃうだろうなぁ....
やりたい....でも、いまひとつ勇気がない。
電車には絶対、乗れない気がする


今日は朝から新しいお仕事だったため、
ウォーキングはおあずけ。

せっせとお仕事して、ちょっと遅いお昼。
自粛明け、初の外食です
0.jpg

おそばとネギトロ丼のセット。美味しく頂きました♪


最後に外食したのは、3月の終わり頃。
旅先で食べたご飯が最後でした。
気づいたら3か月ぶりの外食でした。
なんかシンプルに嬉しい

そろそろ人と一緒にご飯食べられるかなー
ちょっとコロナ仕様のオペレーションに戸惑うけど....

そんな「ひとりお祝いモード」の今日、
もうひとつ祝いたいことがあるのに気づきました。
なんと、砂糖断ちを始めてから
気づけば3か月近くになろうとしております
こんなに続くの、人生で初めてじゃないかな〜

いつも、「今日は頑張ったから、1つくらい....」
なんて思ってチョコレートを口に入れては、
気づくと2つ、3つとなり....
毎日が「頑張った今日」となり....
そのうち「あれ砂糖断ちするんじゃ....」
ってなっていました

そんな私が、この度はなんのストレスもなく
チョコに手も伸びない(家にもない)という....。

いや、快挙
すごく自信になります。やったー

思うに、やっぱり、甘いものはストレスと確実に関係が
あると思います。
あとは、単なる「習慣」。

食べなくてもいられるのに、それを欲するというのは
何か不自然な状況なんだろうな

でも一方で、スイーツを食べると、
とっても幸せな気分になるのも確か。
それは否定しません。私だってチョコ中毒だったし
しかも、知り合いがお菓子屋さんだし。大きな声じゃ否定できん(汗)

でも。
一瞬の幸せが、実はいろいろ蝕んでしまっていたことも
今なら自分の体でよく理解できます。

寝ても寝ても、疲れがとれない。
寝起きがとてつもなく辛い。
肌がカサカサする。お通じもよくない。

これらはみんな、お砂糖を取らなくなったとたんに
すべて解消されました(あくまでも、私の実感です)

キレイになりたい、とか、痩せたい、とか、
そう本気で思ったら
砂糖絶ちが一番
だと、私は思います。

お金もかからないし。

ただ。
「そこまでしてきれいになりたいか、痩せたいか」
という、自らの心が試されまくりますがね

何事も、簡単には手に入らないってことです。
我慢とか忍耐なくして、花は咲かないんだな

我こそはドMになれますって方、
いっちょチャレンジしてみてはいかがでしょう

ただね。ストイックになりすぎてもいけません。
それがストレスになるようじゃ、本末転倒ですからね。
時にはほっこり本格セイロンティーでも飲んでね
【伊藤久右衛門】の宇治茶もほっこりしますね

自分が楽しい、とか、苦しくない方法で
とにかく、自分がHappyになれる道を探しましょ
ひとりひとりがHappyなら、この世界のみんながHappy

本日も、puapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
今日も明日も、良い一日を
タグ:砂糖断ち
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。