アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月21日

今日は不景気を置いといて。春だ。桜だ。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車

昔やってみたかったのはパンクファッション。
髪の毛、緑に染めたかったなぁ。
原宿でヘンな格好して、怪しげなアクセサリーとか売りたかった

さて、今年は暖冬の影響で例年になく早く桜が見頃になりそうですね。
そしてちょうどこの三連休中は、まさにお花見日和になりそう。

今年は例年になく静かなお花見になるだろうから、
名所と言われる場所にお住まいの方にとっては、
酔った輩のドンチャン騒ぎに眉をひそめることなく、
心ゆくまで桜を愛でられそうで、良かったですね

ところで、桜といえば、私がまだ若かった頃、"新歓コンパ"だの
"新入社員歓迎会"だのと、花見をダシにしては
いろんな楽しいイベントがあったもんでした。

そう。楽しいイベント。

あれから私も年をとり、今や飲み会なんて面倒くさいだけだけど。

あの頃の私は、今思うとまさに春爛漫ってところだった気がします。
今は、、、、桜吹雪

花の色は うつりにけりな いたづらに......

ってね。
まったく、はなびらのごとく、こぼれる教養。やだわ(笑)

そうそう、お花見といえば、花見団子っていうのもありますね。
今年はちょっと、スーパーでもなりを潜めている感があるけど。



日本は季節ごとのお菓子も充実していて、
風情のある国だとつくづく思います。

そういえば私、子どもの頃から筋金入りのチョコレート中毒者でした。
ところがここ数年、めっきり好みが和菓子に移ってきた感じです。
これも年のせいなんでしょうか
低カロリー、無添加 やさしい味わいのくず餅

昔は大福とかおまんじゅうが大の苦手で、
時々会社の偉い人からお土産で頂いたりすると、それこそ命がけで
無理やり口に放り込んだっけ。まるで修行のように辛かったです

今年は好きな和菓子を持って、
桜の下でひっそりおやつタイムしてみたいな。
あ、水筒にお抹茶でも入れて行くか(やめなさい)
宇治茶専門店の抹茶とスイーツ♪

今年は大規模なお花見だそうなんで(苦笑)、
ひとり静かに花のもと....なんていかがでしょう
ま、私は大体いつでもひとりですけどね

本日もpuapuaより愛を込めてお届けさせていただきました
素敵なお花見の一日となりますように
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9687281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。