アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月22日

もらった人に喜ばれる紅茶とは?

こんにちは。puapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
最近やってみたいことは
ひとりカラオケに行って、
サザンのエゲツない歌詞の歌を、思いっきり歌うこと

さて、私は昔から、なぜか人様から紅茶を贈られることが多く。
個人的には高級チョコレートがいいんだけど(笑)、
ま、みなさん予算との兼ね合いってことで、
無難に紅茶となるんでしょうね

もちろん私は家でもコーヒー・紅茶を飲んでいるので
ありがたく頂戴してはいるのですが....
ですが....
その中に
なんでこれにしようと思ったの
っていうのが、たまにあるんですよね。。。

超個人的でどうでもいい話ですけど、
一番、苦笑いしてしまうのが
「どう見ても紅茶のパッケージで、実は緑茶」
っていう、とんだトリッキーな品物。

しかも、個人的に「」って思うのが
緑茶のフレーバーティーだった場合です。

これまた超個人的でどうでもいい話ですが、
私、フレーバーが許せるのは
紅茶とコーヒーのみなんです。

緑茶のフレーバーは、本っっ当−−−−にだめ。
許せない だから飲まない。

頂いておいて本当に申し訳ないのですが、
「そうですよねー、私のことよく知らないですもんねー....
ってなります。
でも、お気遣いには心から感謝して、ありがたく頂戴します。

で、後日、(私よりはまだ)好きそうな人にあげるという...。
だって、飲まないのが一番、失礼だし
何よりお茶がかわいそうじゃないですか。

まぁしかし、私の周りは、やっぱり私と似たような人しか
いなかったりするので......

そんな私も当然、人に紅茶を贈ることがあります。
選ぶ基準は、極めてシンプル。

自分がもらったら嬉しいものを贈る

これに尽きます。

ちょっと高くても、相手の喜ぶ顔を想像したら
「プライスレス」って思って買っちゃいます。
でも、あまり高額になると今度は、相手が恐縮してしまうので
その辺の見極めだけは気を付けます。
特に後輩に贈る時は気を付けます。
若いコには、お返しなんて気にして欲しくないので。

ということで、前置きが長くなりました。

某有名ブランドの紅茶だと、さすがに気軽に贈れない。
けど、自分で買う程度の日用品も贈りたくない。
ちょっと特別感があって、でも、お返しを気にするほどでもない。

そんなバランスのいい紅茶のブランドがこちら



本場スリランカの鮮度の高い最高品質茶葉を使用した本格紅茶。
そけだけじゃなくて、パッケージが本当にロマンティック
アラフィフの私にはちょっとご縁はないけど、
俗にいう"インスタ映え"っていうのは、
こういうことなんだろうなって思います

これなら、万が一、紅茶が苦手な人が贈られたとしても
飲んでみようかなって気になりますよね(多分)

それでも、万が一、どうしても紅茶は苦手ってなっても
中身だけ人にあげて、かわいい缶は小物入れとして使うとか
私にとっての"緑茶のフレーバーティー"的なことには
絶対、ならないかと

以上、本日も愛を込めてお届けさせていただきました

東京や大阪の百貨店催事でバイヤーに選ばれる
注目度の高い紅茶ブランドはコチラです

最高級茶葉を使用した紅茶ギフト



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9601494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。