アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年02月21日

安心・安全。無農薬のお野菜の宅配のはなし。

こんにちは。
アラフィフ・セミリタイア・おひとりさまのpuapuaです。

好きな言葉は「露天風呂
好きな乗り物はグリーン車
好きなコーヒーはコピルアク.....じゃなくってオーガニックコーヒー
いくらなんでも、ああいう製法はちょっと.....

さて、いきなりで恐縮ですが、
私が酒のツマミで一番好きなのは、ホタルイカとホタテです。
が、日頃の食事は"なんちゃってベジタリアン"だったりします。

というのも50歳を過ぎ、ここ数年で体がなんだか
肉を受け付けなくなってきた気がしはじめまして。
それまでは普通においしく「豚の生姜焼き」とか「ヒレかつ」とか、
主にお弁当でよく食べていたのですよ。
でもね。食べ終わった後の満腹感が続きすぎるといいますか....
端的にいうと「もたれてる」感じなんですよね。

それで、そこから意識してお野菜中心のメニューに変えたら、
その「もたれ」を感じなくなったのです

それ以来、なんとなく続いていたお野菜中心生活が、
気づけば習慣になっていたという....
そして、自称"なんちゃってベジタリアン"となりました。

実は世の中のアラフィフの方って、
結構同じこと感じてたりしませんかね
人間が自然に枯れてゆくためのプロセスなのかも.....
なんて思ってみたり。

そんなわけで、私のお野菜中心のごはん事情、
そのお野菜にもちょっとこだわりを持っておりまして。

有機・無農薬・自然栽培のものを買う

ということなんです。
いわゆるオーガニックというやつですね



スーパーに流通しているお野菜に比べれば高いです。
でも、安ければいいという考えには疑問をもっておりまして。

安いということは、手間をかけずに収穫ができるからであり、
手間をかけないということは、
農薬(あえて言いますが殺虫剤)に頼って作るということですよね。

一方、無農薬野菜がなぜ高いのかと言えば、
農薬を使わない分、手間がかかるし収穫の量も少ないわけで。

要するに、ざっくり言いますと

体に良くないものも口に入るから安く、
体に良いものだけを口に入れるから高い

ということになりますかね

別に、どっちがいい悪いではないんです。
それぞれの選択なので。

でも私は「2人に1人ががんになります」って
当たり前に言われる日本
って、なんか気味悪いなー
と。
それって農薬大国で添加物大国の日本だからじゃ
ないのー


思うので。
だから極力、体によさげなものだけを口にしたいのです。

これって、独身貴族だからこそできる選択かもしれませんが
(ちょっと得意いや、謙遜ですよ、これでも)
アラフィフアラ還街道まっしぐらに進んでいる
妙齢だからこそ、よりよくピンピンコロリと逝くために
心がけてみたいのです。

何も、全部を無農薬にしようっていうんじゃありません。
そうしたらいくら独身貴族の私でも、お金がもちませんし。
でも、できる範囲で体に優しいものを口にしたいし、
何より、安全なお野菜を作ってくださる農家さんを
応援したい
なと思って。

さて、お話が長くなりました
お子さんにも、妊婦さんにも安心・安全な無農薬野菜の宅配。
あなたも今日からちょっとだけ、
オーガニック野菜体験してみませんか



無農薬野菜の無料お試し定期コース

以上、puapuaより愛を込めてお伝えさせていただきました

posted by puapua at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 安全な食
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9644147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
puapuaさんの画像
puapua
アラフィフのおひとりさまです。スローライフにあこがれて、激動のサラリーマン生活から積極的に離脱中。お金も大事だけど、心も大事。バランスの取れた生き方を模索中です♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。