アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年12月03日

Joy at Work





しまった、忘れてた〜と、昨夜気がついたので、

7時半に職場へ行き、その後小規模多機能に書類を届けに行った


誰もいないと思っていたのに、今日のリーダーが既に出勤していた

施設長と看護が休みなので早く出勤したようだった


午前中は休みで、用事を済ませた後はゆっくり来ようと考えていたが

思わず、「早く帰ってくるからね」と言ってしまった


しまった‥‥。


休みはしっかり休まないと、他の人が休みづらくなるから駄目なのに






用事を済ませて、先に事務所に顔を出す



事務所も月初は慌ただしく、請求作業のためケアマネも事務も

フルでデスクワーク中である

とりあえずの仕事を片付け、出ようとすると

「3時には帰ってきてくださいよ!」と言いつけられてしまった



施設に戻って、見学や面接の対応をしている間に

訪問医の診察と予防接種対応が入り

連絡無しで、遠方の家族が面会に来られ

退院間がない利用者の家族が、デイ利用中の本人と話したいと

電話をかけて来られる



「何で玄関で追い返すの!遠くから来てくれたのに!」

家族の面会の後、認知症のある方が不穏になる

今朝は地震もあって、気温も低くて、絶好の不穏日和である



トイレでは、いつもはちゃんとできる人が失便して周囲を汚し

シャワー浴対応になり

可笑しいくらいに、カオスになっていた



おやつの準備、夕食準備

ガッツリ現場に入り浸るが、タイムリミットが迫る


時間通りに戻らないと叱られるなあ、と思いつつ

「事務所に戻っても‥‥?」と口にすると

「ええ〜っ」と意義を伝えられ、結局、3時半過ぎに事務所に戻った





「遅いですよ」と、叱られると思いきや、みんな意外と怒っていない

「‥?‥」

「今日しかみんな揃わないから、少し早めにバースデイします。」と

ケーキとお茶が出てきた



忘れてた

私、もうすぐ誕生日だった



みんなにお祝いされて、しあわせな幸せな嬉しい時間

楽しい時間が終わると、ケアマネの管理者が

「じゃあ、帰りますね〜」と退勤する


まって待って、今日、半日勤務だったんじゃないの?

戻るまで待っててくれたんだ



申し訳ないやら、ありがたいやら


こんな不甲斐ない、頼りない奴を祝ってくれるスタッフに感謝

戦力にもならない、単なる賑やかしを引き止めてくれる現場に感謝



仕事場で、こんなに嬉しくて、楽しい

この幸せに

こころから、感謝します



ありがとうございます

BD0BC00D-FE36-495F-9ABA-DE6652BC412B.jpeg


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11130878
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。