皆さんはドコモさんの端末購入サポートという制度を活用してますか?
本体代金を割り引く代わりに、月々の割引を無くす、短期の機種変更や解約には違約金が発生する制度です。
これは実に合理的で
・ユーザ:安く機種を購入できる。分割払いではないので、借金には該当しない。
・ドコモさん:本体代金を割り引く分、月額の割引を無くしているため総収入は大きく変わらず、短期の機種変更や解約を防ぐことができる。
というわけで、私もこの制度を使って機種を購入したのですが、違約金のかからない期間が分からなくなっていました笑
My docomoをうろうろしていたら期間が確認できたため、同じ内容でお困りの方に向けてご紹介します。
※今契約しているdocomoさん契約のsimを挿した端末使って、LTE/3G接続で試してください。
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・NTTドコモ ホームにアクセスし、「My docomo」をタップ
・My docomo(お客様サポート)を下に進むように3回くらいスクロールして、「契約内容確認などオンライン手続き」をタップ
・下にガッとスクロールされますので「ご契約内容の確認・変更」をタップ
・ネットワーク暗証番号を求められるので入力して「暗証番号確認」をタップ
※Wi-Fi環境等、docomoさんのネットワークを介していないときは、dアカウント(旧docomo ID)とパスワードを求められます。
・下に進むように4回くらいスクロールして、月々サポートとご契約種別の間に「端末購入サポート経過月数」の欄が!
・ちなみに、端末購入サポートに該当していないと、このようになります。
機種変更ならドコモオンラインショップ!その前にハピタス登録がおすすめ!
端末購入サポートに該当していなければ、いつでも機種変更等が可能です。機種変更なら、手数料や有料オプションの必要ないドコモオンラインショップがお勧めです。さらに、ポイントサイト「ハピタス」経由なら、1,200pt(1,200円分)ゲットすることができます。機種変更前に登録しましょう!
ハピタス
まとめ
こんな簡単に端末購入サポートの期間を確認できました!
これなら、万が一機種変更や解約をしなければいけなくなったときにも、該当しているか確認できますね。余計な出費を避けるためにも、ぜひお試しください。
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一年使っていますが、光の品質をそのままにプロバイダ費分節約できるので、とってもお勧めです。
ぜひご検討してはいかがでしょうか。
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