サブとして契約しているFiimoさんのマイページに久しぶりにログインしたら色々変わっていたので、ご紹介します。
・マイページのパスワード変更を求められました
サブ回線だったこともあり、あまりマイページを見る機会はなかったのですが、ふとマイページを開いたらパスワード変更を求められました。
今まで色々な格安simを使ってきましたが、初期パスワードを変更した後にパスワード変更を求められたのは初めてでした。
「情報セキュリティ」という言葉が一般的になった昨今、定期的なパスワード変更を求めるシステム構成は嬉しいですね。
・マイページ入ってすぐに使用量が表示されました
Fiimoさんのマイページといえば素っ気ない作りでスマホ向けのページもない簡素な印象だったのですが、ついにマイページトップにデータ通信量が表示されるようになりました。
番号を切り替えることで、マイページトップで契約している全回線が確認できます。
通信量チャージもマイページトップに出ましたので、通信量が足りなくなっても少ない操作でチャージできます。
今までは契約内容確認に入って、契約番号を開き、通信量を見たり、チャージしたりする必要があったので、これは大きな改善ですね。
・でもmineoさんには及ばないかな
どうしても、MVNEのmineoさんと比較してしまいますね。
マイページ一つとっても、mineoさんは動線が少なく、操作しやすいページ構成になっていますが、Fiimoさんはちょくちょく奥まったところによく使うであろうメニューがあります。専用アプリもスマホ向けマイページもないなら、せめて構成は工夫してもいいのではないでしょうか。
・まとめ
最終的に不評も挙げてしまいました(笑)が、少しずつでも改善を進めている姿勢が嬉しいですね。そろそろ解約かな?なんて考えていましたが、もう少し使い続けようと思います!通信が始まるまでの待ち時間も、ウルトラマンに免じて心地よく待てる気持ちになりました(笑)
広告
Fiimoさんにサービスを提供している、お客様満足度ナンバーワンの格安sim
mineoさんのキャンペーン紹介URLです。
もし良かったら使っていただけませんか?
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F7J7C4U9S2
お互いにamazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image