アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
桃太郎さんの画像
桃太郎
プロフィール

2016年03月26日

ウルトラお得なfiimoさんをiPhoneで使ってみました!

こんばんは、桃太郎です。
ウルトラマンが広告塔?になっている最近流行りの格安sim「Fiimo」を契約して使ってみましたので、ご紹介します。

Fiimoとは
四国電力グループのStNet社が、顧客満足度No.1を獲得したmineoからMVNEしたサービスを展開する業者です。2月からサービスを開始しました。
ドコモ,au:MNO
mineo:MVNO
Fiimo:MVNE
ドコモ,au → mineo:電波設備を貸し出し、その分のサービスフィーを得る
mineo → Fiimo:サービスを貸し出し、その分の支援を得る
Fiimo → 消費者:mineoのサービスにFiimoのオリジナリティを入れたサービスが提供される
といったイメージですかね(間違ってたらすみません)

キャンペーンが素敵!
ウルトラお得な先行予約キャンペーンによって、8ヶ月間900円割引が得られますので
データプラン(3GB)なら8ヶ月間0円で使えることになります。
しかも先行予約の場合、ウルトラマンがプリントされた特製トートバッグがもらえます!
子供の頃憧れたヒーローのトートバッグが欲しくて、申し込みしてしまいました笑

申し込みから利用開始まで
専用フォームで先行予約すると、入力したメールアドレス宛に申し込みフォームのURLが届きます。
そこに住所等の必要事項を入力して、送信するだけです。
私の場合、申し込みから2日でパッケージやsimカードが届き、その二日後くらいに、契約書が届きました。
(正確には、不在票が入っていて、郵便局まで受け取りに行きました。)
2/18:申し込み
2/19:登録完了
2/21:パッケージとsimカード受領
2/23:契約書受領
2/29:開通手続き

開通手続きはAPN登録だけ!
開通手続きは他の通信手段で専用ページに行って開通することが多いと思いますが
APNの設定をするだけで開通できました。
iPhoneの場合は、他の通信手段で構成プロファイルをインストールする必要があります。

申し込みは20日以降、開通するなら29日がオススメ!
これはちょっとしたテクニック?ですが、
・開通月の料金が日割りされること
・開通月から申し込んだプラン分の通信量が付与されること
・自動で開通されるタイミングは申し込み完了から10日であること
・手続き完了から配送まで3日前後
上の条件から、20日以降に申し込みを行い
手元に届いてからもあえて放置、月末に開通しましょう。30円程度で3GBが付与されます。

ウルトラスタートダッシュキャンペーン
割引期間は少し短くなりましたか、今もキャンペーンは続いています。
キャンペーン期間:2/15〜4/30
利用開始月の翌月から6ヶ月間900円割引(1日に利用開始すると、当月から適用)
トートバッグプレゼント!
https://www.fiimo.jp/start_campaign/index.html

使ってみて
データ専用プランDのsimをドコモのiPhone5sに刺して使っていますが、セルスタンバイは発生していません。
ただ、アンテナピクトは立たないので、実際に通信してみないと電波をつかんでいるかわかりません笑
たまに通信が確立されるまでもたついている印象はありますが
元々iPhoneはデータ専用プランでは不具合が多いみたいなので、割り切って使っていますし、困ったことはありません。

まだトートバッグが届かない
3/14時点で、トートバッグが届いていません。とっても楽しみにしているので、待ち遠しいです笑
2016/3/26追記
20日頃トートバッグが無事届きました!アイボリーのバッグに赤でウルトラマンが印字されていて、とってもお気に入りです。

まとめ
満足度No.1のmineoと同じサービスなだけあって、使い勝手はとても良いです。
なによりウルトラマンが信頼性を裏付けています笑
昔使っていたドコモの機種/auの機種を使って、お試ししてみてはいかがでしょう?

[広告]mineoも3ヶ月900円割引中です。このURLからお申し込みいただければ、お互いにアマゾンギフト券1,000円分プレゼントされます。ぜひいかがでしょう。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F7J7C4U9S2
posted by 桃太郎 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安sim
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4846183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック