アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
古賀 眞澄さんの画像
古賀 眞澄
福岡県大牟田市生まれ。三池高校卒、大阪芸術大学文芸学部中退し国際児童演劇研究所を経て沖縄で演出家活動を始める。その後、九州大谷短期大学幼児教育学部卒、幼稚園教諭から社会体育指導員になり、仏教大学社会学部社会福祉学科・熊本県立大学大学院卒業。1999年(株)バルフィットシステムを起業し代表取締役就任。健康なまちづくり全般に関するコンサルタントとなる。疾病・介護予防を目的とした運動療法のソフト開発を中心に地域住民や企業とのネットーワークづくりを支援している。健康運動指導士、アクアセラピスト、上級障害者スポーツ指導員、温泉利用指導者です。つまり、水と陸の運動指導者です。 パル フィットシステム http://palfits.web.fc2.com/ 
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月14日

ビジネスは戦いではない。戦略・戦術を捨てよう!勝ち組では無く、価値組み合わせへ…

IMG_1508.JPG
IMG_1496.JPG

主   催   新生活産業くらぶFUKUOKA

日   時   平成27年10月13日(火)14:00〜16:30

会   場   北九州市立商工貿易会館

講   師   藤村 正宏 氏 (フリーパレット集客施設研究所 主宰)


エクスペリエンス・マーケティングセミナー

「圧倒的売上UPを可能にする

“エクスマ的”SNS活用法」に参加しました。

「モノ」を売るのではなく、

「モノ」を通じて「体験」を届けるという

「エクスペリエンス・マーケティング」の視点は、

とても新鮮でした。

「経営戦略を立て

マーケティング戦術を駆使して

競合他社を出し抜き

ターゲットを攻略する」

一見カッコ良さげですが

戦うビジネスは

続かない

モノは溢れていて

その差はわかりにくい

もう必要なものは

ほとんど持っています。

大ヒットの商品が生まれにくい

状況です。

多くの消費者が

望んでいることは

より豊かな生活を送ること

豊かとは

単に、モノを沢山持っていることではなく

毎日が、

元気で、

楽しいと思えること

その鍵が

人によって

異なるのです。

ある人は

モーターバイク

ラテン音楽

クライミング

生け花



ビール

ケーキ

好きはそれぞれ

理由は有るれど

理屈ではない

好きだから好き

人のつながりも

同じモノ・コトが好きで

結ばれる

好きを共有することから

互いの信用が生まれます。

商売は

その延長にあるという

考え方が

エクスマだと思います。

私の大好きな

「身体活動」を

トレーニングを

ダンスを

スイムを

アクアを

もっと工夫して

伝えていこうと

思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4287601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。