アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年10月27日

=モノの言い方を知らない下等国会議員=

こんばんは(^_-)-☆

この前もブログで少し触れましたけど…橋下徹氏なんですが、現在の政治家に対する怒りが全然おさまらない様子ですね(・_・;)

国会内で開かれた両院議員懇談会に出席した希望の党代表の小池氏に対して、一部の出席者(国会議員)から代表辞任要求を突きつけたとのことですが・・・。

それに関して橋下徹氏が…またもや怒り爆発でツイッターに「どこもかしこもロクでもない国会議員が多すぎる。小池さんの責任を口にすれば自分たちが有権者にどう映るのかの想像力もない。こんなことをやればやるほど希望は消滅に向かう。小池さんの看板がなければお前らのほとんどは落選してたんだよ!小池さんを批判したり出来るのは有権者だ!」と書き下ろしています(^▽^;)





さらに前回のブログで、日本維新の会の衆院議員のツイッターに対して橋下氏がツイートで激怒した件を書き込みましたが…その衆院議員が橋下氏のツイートに反論の意を示す内容を呟きました(-_-)

やはり僕が前回のブログで指摘した部分(※ボケ発言)を問題だと捉え、当人のツイートで「何が間違っているのか理解できない、それよりもボケという言葉のほうがどうかと思います」と言い返してきているようです(-_-;)

さすがに橋下氏も、その反論に対する反論がツイートされる前に「大阪での維新の活動を理解することなく、ふざけた物言いをする国会議員がいる組織と付き合うと精神衛生上良くない」と言って、日本維新の会の顧問を辞任する表明しておりました(※地域政党である大阪維新の会の顧問は続投らしいですあせあせ(飛び散る汗))('ω')

まぁ…丸山議員からすれば、もしかしたら「知名度があって党も立ち上げて色々と行政改革もおこなった実力は認めるものの、今は現職の政治家という訳ではなく半ば外野に近い立ち位置の人。なので自分が立ち上げた党だとはいえ、逐一ことあるたびに口を挟まれても困るしシックリこないものがある。」という考えなのかなぁ…とも思いますけどね↓





それでも…橋下氏は政治家ではないものの、言わずと知れた日本維新の会の発起人であり、現職は退きましたが日本維新の会の顧問をしておりましたので、全く無関係という訳ではありませんから難しいところです(^_^;)

ご存知の方も多いでしょうけど、少し前まで橋下氏は、現職の政治家や各界の専門学者などを招いて政治の問題点をメインとした論争番組をしていまして、今は一般人であると強調しつつ…最もリアリティのあるコメンテーターというポジションで論客と激しいバトルを繰り広げる場面が度々あり、面白いので毎週のように観ていました(*^^*)

その番組を観ていて感じたことは、現在は一般人であると橋下氏は強調しているものの、名の知れた大物の政治家に対しても、鋭い指摘や発言をしながら追求したりなど、特に現職の政治家からは「やはり一目を置かれる存在として見られ続けているなぁ…」という部分です( ..)φ

そうゆう観点からしましても…橋下氏とモノの言い方を知らない下等国会議員では「格が違う」ので『解る人には理解できますが、同じ土俵で揉めてると世間に思われれば橋下師匠の価値や名誉に傷が付き兼ねないので…これ以上あまり感情的にならないで下さいね』と進言させて頂ければと存じます(^^ゞ

元々…橋下氏を支援しているからと言われればそれまでですけど、僕自身の人生経験も踏まえて思うことは、業界や物事は異なるものの「何かを始めたり、興したりしたことのない者が、知ったようなことを安全圏の場所で唱えるな」という考えを持っていますので、昨日も記した通り「ボケ発言」は言い過ぎでも、僕は今回の一件においても橋下氏側でございます(-。-)y-

そもそも「国民の代表である国会議員」である立場の人間が、あのようにチャラけた文面で党内に関わる事柄を書き込むこと自体がオカシイと思いますし"何度も読み返したが特に問題があるようには感じない"とも記していたということですので、こんな感覚しか持ち合わせていない国会議員が、自分の立ち上げた党内に居るという現実が情けない…という思いもあったから、つい橋下氏は感情的になったのかもしれませんけどね(^^;)





おしまいに…法に触れているとかでははく、自分の置かれている立場や、色んな角度から物事を配慮すれば理解できて当たり前と思われる要職に就いているということを、丸山議員は考えを改められたまえ(*'▽')/(←だから誰やねんお前は!)

=END=
タグ:地域政党
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン