アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年10月26日

=日本維新の会まで振り回される?=

こんばんは(^^ゞ

数日前に終わりました衆院選挙の余韻が各野党内には未だ残っているようですねぇ(-_-;)

元民進党の代表である前原氏は民進党を事実上…解党して希望の党と合流した挙句に選挙では惨敗と言える結果になり、元民進党の議員達から強く解任を要求する声が高まっております(^-^;)

その一方で、同じく元民進党の分裂組ながら野党第一党に君臨した新党・立憲民主党の代表である枝野氏は一定の評価はあるものの、リベラル色の濃い国会議員と地方議員達をどのように取り纏めていくのか?という課題など、何かと施さなければならない事柄が山積みだと察しますので本当に大変ですよね(^▽^;)





あと、日本のこころという党も選挙前に中山恭子代表が辞任し、希望の党と合流しまして…結果的に議席獲得ならずで得票率も2%に届かないため政党要件を失うことになり、党の存続は困難と思われます(゜_゜)

そして、大阪では最も人気度が高く…今回の選挙では希望の党代表の小池百合子氏と連携した日本維新の会も、14議席から11議席に減らす結果となり松井一郎代表の進展を問う声も挙がってきているとのことです(・_・;)

例えば→「日本維新の会の代表を退くべきだと思う。来年の住民投票に向けて、大阪が変われば日本が変わるという当時の橋下さんと松井さんを軸に皆で作った頃を思い起こして、大阪維新の会に松井代表が集中できる体制にしてほしいです。」といった内容の声もあれば、日本維新の会所属で現衆院議員からは「堺・衆院選の総括と代表選なしに前に進めないのでは?」とツィッターで呟くといった始末です((+_+))

その衆院議員の呟きに対して元祖・日本維新の会代表である橋下徹氏がツイッターで「口の利き方も知らない若造が勘違いしてきた。お前が勝てたのは松井さんが知事やってるからだ、ボケ!弱小野党の国政政党・日本維新の会で松井さんが代表を降りたら日本維新の会は終わり」と激しく非難しています_(._.)_





この件に関して異論を申される方もいらっしゃるかもしれませんけども、これは何故ですか?と聞かれれば僕は困りますが…結論から言いますと橋下氏の言う通りだと存じます(+_+)

確かに「ボケ!」は言い過ぎかもですが、それぐらい熱意を抱いて行政を真剣に取り組んできて新しい政党まで立ち上げた人間だから…と僕は受け止めています(^_^;)

日本維新の会を立ち上げている際の思いや出来事、悔しさや辛さなど共有しながら一緒に取り組んできた人間(松井代表)のことを、同じ党員とはいえ立ち上げ時の苦労など何も知らないタダの衆院議員ごときに舐めたようなことを呟かれたら、腹が立って当たり前だからです!

一応このプチ騒動は「いろんな声が届いています。踏ん張りどころだからという声もあるし、特別党員や地方議員の皆さんの声をしっかり聞きたい」という松井代表のツイッターで落ち着いたみたいですけどね(・.・;)

まぁ…ぶっちゃけ僕自身も松井知事は、あまり好きではありませんけどね(^^;)





とりあえず僕的にですが・・・今回の選挙は自民党の大勝利というより新党・希望の党の代表である小池百合子という女帝に思いっきり「各野党が振り回された」という印象が強いんですけど皆様はどうですか(?_?)

=END=
タグ:立憲民主党
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン